FC2ブログ
「南極大陸」 最終話
最終回の視聴率は持ち直したようですが、たぶんTBSさんとしては……なんでしょうね。(^_^;)
やっぱり史実に基づくドラマは、先が分かってしまってるだけに難しいです。
テレビ欄に「52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」と大々的にサブタイトルが載っていましたが、特に思い当たる場面も無く…。
もしかして現在の倉持らしき人物が、再び南極を訪れていたってこと?
今の昭和基地はとても立派で、初期の頃とは比べ物にならないぐらいというのは分かりましたが…。
私ったら、どこまで捻くれ者なんだ~ヾ(*°▽°)ノあはは

最後まで、もしかしたらリキは生きていてくれたことにしてくれるんじゃ?
…という密かな期待“新たな奇跡”も、結局裏切られましたからね~。
でもワンちゃんたちの亡骸を1頭ずつ見つけ出したときの倉持の気持ちを思うと、さすがに涙腺が緩みました。
悪天候にならず、もうちょっと早く上陸できていたらリキは助けられていた?…とか、そういう“たられば”の結果論は何の慰めにもなりませんしね。
とりあえず、タロジロが生きていてくれたことが唯一の救い。

これがまた遠~くから朝日が昇ると共に、2頭の姿がシルエットになって映し出された時の映像ったら、めちゃくちゃ感動的でしたよね。
で、走り寄って来て、とうとう倉持と感動のご対面!
・・・と思いきや、タロジロは倉持の姿をすっかり忘れている様子で、逆に人間を見て唸ってるじゃないですか!

しかしカギは“匂い”ですよ。
ちゃんと覚えてたんですよね。
良かった…。
良かったよ~Y(>_<、)Y

最後は最終回らしく、隊員たちのその後がちゃんと描かれていたし、美雪との余計なシーン(コラコラ)もなく、すっきり観ることができました。
視聴率は思ったほど振るわなかったみたいですが、何だかんだとワンちゃんたちの名演技で感動させて頂きましたよ。
お疲れ様でした~!




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク