FC2ブログ
「謎解きはディナーのあとで」 最終話
前回、三浦理恵子さんが犯人っぽい…と書いていたら、一人目の殺人は彼女の仕業だったらしい。
やっぱりね(笑)
で、編集者・佐藤を父親のように慕っていた天道静子の娘・里美(菊池和澄さん)が、彼が犯人だと勘違いしたことから、事件がややこしくなってしまっていたらしい。
凶器となったトロフィーを下から投げたんじゃなく、実は里美が2階から投げ入れていた。
気を失ったのは、佐藤の肩なら階下から投げ入れることも容易だと推測されてしまったから。
ダイイングメッセージも、里美の仕業…。
うんうん、影山の推理は最終回もまるで全てを見ていたかのように鮮明です(笑)

そういえば、2回とも殺人現場に居合わせていて、現行犯逮捕されてしまった影山ですが、麗子の父親(高橋英樹さん)のお陰で無事に釈放。
お金持ちはやっぱりスケールが違うわ~(笑)
・・・って、特にそういうことではなく、ちゃんと無実が証明されたって訳ですね。(^.^)
結局、2人目の殺人は佐藤だった…ってことで、犯人っぽい石黒さんに決定♪
事件の方は特に普通でした。
「×」がエックスだったとか、バツだったとか、そんなことはもうどうでも良くて(笑)(^▽^;)アハハ

何が残念って、影山のクリスマスの予定が「ケーキの販売」だったこと…。
男と男の勝負の賭けに負けたってことらしいけど、麗子の執事らしい“サプライズ”を期待していただけに、影山の表情がしてやったりの『ドヤ顔』に見えて仕方が無かったですわ(笑)
あと、麗子の秘密って、「今でもサンタさんを信じてる」ってだけのこと?
( °o° ) エー そんなお子ちゃま騙しな『秘密』は要りません。(^_^;)
もうちょっと捻りがあっても良かったですよね。
いや、裏の裏ってことか(笑)

初回のツカミはOKだっただけに、途中からどうにもこうにも何かぺらっぺらに見えてしまって、ちょっと残念でした。
風祭も最終回は寝てばっかりだったし(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


皆さんのキャラは良かっただけに、スペシャルでリベンジだ!(笑)(^.^)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」締め切り間近です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク