FC2ブログ
「家政婦のミタ」 第6話
某雪と氷ドラマとは違って、こちらの方はじわじわと視聴率が上がっているらしい。
横で家族が、「松嶋菜々子はロボット?ロボットなん?ロボットなん?」と、観てる最中に何度もしつこく聞いて来るのがウザかった(笑)
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ

しかし三田さんが本当にロボットだったら、ホント危ないところでしたよ。(^-^;A
結ったら、信じてた彼氏に裏切られて自棄になったのは解りますが、まさかの「私を殺して!」発言。
それも「やめてと言っても、やめないで…」とか、一旦は殺人事件騒動が終わってホッとしたのも束の間、またしても女心はコロコロ気持ちが変わるという「続・殺人事件騒動」。
どうせなら、三田さんを巻き込まずに自分で…コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
そして三田さんからも、まさかの「あなたには、思ってくれる家族がいるじゃない」発言。
これで結もやっと思い直して、父親に心を開こう…としたところで、今度は元愛人の方から「助けて…」と恵一に何やら怪しげな連絡が入りました。
(´ヘ`;) ハァ 新恋人の登場で恵一を邪険に扱ったくせに、こういう時だけ頼ってくるんですよね。
恵一の方もぐらんぐらんに気持ちが揺れてるってことで、やっぱり助けに行ってしまう?
『結』の名前の由来を知り、ちょっと家族の結束力が高まった後だっただけに、これは痛いです。

そして相変わらず孫たちを養子にしたい、頭ごなしお祖父ちゃん・義之。
平泉さんって、こういうキャラを演じられたらハマりますよね~。
あんな言い方をされたら、つい拒否してしまいますが、実はお祖父ちゃんなりに一生懸命なんだと孫たちに伝えたい(笑)

あと気になったのは、三田さんの「(家族は)私が殺しました」の言葉。
たぶん“殺した”というのは言葉のあやで、結果的にそう思い込んでも仕方が無い…ということだと思うので、特にハラハラすることはないですが、まだ彼女の過去は小出しなので想像もつきません。
晴海ぐらいは知ってるのかな?と思ってましたが、詳細までは知らないのかな。
三田さんがロボットから“人間”に戻るのは、最終回までお預けでしょうかね~(^^ゞ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

ドラマが始まった頃は、三田さん一人だけの「冬衣装」に違和感があったのですが、
もう季節的にも大丈夫になってきました!(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「家政婦のミタ」第6話 祖父・義之(平泉成)が、養子になれと姉弟に迫ります。 「返事もせずに逃げ出したんだあの男(恵一)は。母親を自殺に追い込んだ男が許せないから追い出したんだろ。」 微妙な話をストレートに言っちゃう爺さんには、デリカシーってものが欠...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク