FC2ブログ
「南極大陸」 第6話
大方の予想通り、ワンちゃんたちが倉持たちのところへ誘導してくれたお陰で、雪上車間に合いました~。
あの思わせぶりなサブタイトルは、結局スルーされてしまった訳ですが、ワンちゃんたちが老衰で亡くなったり、行方不明になってしまったり…と、そっちの方で良かったんですよね?(^_^;)
そしてその一方で、新たな命も生まれ…。

あっという間に一年が経ち、第一次南極観測隊はその任務が終わりに近づき、第二次南極観測隊を乗せた「宗谷」が南極へ向かっていた訳ですが~。
今回もまた上陸寸前で氷に阻まれ、ちょうど通りかかったアメリカの船に先導されて、やっと近づくことが出来たらしい。
とりあえず隊員たちはセスナで「宗谷」へ移動することになり、そこに体重制限があって、コックの山里はどうなるのか?…という流れはお約束で(笑)

隊員たちに一人一人ねぎらいの言葉をかける星野。
今回はクリスマスの時のように大変な目に遭うこともなかったとはいえ、またまた天候の悪化で、昭和基地前で待機させていたワンちゃんたちを泣く泣く置いていく…という選択になりそうです。(・_・、)
倉持がかなり食い下がってたけど、残念ながら人命優先の意向はやはり曲げられないんでしょうね。
誤って逃げ出さないように…と、首輪をガッチリ締めてきたことが悔やまれます。
で、有名なあのエピソードへと繋がる訳ですよね。
ドラマとはいえ、雪まみれになってるワンちゃんたちの姿が可哀想過ぎる…。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


日本シリーズの最終戦の放送時間が押していたのは分かりますが、急にドラマに切り替わったのにビックリ!
気持ちの切り替えは大変でした。(^_^;)
ホークスファンでも、ドラゴンズファンでもないけど…(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋




関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いきなり始まりましたから~
まだかな~って待ってたのに、突然でビックリしたわ(笑)

雪上車は間に合ったけど、氷室の顔色はヤバかったっしょ。
それがあんなに元気なんだもん。拍子抜け^^;

>コックの山里はどうなるのか?
服を脱いだからって~何グラム減る(笑)

>首輪をガッチリ締めてきたことが悔やまれます。
そうよ。だったら最初に言っといてくれりゃ…
基地の中にだって入れて来られたのに。
ホント、撮影でもあの吹雪の中、
身動きせずに耐えるワンコたちが可哀想で可哀想で。

有名なエピだけが楽しみですヾ(゚∇゚*)オイ
ブチって・・・
>manaさん
あまりにも唐突だったので、もうビックリさ~(笑)
おかげで視聴率も上がったらしい…(^.^)

> 雪上車は間に合ったけど、氷室の顔色はヤバかったっしょ。
> それがあんなに元気なんだもん。拍子抜け^^;
3人とも「三途の川」が見えかけてたはずなのに、あの回復力(笑)
ドラマだから…(^_^;)

> 服を脱いだからって~何グラム減る(笑)
完全に、無駄な努力やね…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> 基地の中にだって入れて来られたのに。
> ホント、撮影でもあの吹雪の中、
> 身動きせずに耐えるワンコたちが可哀想で可哀想で。
ドラマだからと分かってても、あの撮影はマジで寒いですもんね。
ましてや、ワンちゃんたちは演技じゃないし。(^▽^;)アハハ
すぐに戻ってくるといっても、せめて基地の中には入れてあげて欲しかったワン♪(←これが言いたかっただけ:笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS開局60周年記念ドラマ 「南極大陸」第6話 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 日曜劇場「南極大陸」パッケージ【ハセガワ】【1/350プラ...価格:4,299円(税込、送料別) 日本シリーズの放送延長で大幅に遅れて始まった「南極大陸」第6話は下がり続けていた視...
吹雪の中、置いて行かれたワンコたちが可哀想で可哀想で(/_;)撮影でも可哀想なのに…現実にも置いてけぼりになったことを思うと、本当に辛い出来事ですわぁ。映画版は全部観たのかさえ記憶になく、タロとジロの再会シーンしか浮かばず。こういう流れで置き去りにされたんです
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク