FC2ブログ
「Around40」 第10話
前回、聡子の父・友康が倒れたとの連絡が入り、慌てて病院へ駆けつけたところで終わっていたのですが、原因はくも膜下出血でまだこん睡状態というかなり危険な状態。
今まで自由に生きてきた彼女も、さすがに「早く結婚して、子供を産んでおけばよかった…」と後悔するのも無理は無いですよね。
そんな弱気な聡子を初めて見た恵太朗。
恵太朗の前ではつい「平気」とか、「大丈夫」と言ってしまう聡子でしたが、それが彼女の本心じゃないこともちゃんと解って支えてくれていたのが良かった。
そして友康は無事に意識を取り戻し、退院するまでに回復…。

ところが今回の入院がきっかけで、友康と晴子が入籍していなかったということが判明。
訝しがる聡子と達也でしたが、実は晴子の提案で、友康の実子である二人のことを考えてのことだったのですよね。
将来的に財産相続となったとき、晴子は後妻の自分ではなく、聡子と達也の為に…と思ったようで、これは二人で納得済みでもありました。
そんな友康を責める聡子と達也に、財産分与に関しては実は公正証書を準備していると告白。
これなら事実婚でも、きちんと晴子にも財産が渡るってことで、さすが考えましたね~。(^_^)
それに晴子が「何より大切なのは入籍という形じゃなくて、一緒に生きていくってことだ」と言ってくれたのは、聡子にとっても共感できる言葉だったかも。

そんなこんなで、緒方家の一員のような存在として関わってきた恵太朗。
プロポーズは家族のいるみんなの前で…というのも恵太朗らしかったですわ♪
それに前回誕生日にプレゼントしていた「木の指輪」が、やっぱり聡子へのプロポーズも兼ねてってことだったみたいですね。(^^ゞ
ちゃんと伝わっていなかったのが、恵太朗らしい(笑)
そしてあらためてプロポーズを受け入れた聡子…ε=ε=(*~▽~)キャー幸せ♪

で、翌日ラブラブの二人が出勤すると、何と病院が倒産??(^_^;)
「ここの病院は看護師さんのローテーションが変ね」という晴子の台詞は、この前フリだった訳ですね。(^-^;A
もしかして副院長、何かしでかしたんですかね?お金を使い込んだとか?
聡子も付き合わなくて、良かった良かった…と勝手に決め付けているけど(笑)
そんな恵太朗のところに謎の男性が訪ねて来ていたようですが、予告でちらっと観た限りでは北海道の病院か何かへのお誘いみたいでしたわ。
もしかして聡子とは週末婚みたいなことになるのかな~?と思いつつ、聡子は漠然とした将来の夢も語っていたので、これが前フリになりそうな予感。

ところで新庄と離婚を決めた奈央ですが、キッズプランニングのイベントが終わって一段落するまで…と期限をつけたはずなのに、どうやら新庄は離婚する気がないらしい。
おまけにその理由が「自分のイメージ」って、どこまで自分勝手ですのん。(^-^;A
それを知った奈央は、イベントのスピーチで離婚を告白するという強行手段に出て、何とか離婚にこぎつけたみたい。
と同時に、会社も辞めて職を失ってしまったようですが、こういう時に限って妊娠が発覚する訳ですね。
でもこっちの方はマー君が手を差し伸べてくれそうな気もするのですが、奈央のキャラからいって、シングルマザーという道を選んでしまいそうな予感。
で、これを何か仕事に生かして大成功~♪とか?(笑)

そして前回、息子君のことがきっかけで夫婦の絆が深まった瑞恵。
結婚記念日にレストランでお食事…ということになるのですが、その席で今度は彰夫の方から離婚を切り出されてましたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
実は6年後に離婚をするつもりだった…とか、彼女のぶっちゃけトークが悪かったかな?とか思ってしまいましたが(笑)、その前に「あなた最近帰りが早いのね~」という、伏線のような瑞恵の台詞があったので、たぶんリストラされたんでしょうね。
でも瑞恵の方も正社員として働かないか?と打診されてるみたいだし、この際彰夫が“主夫”ってのもイイかも知れません。(^^ゞ

そして最後まで引っ張った「マー君」の意味を、早く知ってスッキリしたい!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク