FC2ブログ
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第5話
(  ° ▽ ° ;) エッ
文くんと千早部長、エレベーターの中のチューだけで終わらずに、その後…があったって??
ガラス張りだったから、写真は絶対撮られてるだろうとは思ったけど、その後は新山に雇われた探偵に尾行され、それをネタに文くんは断りきれない“仕事”に巻き込まれるみたい。
うん、もう自業自得やん。(^_^;)
文くんは泰介と新山に挟まれて、何で俺ばっかり利用されて~!!と爆発するようですが、今回のことは自分にも問題がありですやん。

一方、もと子にそそのかされて(笑)文くんの携帯を見てしまった芹菜。
“地獄の入口”なのに…Y(>_<、)Y
千早とのメールのやりとりを芹菜に追及され、しどろもどろに答える文くん。
やたらと饒舌に嘘をついてるつもりだったようだけど、喋れば喋るほどボロが出そうで、視聴者の方がヒヤヒヤしましたって…(^▽^;)アハハ
日頃は口数の少ない人が、あんな風に喋りまくるのって逆に怪しいやん(笑)
おまけにアリバイ工作の為に芹菜パパまで持ち出したりして、今回は「娘を悲しませたくないから…」と泰介が口裏を合わせてくれたから良かったものの…。
そんな男二人の嘘を、そのまま真に受けて喜んでる芹菜が不憫で不憫で…。

今回探偵事務所にやってきたのは陣内の元カノで、依頼ではなく「お金を貸して欲しい…」ということだったけど、今カレおるんかいっ!(笑)
図々しい…と思ってしまったけど、それだけ切羽詰ってたってことですね。
陣内は断ったけど、芹菜はこっそり彼女のお店を手伝っていたらしい。
その理由が「私を変えてくれたのは陣内さんで、その陣内さんの大切な人なら、私にとっても大切な人…」って?
陣内でなくても、ホロリとくるじゃないですか…(・_・、)

それを聞いた陣内の口からは、思わず「ありがとう…」。
芹菜に関わった人たちが必ず口にしてしまう言葉を、とうとう陣内までもが…。
そしてやっと彼女に対する自分の気持ちに気づいた様子。
文くんはあんなだし、予告では逆ギレして暴力までふるっていたような?
とうとう最低男に成り下がって、陣内ガンバレー!的な展開になるんでしょうか。
といっても、芹菜の頭の中は文くんのことでいっぱいなので暫くは無理そうですけどね。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹菜キャラは、深キョンちゃんで大正解!
自分の歌まで作ったりして、もう可愛過ぎてヤバいです♪(^.^)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
私はシャドウ明日ですよね!!
めっちゃ楽しみに見てます。
私的には、陣内とせりなにくっ付いて欲しいです。
文君最悪だし。
はじめまして~♪
>あいちゃんさん
コメントありがとうございます~(^_^)

明日の金曜日が待ち遠しいですね。
今までも文君の芹菜に対する本心がなかなか見えなかったので、もうこの際陣内の方がイイって~と、私も勝手に推してます(笑)
ちょっと文君にも良いところが…と思ってた矢先に、あの仕打ちですもんね。(^_^;)アカン


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第5話 このドラマの藤木直人と、『蜜の味』のARATAは、主要人物なのにキャラが薄い役どころで気の毒な感じがします。 -◆- ひばり証券のIR部には、清掃員・山田に変装した芹菜(深田恭子)。 武文(藤木直人)に山田(芹菜)が?...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク