FC2ブログ
「無理な恋愛」 第10話
ZUKANの売り上げが伸び悩み、その責任をとらされて一線を退くように宣告された正午が会社を辞めて身辺整理…という展開は観ていて辛いものがありましたわ。(・_・、)
しかし社員の人も、何もあんな風に言わなくても…(^-^;A
で、辞めると決心したものの、「後の事を何も準備してなかった」「ずっと仕事は続くものだと思っていた」…とケンちゃんに愚痴をこぼす正午の姿はすっかり老け込んでしまってました。
それに急に朝子や圭介を交えて光代たちを食事に誘ったりして、光代じゃなくても死ぬんじゃないか?って心配しますやん。(^_^;)

一方、正午に触発されて頑張りだしたかえでと龍彦。
かえではオーディションや営業に忙しい日々を送っていましたが、ヒロインではなかったものの、彼女に影響を与えるその叔母という結構重要な役どころをゲット♪
龍彦も水田の脚本を手直ししているうちに、その脚本で賞をとって映画を…という欲も出てきたようで、何だかやる気満々。
まずはパソコンということで、日雇いでバイトして、中古ながら立派なものを購入してましたよね。
正午とは正反対に、イキイキしている二人。

そんな二人の姿を見て、本当のことを言えない正午。
団塊の世代がカッコいいと思っている「やせ我慢」だと祥子は言ってましたけど、「やせ我慢」というよりは「哀愁」が漂ってましたよ。(^-^;A

そんな正午がかえでを遊園地デートに誘ったのですが、やっぱり最後の思い出として…なんでしょうかね。
こうなってくると、益々本当の身辺整理。(^▽^;)アハハ
デートは楽しそうだったけど、あの高級マンションを引き払って出て行く姿に、ちょっと涙しましたわ。(・_・、)

次回はいよいよ最終回。
どんな結末が待っているのか全然予想がつきませんが、正午にはハッピーエンドで何とか終わらせてあげたいですわ~。
ZUKANもじわじわ売れて、TOP10に仲間入り…を期待してます!






最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。いつもありがとうございます~♪(^_^)
関連記事

テーマ : 無理な恋愛
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

正午のすっかり老けこんだ姿は本当に哀愁が・・・

バイバイ哀愁デイ~♪

で、前々から気になっていたかえでのマフラー。でもあれ、お洒落なんですね^^;

あ、そうそう。若いときに大ファンだったダイアモンド☆ユカイがいったいどこに出るのかなぁ~と思ったら、ドラマ制作者の役。
確かに彼はギョーカイ人っぽいですよねー^^
懐かしい…
>茶夢さん
そういえば、トシちゃんも何処へ行ったやら~(^▽^;)アハハ

そうそう!春頃から“オシャレマフラー”をチラホラ見かけるように。
夏場もクーラーの効いた場所の寒さ対策で活躍したり、綿素材のものはタオルのように使ってる方もいらっしゃるみたいです。

うんうん(^_^) ダイアモンド☆ユカイさんでしたね。
時々「踊るさんま御殿」に出演されてたりして、時代は流れてるな~って感じです(笑)(^^ゞ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク