FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 第4話
おっ!今回はいつもと違ったパターン。
事件現場に駆けつけて云々…ではなく、招待された結婚パーティーで事件でしたね。
刺された花嫁さん、とりあえず無事で良かった。(´▽`) ホッ

“執事”という人が身近にいないので(笑)、いくつになっても「お嬢様」と呼ぶことには気づけず…(^-^;A
とはいえ、最初から手塚理美さんが犯人でしょ?ということだけは、分かりました(笑)
あとショックだったのは、新郎・細山(湯江健幸さん)のことを「あんな年配の…」って。
そりゃ花嫁さんの年齢を考えれば、かなりの年上…ということは一目瞭然ですが、それを“年配”って(笑)
暫く、頭の中を“年配”の文字が駆け巡ってましたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかし風祭は、本当に麗子に気づいてない??
前回思わず後姿を撮ったのは、間違いなく麗子だったはず…。
それなのに、ペーペーの警察官(窪田正孝さん)の推理を鵜呑みにして犯人だと疑ったり。
ということは、やっぱり麗子だと気づいてないってことか。
そして勢いで影山が「お嬢様、このまま逮捕あそばされ…」?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
影山は犯人が判った上での発言だったのでしょうが、無事に解決しなければ危ういところでした(笑)
そしていつも思うのは、女性は自分を捨てたり騙した男へ怒りが向くのではなく、その嫉妬はなぜか相手の女性へ矛先が向いてしまうんですよね。
刺されるべきは、あの新郎だったのにィ~(^_^;)

相変わらず『執事刑事(デカ)』のような展開ですが、ちょっと面白くなってきました♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「すずらんの香り」といえば、ニュービーズ(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎解きはディナーのあとで~第4話 「花嫁は密室の中でございます」 桜井君の想像だけで偶然解決した前回エピソードよりは、多少は筋が通ってたかな?? でもねぇ・・。 嵐のファンの皆さんには申し訳ないけど、桜井君のドヤ顔が苦手・・。 -◆- 友人の沢村有?...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク