「ラッキーセブン」 第1話
冒頭はサービスカット?(笑)
まつずんさんのお色気シーンでいきなりドキッとさせられましたが、もっとドキドキしたのが瑛太さんとの格闘バトルシーンでしたわ♪
お二人とも、よく鍛えてらっしゃる~(^.^)
しかしあれだけ激しく殴りあった割には、絆創膏1個で済むところが奇跡(笑)

主人公・時多駿太郎(松本潤さん)は人妻との密会の帰りに探偵から盗撮され、向こうの夫に関係がバレてしまった事がきっかけで、見覚えのあった顔の男・新田輝(瑛太さん)を逆尾行。
そんな街中で偶然な~ってところがドラマでしたが、もっとドラマだったのは、そんな駿太郎をいきなりスカウトした探偵事務所のボス・藤崎瞳子(松嶋菜々子さん)。
他にも旭淳平(大泉洋さん)、水野飛鳥(仲里依紗さん)、総務の筑紫昌義(角野卓造さん)、事務員の茅野メイ(入来茉里さん)を雇ってるし、どんだけ儲かってるのかっ!?って話ですよ(笑)
どうも探偵業というと、男1人がボロ事務所を自宅兼用に使ってて、何日もお風呂に入ってない…みたいなイメージですやん。(^_^;)

今回の依頼人は消防士だった兄を捜して欲しいという女性。
現場の事故で隊員が死亡したことに責任を感じて辞職して以来、行方不明らしい。
そして駿太郎と淳平が見つけたのが、顔がアザだらけのお兄さん。
そんな彼が中へふらふらと入っていったのが、格闘技で賭博をやっている怪しい場所で、その繋がりで例の格闘シーンがあったんですね~。
とりあえず、依頼人には探偵として調査を報告するだけで終わっていた訳ですが、賭博場を警察に通謀すればお兄さんも思い直してくれるきっかけになるかも…という流れは良かったですわ。
賭博場に簡単に潜入出来たり、駿太郎と輝がファイターとして戦ったり、おまけに賭博の模様を警察にライブ映像で送ったりするのは、ちょっとツッコミを入れたいところでしたが、スッキリしたから何か許せる(笑)
何かと反発しあう、駿太郎と輝のコンビを観察するだけでも面白くなりそうですね♪

あと、本編と全然関係のないテレビ番組の中で谷原さんが俳優さんとして登場とか、お母さんが岡江さんとか、弟がNEWSの小山君とか、細かいところでも楽しめます。(^.^)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


角野さんが映る度、「角野卓造じゃねぇーし!」…と、ついTV前で呟いてしまう(笑)
ご本人なのに。(^_^;)

冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
テンポも良くてなかなか楽しめました^^
アンダーグラウンドでのバトルシーン?は
結構辛かったので、余所見・・・(笑
或る意味、殺人シーンよりも苦手だったりします
体中の青アザ?を観て悲鳴でした
松潤て完璧ぽいところがイヤだったのだけど
結構ダメ男君みたいで好感度あがっちまいました(爆
それにしても豪華メンバー!
月曜日からガツンと気合も入れられそうです♪
瑛太の肉体も素晴らしい(*´m`)

角野卓造!!ぶははははw
咄嗟に名前がすぐに思い出せなくて、
春奈春奈・・・と呟いてみたり。
木10ドラマでやはり名前が思い出せなくて
ミキプルーンと呟いておりました(笑)
瑛太の胸板♪
目の保養ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>本編と全然関係のないテレビ番組の中で谷原さんが俳優さんとして登場
『ザ・マジックアワー』を思い出しちゃったんですけどー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
しかしホントに全然関係ないんだろか。
あそこまで夢中になって見るビデオって何?
そんなにオモロイか(笑)

>「角野卓造じゃねぇーし!」…
角野卓造じゃねぇーか!
こんばんは~♪
>ももさん
うんうん、アンダーグラウンドのシーンはちょっと長かったけど(笑)、全体的にはテンポ良くて楽しめましたね~♪
あっ、ももさん、痛いの無理でしたもんね。(^^ゞ
音だけでお楽しみに?(’-’*) フフ
でも殆ど怪我も無く、痛々しそうには見えなかったので大丈夫だったかも。
惜しい…ww

> 体中の青アザ?を観て悲鳴でした
そうそう、お兄ちゃんの方はアザだらけでしたけどね。(^_^;)

> 松潤て完璧ぽいところがイヤだったのだけど
> 結構ダメ男君みたいで好感度あがっちまいました(爆
キリッ眉毛(笑)が、いかにも~って感じなので、確かにそんなイメージ。(^.^)
駿太郎キャラはイイ感じですね♪

> 瑛太の肉体も素晴らしい(*´m`)
髪の毛はいつもの…だけど(笑)(* ̄m ̄) ププッ

> 角野卓造!!ぶははははw
> 咄嗟に名前がすぐに思い出せなくて、
> 春奈春奈・・・と呟いてみたり。
角野さんといえば、ハリセンボンですから~(笑)(^.^)

> 木10ドラマでやはり名前が思い出せなくて
> ミキプルーンと呟いておりました(笑)
ミキプルーン…懐かしい~♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
たぶん私たち世代でしかピン!とこないかも~(笑)
胸板って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
>manaさん
確かに目の保養でしたけどね~(笑)
あんなに細身なのに、ムキムキはヤバイ!
そして髪の毛は爆発…(* ̄m ̄) ププッ

> 『ザ・マジックアワー』を思い出しちゃったんですけどー(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
> しかしホントに全然関係ないんだろか。
> あそこまで夢中になって見るビデオって何?
> そんなにオモロイか(笑)
そういえば、「ザ・マジック…」の谷原さんもそうでしたね。
本編に関係ないとはいえ、一応探偵モノという共通点はあるので、今後の絡みに期待(笑)
オモロイか?
…と聞かれれば、そうでもなく~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あっ、子供さんにはオモロイのか?(笑)

> 角野卓造じゃねぇーか!
ツッコミ入れてくれて、ありがとう~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク