FC2ブログ
「家政婦のミタ」 第5話
やっぱり三田さんは子どもを亡くしてたのか…。
生きていれば、長男・翔と同じくらいで、今でも遊園地で一日過ごすこともある…ということは、亡くしたのは最近では無さそう。
そして、旦那さんの影が全く無いのも気になる。
もしかすると一緒に?それともシングルマザーだった?
三田さんの過去が小出しなので、まだまだ妄想が広がります。
“家族再生”という大きなテーマはあるようですが、最終的には三田さんも救われる…みたいな感じでしょうかね。

しかし、三田さんはご主人様の命令なら何でも従ってしまうんですね。
あのタイミングで結が帰ってきてなかったら、どうなっていたか…。(^_^;)
家族や部活の事でイライラしていた…というのが根本的な原因のようなので、暴走しなくて良かった。
「隣の家をめちゃくちゃにしろ!」の流れで、どうなることかと思いきや、スプレーで「家族を守りたい」と落書きした三田さんお見事です!(^.^)
最後、三田バッグの中から出した“特殊な洗剤”とやらで家族総出で消してましたが、簡単に消えてなかったのがツボでした(笑)

そして元愛人・美枝にまだ未練タラタラの恵一。
彼女の言った一言を心の拠り所にしてたようですが、今となってはこんな状況でヨリを戻すのは無理というもんです。(^-^;A
彼女には新しい恋人もいるらしい…。
でも、やっぱり俺には家族しかいない…ということには、そう簡単にならないですよね~(^▽^;)アハハ
とりあえず翔が起こしたトラブルのことで、口うるさい隣人の奥さんへ土下座で謝罪という場面があり、その後三田さんの夜食ラーメンで一瞬和んだように見えたけど、結の気持ちを解かすのにはなかなか難しそう。
とはいえ台詞の端々で、恵一は子どものことには全く無関心だったという訳でも無かった様なので、一筋の光は見えた気がしますわ。

5話は視聴率が22%を超えたそうですね。
うん、確かに展開は気になる(笑)
長谷川さん、マダムキラーだそうですし…(’-’*) フフ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


三田さんったら、ゲームの腕が超凄すぎ!!(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク