FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~12’冬クールドラマ編…その2」
つづきです

・木10「最後から二番目の恋」  期待度:★★
とりあえずツッコミどころは、なぜに二番目??(笑)
最後から…のタイトルに哀愁を感じますが、大人の恋愛ドラマという感じなんでしょうかね。
小泉今日子さん、飯島直子さんといえばTBSの某ドラマを思い出しますが、こちらはもう少しコミカルなイメージ。
そしてドラゴンじゃない坂口憲二さんを見るのは、久しぶりかも~♪
内田有紀さんと双子…うんうん、見えなくも無い(笑)
中井貴一さんは大河との掛け持ちでお忙しそうですね。
キョンキョンの友人役の渡辺真起子さん、実は楽しみ~♪

・木ナイト「デカ黒川鈴木」  期待度:★★★
脚本・大宮エリーさん、主演・板尾創路さんのコンビって、「木下部長とボク」でしたね。
あの独特の雰囲気が何とも言えず、好き嫌いがハッキリ分かれてましたが、今回はどうなんでしょうかね~。
初回はいつの間にか始まってました(笑)
天才刑事が板尾さんで、能天気な同僚刑事が田辺誠一さん…。
2話目からでも大丈夫かな~?(’-’*) フフ

・金10「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」  期待度:★★
冬ドラマは何気に恋愛ものが多いですね。
それも大人の…(笑)
今までは恋愛から遠ざかっていた大人の皆さん…確かに恋愛してないと忘れるらしい?(^▽^;)アハハ
こちらは往年の名作ドラマ「男女七人…」を髣髴させるような、ちょうど主な登場人物が7人ですもんね。
普通キャラの仲間由紀恵さん、私はお久しぶりです(笑)

・金ナイト「13歳のハローワーク」  期待度:★★
少し前に話題になったベストセラーの原作本。
これをどうやってドラマにするのかな?…と思いきや、35歳の主人公・小暮鉄平(松岡昌宏さん)がタイムスリップして、“13歳の自分“を再教育するらしいです。
うん、斬新ですやん…(^.^)
戻れるものなら、私も13歳からやり直したい(笑)
他には関ジャニの横山君に、桐谷美玲さんも出てます。
そしてこんなところにも、古田新太さん♪

・土9「理想の息子」  期待度:★★
またちょっとお子ちゃま枠に戻ってきました(笑)
前回の「妖怪人間ベム」は大人も楽しめましたからね。
で、内容の方はお母さん大好き高校生と、母性ゼロのお母さんのバトルモノ?らしい。
鈴木京香さんがお母さん役ってのも、意外っちゃー意外。
脚本は野島伸司さん。
コメディタッチになるそうで、野島さんのコメディーは久しぶりかな。
山田涼介君、推されてるな~(^^ゞ

・大河ドラマ「平清盛」  期待度:★★★
いや~、もう番宣番組を何本か拝見しましたが、第一印象は「迫力」の一言!
大掛かりなセットも、なかなか凝ってましたよ。
学生時代の日本史の勉強ではちょっと曖昧で怪しい時代(笑)だっただけに、大河でがっつり勉強しますぜ!
松山ケンイチさんの“清盛”はかなり魅力的だったし、大河ドラマのキャストの皆さんは本当に豪華なので、今回は完走できそう(笑)
西島さんも頼盛役で出ますしね~♪(^.^)
華奢すぎて、着物に着られてたけどww

・日9「運命の人」  期待度:★★
TBSさんお得意の山崎豊子さん原作モノ…。
政治部のエース記者・弓成(本木雅弘さん)が、理想と信念で“沖縄返還”の裏側に潜む国家権力の欺瞞を暴いていくらしいです。
モックンの連ドラもお久しぶりだけど、何気に松たか子さんもですよね。
そしてこちらも豪華なキャスト。
お馴染みの北大路欣也さんをはじめ、大森南朋さんにギバちゃん等等。
あっ、こんなところに長谷川博己さん。
押さえてますね~(笑)

・日9「早海さんと呼ばれる日」 期待度:★★
某朝ドラでブレイクした、松下奈緒さんのお嫁さんモノからの~って感じでしょうかね(笑)
家事をしたことがないお嬢様キャラは、松下さんのイメージにピッタリ♪
ぉおー!旦那さん役がイノッチってことは、益々某放送局を意識してますやん(笑)
こちらの方は日曜の夜に気軽に観られそうなドラマになりそう。

・日11「妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」  期待度:★★
「天才柳沢教授の生活」ではまだまだ若僧だった佐藤隆太さんも、とうとう准教授役ですか…。
月日の流れを感じますわ~(笑)
でもこのドラマ枠って今まで観る習慣が無いせいか、ついつい忘れてしまうんですよね。(^_^;)
たぶん、覚えてたら偶然観る…程度(笑)



予習は何とか間に合いました(笑)(´▽`) ホッ
レビュー予定のドラマはまだ未定ですが、1日1本を目標に…

今年もまたまったり更新になると思いますが、よろしくお願いします。(^_^)


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~
冬ドラマは始まるの早いですよね~
のんびり正月気分に浸っていられない~
「デカ黒川鈴木」見ましたよ~
深夜ドラマらしい、のんびりした雰囲気・・(笑
2回目からでも3回目殻でも、全々オッケーだと思うよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
「ストロベリーナイト」は好きな感じだったので、視聴決定ッス。キャラがすでに立ってるから見やすいですよね。
「理想の息子」は・・・多分見ないと思われ・・
ナンカ山田涼介君、顔変わっちゃいましたね・・(大汗・・)
「平清盛」はもちろん見ます!松ケンだしね~
一回目はまえだまえだ弟に驚かされたわ~
次回から、もう松ケン登場だもんね。ドキドキ・・・
ではでは、今期もどうぞよろしくお願いいたします~
こんばんは~♪
>きこりさん
お返事遅くなりました…(^-^;A

そうですよ。
お正月が終わった…と思ったら、いつの間にかこっそり始まってる(笑)
「デカ黒川鈴木」も板尾さんだし、気になりつつも結局見逃してしまって…(^^ゞ
でも2回目からでも大丈夫?
よし、今日は忘れません!o(^.^)o
のんびりした雰囲気?
うわ~、目に浮かぶわ~(笑)

> 「ストロベリーナイト」は好きな感じだったので、視聴決定ッス。キャラがすでに立ってるから見やすいですよね。
うんうん(^_^) まずは私もここから~♪
初回もまずまずでしたね。

> ナンカ山田涼介君、顔変わっちゃいましたね・・(大汗・・)
わおっ!やっぱり?
我が家でも、ちょっと話題になってました。(^▽^;)アハハ
すっかり大人になっちゃって…ってことで(笑)

> 「平清盛」はもちろん見ます!松ケンだしね~
> 一回目はまえだまえだ弟に驚かされたわ~
> 次回から、もう松ケン登場だもんね。ドキドキ・・・
まえだまえだ弟君、なかなかの演技でしたね♪
全然知らなかったら「松ケンに似た子役の子」ぐらいにしか、思えなかったかも…(^.^)
松ケンといえば、初めて見たのが「1リットルの涙」だったんですが、あの時は正直「何でこの子が?」って感じで良さが全く分からなかったんですよね(汗)
我ながら、俳優さんを見る目がゼロ!(笑)
その後「銭ゲバ」でがっつりヤラレて良かったですよ~(^_^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク