FC2ブログ
「専業主婦探偵~私はシャドウ」 最終話
ををー!!
チラッと聞いていたネタバレとは、ちょっと終わり方が違いましたよ。
てっきりそっちの方だと思い込んでいたので、これはこれで良かったのですが、陣内をこっそり応援していた身としては少し切な過ぎましたわ。

無事に芹菜を捜し出した文くんでしたが、同時に駆けつけた陣内によると「命を狙われている」らしい。
ある人物から捜査を依頼されて…ってことだったけど、たぶん自分の意志で伝えることにしたんだと思われます。
その後文くんは正直に浮気を告白して、それでもやり直したいという文くんに対し、少し考えさせて欲しいと言う芹菜。
身の危険を感じながらも、会社の為に東京へ戻る決心をした文くんはまずは陣内のところへ。
文くんから「仲間の為にも自分の為にも、逃げる訳にはいかない…」という言葉を聞き、顔だけの男じゃないと陣内も認めてくれたようです。
そこからはずっと裏方に徹する陣内…(・_・、)

結局、芹菜に頼まれたもと子がツイッターで買収を拡散してくれたり、陣内が泰介に接触して株主総会で発言するよう後押ししてくれたことで、新山を追い詰めることは出来たものの、決定的な証拠があと一歩足らない。
しかも文くんも新山に頼まれた男たちに襲われて絶体絶命…というところで、またしても陣内が助けに来てくれましたよ。
トドメは千早が陣内に依頼して、証拠の文書を無事に手に入れ…。
最後は芹菜の『お弁当作戦』が功を奏したって訳ですね。
見事な連係プレーでした♪

ドサクサに紛れて泰介が倒れる…というハプニングもありましたが、大事には至らず、“山田さん”が黒・泰介を救ってくれたようです。
新山の悪事が明るみになって会社に戻ってくるよう言われたものの、卓球屋のおじさんになるらしい。
最後にふにゃーと笑う小日向さんのホントの笑顔が見られて、良かった良かった。(^.^)
芹菜と文くんも、また二人でやり直すことになったみたいですしね。

しかし喜ぶべきハッピーエンドのはずが、何だかモヤモヤを残したまま…。
そういえばジョージさんこと古田新太さんの出番が全く無かったやないかーい!と思いながら観てたら、陣内の携帯に電話がかかってきて、結局声だけに出演かいっ!
…と、思わずツッコミを入れましたが(笑)、最後の最後にサプライズがあったんですね♪

クリスマスの夜に浮気調査を依頼されていた陣内…と思いきや、そこには芹菜の計らいで皆さんが勢揃い。
一瞬、文くんがもと子と浮気??…じゃなくて、ホッとしましたよ。
取ってつけたような終わり方だったけど、最後までふんわりした雰囲気で楽しめました♪
何しろ、深キョンがあまりにも可愛かったのでね~。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

何なら、スペシャルで陣内と芹菜が…みたいな展開でも許しちゃる(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第9話 出来のいいドラマじゃないから、もはや真面目に感想を書く感じでもない・・・。 泰介(小日向文世)と新山常務(遠藤憲一)の対決を見てると、新型ムーヴのCM『燃費調査委員会・小日向 vs 研究所長・遠藤憲一』を連想せずにいら...
  いや~ん!(ノ)´∀`(ヾ) いいラストだったんじゃないですか~? 陣内が寂しい感じで終わらなくて良かった・・・(TwT。) 芹菜は陣内と文君にとって永遠の女神だね・・   ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク