FC2ブログ
「南極大陸」 第8話
人命を優先せざるを得ない状況だったとはいえ、ワンちゃんたちを南極へ置き去りにして帰って来たことで、越冬隊の世間の風当たりは相当強い。
本当なら、全国民の皆さんの夢を乗せて無事に南極観測を実現させてきた訳だから、帰国は大歓迎の嵐だったはずなんですけどね。(^_^;)
倉持は辞表を出し、樺太犬の飼い主たちへ謝罪行脚の旅へ。
ま~、何処へ行っても歓迎されませんわね。
生まれた子犬たちを何とか連れて帰って来れたのが、唯一の救い。

そんな中、南極に残されたワンちゃんたちが次々亡くなっていく様子が映し出され…。
もう辛くて観ていられませんわ。(・_・、)
そこに誰もいなかった訳だから、想像の域を超えませんが、あのペンギンたちはやっぱり…?(泣)
先が分かってるだけに、まだ何とか生き残ってても観ていて痛々しい…。

そして第三次南極観測の結成が正式に決まった訳ですが、もう一度南極へ行きたい…と決心した倉持に、今までの参加者は除くという厳しい条件がぶち当たるようです。
…といっても、ねぇ(笑)
何かこういう史実に基づいているドラマって、見せ方が難しいですね。
これからどんな展開になるんだろう?というドキドキ感が無いから、別の見せ場を作らなければならないけど、それがどうにもこうにも空回ってしまってる気が…(^-^;A
いや、私がながら観だから気づけないだけか?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


赤ちゃん犬がめちゃくちゃ可愛い~♪
あの“もふもふ”に、触りたいです(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TBS開局60周年記念ドラマ 「南極大陸」第8話 ゴメンナサイ。ポジティブな感想は特にありません。 なんか、残された犬が南極をウロウロしていて、帰国したキムタクは懺悔の旅をしていて、ただそれだけって感じ・・・。 もっと置き去りにされた気の毒な犬に対して?...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク