FC2ブログ
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第2話
文くんが部長と不倫??
・・・というところから、探偵業どころじゃない芹菜。
初回ではウザキャラにしか見えなかった彼女が、段々愛おしく思えてきました。
何より本当に心の底から文くんが大好きで、その芯が全くブレないところがイイ!
深キョンだからこその、愛すべきキャラですよね。

大阪出張の予定が、千早の策略で急遽中止。
東京のホテルで打ち合わせというのも嘘で、その勢いで文くんと…のはずが、同僚の福寿からの電話で文くんが会社へ戻ることになってギリギリセーフ。
福寿君、ナイス!(笑)
しかしいくら変装してるからって、文くんがあんな至近距離で芹菜だと気づかないのが不思議。
いや、全然気づいてないフリをしてるだけで、実は~みたいな展開もあり?
結局は千早のパワハラに戸惑いつつも、彼女が新山常務の奥さんってことで、実は泰介の指示で探りを入れる為に、その気になっていたフリをしてるようですしね。
相変わらず泰介との卓球は不思議シーンですが、二人の会話に興味津々ながら、ラリーの続く球はCG?とか気になったり(笑)

で、司法書士浪人で失踪した男性を励ましながら、自分自身も反省したり、励まされたり…。
お陰で苦手だった右折も無事に出来るようになったみたいだし、そんな芹菜に「ありがとう」と文くんが久しぶりに見せた笑顔で一気に癒されましたわ~。
芹菜に対しては、ずっと冷たい表情の藤木さんしか見ていなかったので。(^▽^;)アハハ
また芹菜の可愛いことったら~。
何だかんだと、陣内もそんな芹菜を叱咤激励しつつ、いつしか…??



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


今回は十島の出番が少なくて、不完全燃焼(笑)(^_^;)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
 りんりんさん はじめまして、コウと申します。

 きょうこりんのドラマは、ほとんど見ている私(・・。)ゞ テヘ
な~んか セカンドバージンの万里江のような((´∀`))
 そうそう りんりんさんがおっしゃる通り、文くんがあんな至近距離で芹菜だと気づかないのが不思議(´ヘ`;)
 そうか、文君は 泰介の指示で部長に探りを入れているのかも(゚―^d)グッ!
私も、卓球のラリーが続くのには 何か裏があるような気がしてます(‘-‘*)エヘ

 ↓私は、菅野美穂さんに「顔好き」と言われるだけで 大満足(゚∇^*)dグッ!
あっ!私が彩になってますやん … って、りんりんさんのお顔は 美穂さん似?(#ノ▽ノ#)
 榮倉奈々ちゃんが可愛そうで、このドラマも見られなくなるかも(^_^;
『泣かないと決めた日』なんか、奈々ちゃんがかわいそうで 初回から見られなかった(p_q)エ-ン
 
 これからも よろしくお願いします(人’v`*) オ ネ ガ イ
ではまた☆
はじめまして~♪
>コウさん
コメントありがとうございます。(^_^)

深キョンちゃんのドラマって、ついつい見てしまいますよね。
何となくいつも同じようなキャラに見えてしまうけど、実はしっかり自分の“モノ”にされてる感じがします。
そうなんですよ。
文くんがなぜあの距離でも気づかないのか?
十島の変身メイクのお陰だけじゃ無さそうですよね。
たとえ文くんの裏の顔が明るみになっても、最後は芹菜を泣かせるような事だけにはなって欲しくないです。

そりゃ、菅野美穂さんに「顔好き」と言われたら、「はい、ありがとうございます!」状態ですよね(^.^)
ちなみに残念ながら、私は全然菅野さん似ではありません(笑)

> 榮倉奈々ちゃんが可愛そうで、このドラマも見られなくなるかも(^_^;
> 『泣かないと決めた日』なんか、奈々ちゃんがかわいそうで 初回から見られなかった(p_q)エ-ン
そういえば、榮倉さんはいじめられるキャラがなぜか多いですね。
「メイちゃんの執事」でも、いじめられていたような…(^▽^;)
でも彼女ならそんなことも撥ね退けてくれるような期待が持てる…ってところが、またイイかも知れませんね。

こちらこそ、よろしくお願いします~(^_-)-☆ 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第2話 広島物産展で千早(石田ゆり子)に付き合わせれてる夫・武文(藤木直人)が楽しげに笑ってる姿を思い出した芹菜(深田恭子)が「ふみクンが笑ってる顔、久しぶりに見たなぁ。結婚したころはよく笑ってくれたのに・・・」 ふみク...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク