FC2ブログ
「猟奇的な彼女」 第9話
全く、連続ドラマだからといって、次から次へと出来事が起こり過ぎ!(笑)
初回からのキーワードだった“運命”も、そろそろ尽きてきますわよ~(^-^;A

狂犬(笑)誠司にやっと凛子との交際を認めてもらったと、ホッとしたのも束の間、祖父江と結婚すると言い出した凛子。
「一目惚れした」と表向きでは言いつつ、やはり父親が借金で困ってると聞かされてしまっては、自分のことを優先するわけには行かなかったみたい…。
凛子と祖父江の婚約が決まり、あっという間にハワイでの挙式の為に旅立つ日…って、展開早っ!
結局、三朗は凛子の幸せを願って身を引いたようですね。
彼女が自分で選んだ結婚にケチをつけるのは、男らしくないと思ってしまったようですが、そんな彼の態度にイライラしたり、切なさで涙を流したり…って、凛子ってどっちやねん(笑)
ま、揺れる乙女心ってやつですね。(^^ゞ

で、「サムシングフォー」とは、結婚式で花嫁が4つのもの(何か一つ古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの)を身につけると幸せになれると言われているらしいですが、三朗が凛子に頼まれて渡したのが太古の「アラスカの氷」。
ちょっと感動シーンでしたが、うーん、結婚式には身につけられない。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
飛行機の中で融けそうだし…と思ってたら、凛子は冷凍庫の中で保管(笑)

ところが出発の空港で祖父江の携帯から「カノン」の着メロが…。
そこで彼が凛子のことを書いたレポートのようなものを、三朗から受け取っていたことを知らされるのですよね。
…としみじみしてたら、三朗が引き止めに追いかけて来てて、マイクパフォーマンス!(笑)
凛子の気持ちが自分に向いてないと悟っていた祖父江は、彼女を快く送り出してましたよ~(^_^;)
お金持ちだし、イケメンだし、気遣いも完璧だし…と祖父江は「“だし”づくし」(笑)なのに、よくよく考えてみれば凛子ったら酷い仕打ちですわ。(^_^;)
祖父江の目の前で三朗と…というシーンはさすがにありませんでしたが、やっと納まるところに納まりましたね。

それなのに、それなのに…。
夏目が元奥さんと娘さんに会ってる姿を目撃した傷心の南が、三朗のアパートへと訪れたものの凛子がいる。
そのまま帰ろうとしたところへ、悪いやつらに襲われそうになって階段から転落…ということで、大怪我を負ってしまった様子。
夏目から連絡を受けた三朗が駆けつけて、予告の様子では命に別状は無さそうなんですが、傷心の南は三朗を頼るように??
あらら、またそういう展開ですか~(^-^;A

ラストはハッピーエンドなんでしょうけど、回り道しすぎですわね。(^▽^;)アハハ
で、今回の「マリンスノー」話が伏線で、三朗と凛子が一緒に見に行く…という「オチ」が読めてしまいましたってば~(^_^;)





ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 猟奇的な彼女
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

時々見なかったので、繋がりが途切れ途切れでイマイチわからないのですが、あんな凛子説明書を渡されたら、諦めるしかないですよねぇ~。
空港のシーンでは三朗の純粋さにちょっと感動。

>今回の「マリンスノー」話が伏線で、三朗と凛子が一緒に見に行く…という「オチ」が読めてしまいましたってば~(^_^;)

そうですね、傷心の南の気持ちに一番先に気付いたのは教授だったし、予告で三朗にしがみつく南の後にきっと教授がお見舞いに来るのでしょう。

で、ラストに凛子にボコられて喜ぶツヨポンの顔は見られるのでしょうか・・・これだけが気がかり(笑)

展開が・・・・
>茶夢さん
コロコロ変わるので、早い早い(笑)
ちょっとした昼ドラマっぽいです。(^^ゞ
祖父江さんも前回急に出てきて、今回で終わり…。
凛子の元カレ・野々村さんといい、使い捨てキャラが多過ぎですわ。(^_^;)

三朗も夏目教授が登場すれば、あっという間に干されちゃうんでしょうね~(^-^;A
南ちゃんったら、罪作り…。

「猟奇的な彼女」というぐらいだから、最後の最後は凛子にボッコボコにされて、三朗も大喜びになること間違いなし!(笑)(^o^)丿
昼ドラ(笑)
今年の昼ドラは「東海TV50周年記念番組」らしいですが、確か春にはドロドロをやめる。って言ってたのに、今月に終わるのに更にドロドロになってます^^;
でも、昼ドラはラスト1週間前くらいから、「みーんないい人」になっているのでいつもなんだかなぁ~なのです。
それでも見ちゃう私は・・・

そういえば、ひとつ気になっていたんですが、はっちゃけぶりが可愛いかった谷原さんはどうなったんですか?
凛子に振られて傷心・・・とか?
ドロドロでした!(笑)
>茶夢さん
土日祝休みで月18日勤務の仕事なので、たま~に平日の休みがとれるのですが、フジの昼ドラを久しぶりに観たら、もう~ドロドロ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
でもなんか観ちゃうんですよね。(^.^)
うんうん、確かドロドロやめます!と宣言してたはず(笑)

谷原さんのキャラ、凛子に振られながらも相変わらず弾けてますよ~(笑)
今はえみちぃーにモーションかけられてる?と勘違いしているところです。
でもあまりにも浮いてるキャラなので、段々と可哀想になってきました。(^▽^;)アハハ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク