FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 第3話
今回の事件は、ホテルの一室でパンツ一丁で殺されていた男性…。
今時、白いブリーフて。(^-^;A
そりゃいくら麗子でも、目が釘付けになりますよ(笑)

しかし相変わらず、警察のダメダメぶりったら…。
揃いも揃って、部屋に入っていったはずの160cmぐらいの女性が、出て来たのは180cmの大男…の“謎”が解けないんですよね。(^_^;)
でも被害者の議員の男性が“ゴルフ”“料亭”には行かないポリシーは良しとして、“ボーリング”がなぜに??だった訳ですが、答えはまさかの『シークレットブーツ』。
あの浜○純さんもご愛用の?(笑)
だから靴を脱ぐような場所は避けてたのですね。

そして部屋から出てきた大男は、シークレットブーツを履いた“女性”だったから。
服を脱がされてたのは、その服を着て出て行ったから…ということだったらしい。
計画的犯行ではなく、男女関係ののもつれの末の突発的な殺人。
女たらしも程々にしないと。(^▽^;)アハハ

しかし麗子のお嬢様っぷりが中途半端ですね~。
きっと高そうな服とか着てるんでしょうけど、どうせなら豪華ドレスとか、思いっきり浮世離れした格好でディナーを食べて欲しいです(希望)
相変わらず執事の影山しか出てこないですしね。

そして、未だに本性が掴めない風祭警部。
彼はあんな能天気に見えて、実は…みたいな展開もありでしょうかね。
時々見せる鋭い“目”は、もしかして気のせい??(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

紅茶とアイスクリームしかない…
うん、「ティーフロート」なら一石二鳥~♪(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎解きはディナーのあとで~第3話 「殺しのワインいかがでしょう?」 執事(櫻井翔)による事件解決のくだりは、裏付けのない想像が多い気がします。 洞察力より想像力で、たまたま事件を解決してない?? 推理と想像は別物であります。 しかしながら、桜井君の...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク