FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 第5話
今回は先に犯人が判っていたので、アリバイ崩し…の巻でした。
被害者で原作者・由美(マイコさん)を殺したのは、彼女とコンビを組んでいた漫画担当の江崎(中村俊介さん)だった訳ですが、江崎の『アリバイ』を作ったのは他でもない由美の方でした。
しかも、もしもの時は嘘の証言をして欲しいと隣人に頼んでいた…とか。
そんな切ない話だったのに、終わってみれば何の感動も無かったという。(^▽^;)アハハ
それもこれも、ドラマをコメディータッチに作ってるせいかな~?
いや、コメディーは嫌いではなく寧ろ好きな方なんですが、今回に限っては残念でしたかね。

そして相変わらず、「無能な警察」<「執事・影山」の構図は揺るぎないので、この際、影山が刑事になったらええやん…みたいな展開。
たまには風祭の推理も「ををー!!」と唸らせて欲しいところですが、彼のダダすべりキャラも段々と板についてきたので、もう許します。←なぜに、上から(笑)
で、やっぱり風祭は麗子=ホウ・ショウレイだと気づいていないようですね。
メガネ一つで騙せるのか?簡単、簡単…。
だから犯人が逮捕できないのね~(^_^;)

そんなこんなで、ドラマもそろそろ折り返し地点。
今回はちょっと趣向を変えてみました…的な展開でしたが、(゜-゜)う~ん
がっつりとした刑事モノでもなく、麗子の大金持ち加減も中途半端、警察はグダグダ…って、どうなんでしょう?
せっかくの櫻井君&北川景子ちゃんなのに、勿体ない。(^-^;A





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


漫画家コンビが住んでいたアパートは「トキワ荘」ではなく、「河井荘」って~(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク