FC2ブログ
「運命の人」 第1話
TBSさんの山崎豊子さん原作モノは実績がありますからね~。
やっぱり見応えがありました。
登場人物は相変わらず多いですが、役の名前が絶妙なので「あ~あの人ねっ!」って感じで解り易いです(笑)
北大路欣也さんは、さすがの貫禄…。

今回は沖縄返還を巡る日本政府とアメリカの密約を追及する記者を描く…という展開のようですが、そこにそれぞれの思惑が色々と絡んできたり、翻弄されて振り回されたりするのはハラハラさせられますね。
で、主人公の新聞記者・弓成(本木雅弘さん)に情報をリークする外務省事務官の昭子(真木よう子さん)とは、そういう仲?
それとも、ただの…?
と、視聴者に想像させるところがニクイ!(笑)
いや、たぶん昭子の方にはどう考えても恋心がありますもん。
元外務省職員で、今は自宅療養中の昭子の夫・琢也(原田泰造さん)がまた、ネチネチ粘着体質の嫌~なキャラで、良い味出してますわ♪
あんな夫が家で待ってると思うと、記者として活力漲っている弓成に心を奪われるのも頷けます。

そしてそんな夫を献身的に支えるのが、妻・由里子(松たか子さん)。
奥さんの鑑のようなタイプで、決して出しゃばらず、妻としての役目をそつなくこなし、尚且かつ「ここぞ!」という時にはきちんと夫を助け、そして夫に誘われたお昼ご飯の為に、朝ごはんは少なめに…なんて、キュート過ぎるぅ~。
結局、急に昭子が機密情報を持って来てしまったために、約束が流れてしまって可哀想でしたね。

ドラマの冒頭では弓成が海に身を投げたようなシーンがありましたし、その前に逮捕されたり…と主人公に波乱万丈な展開が待っているようなので気になりますわ。
報道記者のあり方があらためて問われる…って感じなのかな~。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


とにかく、モックンの体格が凄い!(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

りんりんさんこんばんはー♪
おぉ、こっちのドラマをレビューされるんですね*^-^*
フジは録画、こっちをリアルタイムで観てみました。
豪華キャストだし、この内容もやっぱりTBSの挑戦作だし
観ないのは勿体無いだろうと思って。
重たく難しい話なので、続けられるかは問題なんですがorz

寝転んで観られる雰囲気でもなく
ながら観したら余計こんがらがりそうでした(笑)
でも結構よこしまな事も考えてました・・・
嫌煙ブームの中でタバコの本数が多いとか、
ミタさんの旦那さんが!とか
もっくんの喋り方(声)が違和感感じたりだとか
カラダは「まぁ!精悍だわ!」とか。

それにしても日曜からしかめっつらしそうです(*´m`)

実際にあった事件を元にされてるんですよね。
山崎豊子さん原作でも特に難しい本みたいだし
頑張って演じてほしいです。
こんばんは~♪
>ももさん
そうなんです~。
通常キャラとは違う方のドラマで勝負です(笑)

TBSさんの日9は、まだまだこの路線で行くんでしょうかね。
今回もキャストが大勢の上に豪華で、またお金がかかってそう…ww
そう、難点はお話が重厚すぎる所…ということで、少し女性目線で観てみようかな~と思っています。
事件の方はどなたかにお任せして(笑)

> 嫌煙ブームの中でタバコの本数が多いとか、
> ミタさんの旦那さんが!とか
そういえば、昔の人ってタバコを吸われる方が多かったですもんね。
記者の皆さんなんか、ストレス大そうだしヘビースモーカーのイメージ…。
そしてこんなところにも、長谷川さん♪
押さえてますね~(笑)

> もっくんの喋り方(声)が違和感感じたりだとか
> カラダは「まぁ!精悍だわ!」とか。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!
確かにモックンの肉体は凄かった!
ここはあえて、“肉体”(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク