FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 第9話
とりあえず気になるのは、影山のクリスマスの予定と右手の怪我…。
クリスマスの予定はオチがあるとして(笑)、怪我の方は意味深なんですよね~。
といっても事件の犯人じゃないのは分かっているので、こちらもクリスマスの予定に関係あり?
そして今回も“執事刑事”が活躍する…と思わせておいて、お話は最終回へ「つづく」。
なるほどね~♪
めちゃ気になりますやん(笑)

事件はミステリー作家・天道静子(高橋ひとみさん)の家で起こった殺人事件。
クリスマスパーティーと称して、何者かに呼び出された5人のミステリー作家の内、新進気鋭のミステリー作家・剣持留美(上原美佐さん)が鈍器で殴られた状態で見つかった訳ですが、凶器と見られるトロフィーはなぜか外から窓に向かって投げ込まれていたらしい。
そしてダイイングメッセージらしき“×”の文字。
他の作家は立花邦夫(橋本さとしさん)、宮地沙織(三浦理恵子さん)、川俣宗助(佐戸井けん太さん)、国岡次郎(やべけんじさん)でしたが、この中に犯人がいるってのは普通すぎますよね。
犯人っぽいのは三浦理恵子さんですが(笑)、次に殺されてしまうようですし。
そして何となく怪しいのは、編集者の佐藤(石黒賢さん)。
いや、意外と全てにおいて完全否定の、天道も怪しいな…。
どうやら『犯人』が2人に絞られましたよ(笑)

しかし「チャンチャラおかしくて横っ腹が痛うございます!」と、麗子のダイイングメッセージ説に毒舌ダメ出しをした影山が、2つ目に起こった殺人事件の現場に居たり…というのも、何かの伏線?
影山に目を向けさせておいて~って感じでしょうかね。

何だかんだと、次週はとうとう最終回。
“執事刑事”こと影山の毒舌と、空回り全開の風祭警部を見られなくなるのは、実は寂しかったり(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


少年野球の最優秀投手に贈られるという、そのトロフィーを貰ったものは、必ず肩を壊す…というジンクスも、風祭警部には何の関係もなし…って(笑)
さすがや~(^▽^;)アハハ


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎解きはディナーのあとで~第9話 いきなり端折って、話しは最後らへん・・・。 ミステリー作家たちが集まる天道静子の家で、ついに起きてしまった2つ目の殺人事件。 宮地沙織(三浦理恵子)が殺害された現場には、血染めのナイフを手にした影山(櫻井翔)。 ...
 今回は、謎解きは来週でということで、推理についてはあまり言うことはないです。麗子(北川景子)が影山(櫻井翔)を小馬鹿にするという逆バージョンがあったが、どうせ裏があるんだろうと思うと、得意気な麗子が哀れに思えてしまう。  また、正調「小馬鹿シーン」も...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク