FC2ブログ
「ハチミツとクローバー」 第10話
はぐみの上に大きなガラス板が倒れてくるという衝撃的なシーンで終わった前回でしたが、手術は無事に終えたものの、どうやら右手の腱が切れていて、指先の感覚が戻るかどうかは今後の経過を見ないとわからない…という状態らしい。(^_^;)
こういう時、確かに何もしてあげられないもどかしさと、ただ見守るしか出来ない自分が不甲斐ないというか、竹本たちが抱えている気持ちが痛いほど伝わりましたわ。
そんな中、やっぱり森田は年長者だけあって(?)、はぐみと同じ芸術家肌だからというか、彼女が刺激を受けるような作品をたくさん作ることで、励まそうとするところは一味違いましたね~。
そしてはぐみもまた、右手の感覚が戻る一瞬を見逃さないように…と痛み止めの薬を我慢してまでリハビリを頑張る姿に涙。(・_・、)
ところがはぐみの右手の完治は絶望的だと知った森田が、諦めている花本を責め、はぐみを抱きしめて病室から連れ出したところで、つづく…かぁ。
これ、きっと“胸キュン”ポイントなんでしょうね~。遠い昔で、すっかり忘れてますが(笑)
やっぱり、竹本君は残念ながら失恋かな…(^-^;A
ま、無事に“宮大工”としての就職が決まりそうだし、「自分探しの旅」も無駄ではなかったということですもんね。(前向き、前向き:笑)
しかし真山と理花の方は急展開。
小樽での出来事で、理花は過去を乗り越えることが出来た…ってことでいいんでしょうかね?
何年越しも想い続けた片想いが、やっとのことで実った…のかな?(まだ不安:笑)
あゆみの方はもう大丈夫でしょう~(^.^)
関連記事

テーマ : ハチミツとクローバー
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

もう10話
竹本がはぐちゃんを守るために病院に行った時、もぬけのからだった病室で、窓が開いていた事にりんりんさんは気づきました?
あれって、アニメでは森田が窓から侵入したので、アニメでは窓が開いているんですが、ドラマではそのあたりが はしょってあるので、原作を知らない人は疑問に思わなくスルーしてしまうのでしょうが、私は「はぐを背負って窓から出たのか?あの病室はいったい何階なんだ?」ってツッコンでしまいましたよ。
ドラマエピなら、何も夜中の窓を開ける必要は無いし・・・^^;
竹本より早い時間にはぐちゃんを連れ出した。なら竹本と出会う事も無いだろうし・・・。いつもびみょ~なところが原作に忠実なので苦笑してしまいます。
原作を知る人たちも声を揃えて「原作の大事なセリフとか、設定を入れないで、いきなり展開するから、何が何やら・・・」っていってます。
そしてこれはアニメでも思った疑問なんですが、はぐはどうして「右手にこだわるのかなぁ」と。森田か誰かも言ってたけど、「あの右手でしかあの絵が描けない」って、んなこたぁない。と、私は思います。右手がダメなら左手があるじゃん。両手がダメなら口があるじゃん・・・。と。右手で筆が握れないのなら、指や手のひらを使って絵を描けばいいじゃん。・・と。私は、あの絵ははぐちゃんの心が描いているものだと思うし、手はただの道具(手段のひとつ)だと思うので・・・描きたい衝動が大きくなれば人間、どんな事をしてでも作品を作り上げますよ。(この、右手にこだわる事を思うと、水彩絵描きの星野富広さんを思い出すのです。元体育の先生で、障害者になって、口で筆を加えて絵を描く楽しさを知った人です。)
なんか、いつもいつもツッコミ感想でごめんなさい^^;
と、言うことでラストはいったいどんな展開になるのでしょうか。あのハチミツとクローバーは出てくるのでしょうか。そして原作どおりのラストになるのでしょうか・・・。大・大・大・大注目ですわ。
そして、ラスト後に本当はこうじゃなかった展開をバラしてもいいでしょうか、りんりんさん
えぇっ!
窓が開いてる…そんな細かいところまでは、チェックしてませんでしたわ。
ていうか、このところすっかり「ながら観」になってしまってまして~(^_^;)
>いつもびみょ~なところが原作に忠実なので苦笑してしまいます。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
きっと原作をご存知の方々は、茶夢さんと同じ感想をお持ちなんでしょうね。

(゜-゜)(。_。) ウンウン 確かに…。
何も絵を描くのは右手だけという訳でもなく、他にも描こうと思えば色々と手段はあるわけで…。
特にドラマに出てくるはぐみの絵は、別に、細かくて繊細な…って感じでもなかったし…って、チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )(笑)
最終回に出てくる「ハチミツとクローバー」が楽しみですわ~♪
もちろん茶夢さんの、ラストツッコミもお待ちしてます!(^o^)丿
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク