FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 第6話
相変わらず風祭は「ホウ・ショウレイ」が麗子だとは気づかず、逆に毎回事件現場で遭遇するので、もしかすると何かの犯罪組織の人間かも知れない?思い始めているらしい。
部下たちに入国履歴を調べさせたりして、うん、確かに厄介なことになってきた…(^_^;)

今回の事件は、藤倉ホテル創業一族の藤倉家で起きた殺人事件。
長男と付き合っていたという家の離れに住んでいた女性が絞殺され、バラ園の中に遺棄されていた。
「紅バラの祟り」が国立七不思議の中の一つ…って言われましてもね~(^▽^;)アハハ
身分違いの恋とやらで、かつて紅子というメイドに長男が恋をし、それに腹を立てた藤倉家の人々が彼女の可愛がっていた黒猫を殺してしまったらしい。
失意の紅子はバラ園で自殺…。
その後、バラ園に携わる者たちに次々と不幸が襲い掛かった。
ま~、最初からそんなものとは全く関係なく、便乗しての殺人だとは分かってましたが(笑)
うーん、正直事件の方は特に面白味も無く…(^-^;A
何だかんだいっても結局、「執事刑事(デカ)」ですもんね(笑)
しかし犯人の雅彦(袴田吉彦さん)の元愛人で、彼女が勘違いで殺されたのは可哀想でした。

ちょっとウケたのは、犯人は「バラの棘で怪我をしているはず…」という風祭の迷推理から、藤倉家の皆さんに手の甲を見せてもらったところ、全員怪我をしていたという。ヾ(*°▽°)ノあはは
それと祟りにビビった風祭が、「こういう時は何か食べるとイイ…」と食べてたクッキーがペット用だったというオチぐらいでしょうかね。

どうしましょう。
ドラマはすでに、ながら観になってしまってます。(^_^;)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


初回の“ツカミ”はOKだったのに…(~_~;)
単調になってきたのが原因??


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎解きはディナーのあとで~第6話 「綺麗な薔薇には殺意がございます」 藤倉幸三郎(浅野和之)は「猫アレルギー」 小生は「桜井アレルギー」 そんな人間がこのドラマを見て面白いはずがないけど、我が郷土出身の北川景子ちゃんのドラマだから・・・。 それに?...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク