FC2ブログ
「南極大陸」 第7話
タロ・ジロの物語は有名なので、事の顛末は分かっているとはいえ、残されたワンちゃんたちの為にセスナを飛ばすの飛ばせないの件は、ハラハラしながら見守ってしまいましたやん。(^_^;)
あれだけ人命最優先だった岩城が、倉持たちの遭難話を聞いてあっという間に賛同してくれたのもびっくりだったけど、残念ながら天候は大荒れに荒れて結局断念。
南極へ辿り着くためのトラブルも多かった上に、「宗谷」も一部スクリューを破損してるらしく、燃料も底をついてしまって、第二次観測隊も諦めなければならない状態でした。

ワンちゃんたちを残して南極を後にしなければならなかった倉持たちの無念を思うと…。
「宗谷」の船上で、号泣しながら一頭ずつ名前を叫ぶ倉持に、貰い泣きでしたわ。
そのタイミングで、何頭かは首輪が外れてたみたいだったけど、それはそれでまた心配ですわ。(・_・、)

一方、リキの帰りを待つ古館家の子供たち…。
もう世間では、犬たちを置き去りにしなければならないことが報道されているとはいえ、子供たちにはなかなか真実を伝えられないですよね。
といっても、周りから聞かされてしまうという。(^_^;)
観測隊員たちが究極の選択を迫られた事情もきちんと知らない大人たちが、誹謗中傷したり、また酷いことをするもんだから…。
日本中の希望や期待を一身に背負ってたからこそだとは思いますが、あれは腑に落ちないな~(^▽^;)アハハ





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あ~、一番の名演技はワンちゃんたちだけど…(~_~;)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS開局60周年記念ドラマ 「南極大陸」第7話 南極観測船 宗谷 第一次南極観測隊 日曜劇場「南極大陸」パッケージ【ハセガワ】【1/350プラ...価格:4,299円(税込、送料別) 視聴率が、初回22.2%→第2話19.0%→第3話16.9%→第4話15.8%→第5話13.2%と急降下...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク