「管理人勝手に期待度~12’冬クールドラマ編…その1」
年末年始のバタバタで浮かれてたら、あっという間に冬のドラマが
始まりますね。(^_^;)
いや、もう始まってるのか(笑)

またまた今回も、ボルト並みの駆け足で予習です~


・月9「ラッキーセブン」  期待度:★★
今までの月9のイメージを一新するような内容になるみたいですね。
恋愛関係は無し?
探偵モノらしいですが、松潤が今時の“自由人”で今までとは一風変わったキャラを演じるのは興味あり。
一番は「キミはペット」のモモ役でしたが(笑)
アクションもあるそうで、それもちょっと楽しみ~♪
他の探偵は、瑛太さん、大泉洋さん、仲里依紗さん、そして松嶋菜々子さん…。
何気に谷原さんも出てます(笑)

・火9「ストロベリーナイト」  期待度:★★
スペシャルは未見だったのですが、本日ざーっとですが観ることができました♪
いやー、猟奇的殺人は正直苦手ですが、出演者の皆さんがめちゃ豪華…。
どなたが主役になってもおかしくない上に、キャラ設定がしっかり…という印象だったので、楽しめそうです。
しかも絶妙なキャスティング(笑)
竹内結子さんの気が強くて、頭のキレる女刑事…意外とハマってました。

・火10「ハングリー!」  期待度:★★
関西テレ枠なので(今もたぶん)、関西ではガンガン番宣してますよ~♪(^.^)
ミュージシャンから一転、向井君がフレンチシェフになる…って、女心もくすぐりそうですやん(笑)
時々テレビで料理する姿も披露されてるので、危なっかしい包丁裁きにはならなさそうですね。
向井君、もこちゃんの次を狙ってる?(笑)
公式サイトでは着ボイスや待受も、どどーん!とプレゼント♪
関テレさん、太っ腹~(^_^)
相関図を見てきたら、何気に国仲涼子さんがモテモテでした(笑)

・水10「ダーティー・ママ!」  期待度:★★
主人公の女刑事・丸岡高子の敏腕シングルマザーキャラは若干「アンフェア」の雪平とかぶってそうな気もしますが(笑)、永作さんの方はもうちょっとキュートなイメージ。
香里奈さんとのコンビも面白くなりそうですね。
デコボココンビの誕生かな?(笑)
高子の子供役の赤ちゃんが、めちゃ可愛い~♪

・木9「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」  期待度:★★
ジャニの山下君と山崎努さんといえば、「クロサギ」を思い出しますが、今回は葬儀屋さんが舞台のヒューマン&ラブコメディらしいです。
榮倉奈々ちゃん、TBSの連ドラは初出演。
確かにフジっ子のイメージでしたもんね。
秋ドラマは散々で…(笑)(^_^;)
山下君のお兄ちゃんが反町隆史さん、妹が前田あっちゃん…って、どんだけですのん(笑)
「おくりびと」のもうちょっと明るい版って感じなんでしょうかね。(イメージ)

・木9「聖なる怪物たち」  期待度:★★
テレ朝さんだから勝手に刑事モノだと思いきや、不意をついて医療モノ(笑)
「この冬、最もスキャンダラスな医療サスペンス」だそうですよ。
女たちに嵌められ、欺かれ、利用されながら真実を暴こうとする若き外科医・司馬役に岡田将生君。
うん、そんなキャラ設定を聞いただけで、ハマり役になりそうな予感♪
また中谷美紀さんが恐ろしい計略に手を染める姉で、妹が加藤あいさん…。
うわ~何かピッタリですやん~(^.^)



本日はこの辺で、その2へ続きます~



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク