FC2ブログ
「南極大陸」 第3話
四方八方が氷に囲まれてしまう「インアクセシブル」状態に陥った宗谷。
このピンチを一体どう切り抜けるのか?
…とハラハラしましたが、案外あっさりで拍子抜け。(^_^;)
いや、本当はもっと色んなパターンを想定したり、数々の脱出方法を議論したとは思いますが、そんな風に見えなかったのが残念…。
私がながら見だったせいかも知れませんが(笑)

で、前回は「ごろんごろん」&「バーン!バーン!」の船内が大揺れのシーンばかりだったのが、今回は荷物が氷と共に何度も流され「あーぁ…」シーンの連続。(^▽^;)アハハ
南極“生きてます”状態。
ちょっとは学習しようよ~と思いながら、あれだけ荷物が流されて、ちゃんと越冬できるんかいな?と不安になってきましたよ。
日本にはワンちゃんに向けての物資が全国のアチコチから届けられていたようですが、あれを南極へ持って行く術が無いようなので残念ですね。
宗谷が日本へ向けて帰ってしまったシーンでは、見てる方もめちゃくちゃ心細くなったのは言うまでもありません。(^_^;)

しかし相変わらず、レビューが書き難い(笑)
ワンちゃんたちがなかなか犬ぞりを引けなくて、隊員たちが四苦八苦するシーンにハラハラ…。
で、また倉持が活躍する訳ですね。
困った時の“倉持”的に…。
うーん、あまりにも彼だけがクローズアップされてしまうのが残念というか。
双子ちゃんの感動的な名前(たぶん)も霞んでしまいましたやん。(^-^;A
どうにもこうにもハマれないな~。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「もはや戦後ではない!」って、こんなところで言われてもな~(^-^;A


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ホント書き難い
>「もはや戦後ではない!」って、こんなところで言われてもな~(^-^;A
感動できないのは何故?
木村くんも可哀想に思えて来たわ。
何も知らずに雪国に連れて来られたワンコたちはもっと可哀想(笑)

今日はこれぐらいにしといたろ(^-^*)/
いやいや・・・
>manaさん
ちゃんと感想になってましたって~(^.^)

> 感動できないのは何故?
> 木村くんも可哀想に思えて来たわ。
何ででしょうね。
これでもかっ!これでもかっ!って、木村君の活躍ばかり見せられるから?(笑)
せっかくの豪華キャストなのに、どうも生かされないというか…(^_^;)
台詞も薄っぺらく聞こえてしまうのは、私だけ??

> 何も知らずに雪国に連れて来られたワンコたちはもっと可哀想(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン ホントそう…。
船のセットでヒドイ目に遭うし、今度は氷点下か~(^_^;)

もしかして、もうすぐアレですか?(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS開局60周年記念ドラマ 「南極大陸」第3話 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 日曜劇場「南極大陸」パッケージ【ハセガワ】【1/350プラ...価格:4,299円(税込、送料別) キムタクが主演だというのはよくわかるんですが、では倉持岳志とは何者なのかが、なんか...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク