FC2ブログ
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第6話
結局、文くんは完全なDVという訳ではなかったけど、芹菜を突き飛ばしておいて「大丈夫…」の言葉をそのまま鵜呑みにして、放ったらかしってどないやねん。(^_^;)
せめてオデコは見てあげて…って、そういうことではなく(笑)

しかし文くんはどんどん追い詰められてる様子。
千早が芹菜に電話を掛けてきたのは、夫婦でゴルフのお誘いだった訳ですが、どうやら夫の新山常務に言わされたらしい。
会社の“身売り計画”が成功して社長になれたら、離婚して解放されるとやらで、そのときは私と一緒になりましょう…なんて言ってたけど、そんな千早にしゅるしゅるしゅる~と音を立てて冷めてる文くんのが手に取るように分かりましたわ。
新山常務の計画を泰介へ逐一報告する文くんですが、食いついたフリをしろ…との指令。
しかもこの間のアリバイ工作だけでなく、2年間前にも何かあったって?
また小日向さんが穏やかな笑顔で怖いこと言うもんだから、怖さ倍増ですって。
「私には逆らえないはずだよ…」(/_;)/アレー

そんな時、文くんの同僚・福寿の母親から息子が付き合ってる女性を調査して欲しいとの依頼が…。
二人の山デートに尾行する陣内と芹菜ですが、芹菜の方は楽しそうに満喫してますやん~(^.^)
何か、こういうところが憎めないんですよね。
陣内も芹菜のお弁当(文くんの為に作った)を食べて、感激しちゃってます。
芹菜と写った写真(1000円也)までこっそり買ったりして、切ないったらありゃしない。
で、結局福寿の彼女には離婚を前提に別居中の夫や子供がいた訳ですが、そんなことは承知のことだったようですね。
母親が探偵を使っていたことを知り、文くんと共に調査を中止するよう事務所に乗り込んできたものの、そこへ芹菜が居たからさぁ大変!
辛うじて机の下に潜り込ませたて、しかし文くんに突っ掛かる陣内。
「結婚ってそんなに良いもんですか?」
この時は完全に芹菜の気持ちになって、文くんの一字一句を聞き逃さないように見入ってしまいましたやん。(^_^;)
「結婚は毎日いつも相手を好きだと思うことじゃない。ふとした瞬間に傍にいてくれて良かったな…って、それが夫婦なんじゃないかな。」
いや~、文くんイイこと言うやん~と思ったけど、結局それは芹菜がずっと尽くしてくれてるからこそなんですよ。
彼がそのことに気づいてくれる日がくるのやら…。
芹菜はちょっと嬉し泣き状態だったけど、最後に衝撃的な事実を知ることに。

「たこ焼き3つ」で何やら嫌~な予感はしたけど、陣内とジョージさんの分を買って事務所へ届けにきたところで、例の千早との証拠写真を見てしまう羽目になってしまうんですよね。
あ~、もうちょっと遅かったらシュレで処分されてたはずなのに…。
文くんの言葉に感激してたのに、崖から一気に突き落とされたような。
とはいえ、芹菜のことだからそんな簡単なことにはならないと思いますが、陣内の方は複雑ですよね。
ジョージさんも「好きになっても、先は地獄だぞ…」と諭してたけど、もう止められるものではないのです~。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


新山常務と泰介の勝負は、どちらに軍配が上がるのかも気になる~!



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>「大丈夫…」の言葉をそのまま鵜呑みにして、放ったらかしってどないやねん。(^_^;)
ひどいよね~出血してるのにさ。
こんなにわが家だったら、殺し合いに発展だよ~(笑
そら、陣内も怒りますワ・・
いや~芹菜への恋を自覚した陣ちゃんがかわいいったらありゃしない。
わたしゃ、いっそ、陣内とくっついてあげて~!っって思うんだけど、芹菜の文君愛は変らないんだろうな~
こんばんは~♪
>きこりさん
> ひどいよね~出血してるのにさ。
> こんなにわが家だったら、殺し合いに発展だよ~(笑
(゜-゜)(。_。) ウンウン 我が家も(笑)
そして倍にして返す…みたいな。
鬼嫁?怖っ!(笑)

> いや~芹菜への恋を自覚した陣ちゃんがかわいいったらありゃしない。
> わたしゃ、いっそ、陣内とくっついてあげて~!っって思うんだけど、芹菜の文君愛は変らないんだろうな~
芹菜への恋を自覚してしまった陣内は、もう切なさ全開でしたね。
横に行って慰めてあげたいほど(笑)
いや、ジョージさんがいるから大丈夫かな。
弾けたキャラの古田さんも好きだけど、今回もなかなかハマってますね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ズキューーーーーン!!パート2  陣内(桐谷健太)の心は完全に持ってかれたぞ。 「オマエ、バカかっ?!ひたすら尽くせば、旦那が反省して、浮気やめるとでも思ってんの ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク