「最後から二番目の恋」 第3話
わ~、千明と真平は結局そういう仲になってしまったんですね。
お腹が空いてたはずなのに、食べる前に(笑)
翌朝、顔がツヤッツヤの千明が印象的でしたわ~♪(^.^)
そして朝っぱらからその話題でモチキリの長倉家ですが、奥で娘ちゃんの呆れ顔がチラッ(笑)
「全くもう…、大人たちったら…」という声が聞こえてきそうな。(^_^;)

その後、万里子の引きこもりの原因が明らかになり、やって来た男性たち中に典子の夫・広行が居た…ってことでまた一騒動でした。
しかし出会い系を覗いていた夫の広行より、怒りの矛先が千明に向かっているたってところが、女のサガなんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
明らかに悪いのは広行のはずなのに、自分と同じ年ってだけで散々悪口を言われて、千明にはとんだとばっちりでしたやん。
若いお姉ちゃんだったら、諦めがついたのか、それとも目の前に本人がいるからつい言ってしまったのか…。

一方、Wお見合いを断った和平。
再婚を考え中ならまだしも、一条さんに強引に押し付けられたお見合いだし、まさかのその娘さんも一緒に…なんてシチュエーションは考えただけでも恐ろしいですもん(笑)
しかも大橋さんは職場で一緒ですしね~。
…と、和平はあれこれ頭の中で考えてしまったけど、大橋さんの方はいきなり告白に現れたりして、なかなかの小悪魔っぷり(笑)
おまけに「私ならお見合いをしてた…」
なんて、クレーマーの一条さんはお年の割には前の大人雑誌といい、案外ファンキー(笑)

ところが、お見合い相手になるはずだった秀子(美保純さん)とバッタリ会ってしまう訳ですよ。
特に再婚を意識していた訳ではなかったけど、「お見合い」にドキドキして洋服を買ったり、オシャレをしたり…と今までとは違う自分を発見しただけでも嬉しかったらしい。
そんなことを聞かされて、少し共感した和平は“一歩”を踏み出し、秀子が行きたいと思っていたカフェに誘ったのでした。
「何も無いより、苦しんだりとか失敗したりとか、そういう方が面白いですよ…」
千明の何気ない一言が、頭の片隅に残ってたんでしょうかね~。

そんな“何もある”人生を選んだ千明は、電車の窓から真平が女性と親しげに歩いている姿を偶然見つけて動揺。
あっちもこっちも「ファンキー」なことだらけです。(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

千明はまだしも、妻の典子からも「趣味じゃない」と言われた広行の立場は~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして転んでもただじゃ起きない千明は、この一部始終をドラマに…。
「誰も来なかった…というのはどうですか?」と提案するスタッフに、自分とは言えずにヒロインを擁護する姿が可愛かったわ♪(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

そんなお年頃には
ファンキーなことって、エネルギー要るよね~。

もう終わっちゃった典子より、
千明みたいに生きる方が幸せなんだろか。。。

いくらボランティアだと分かってても、
真平と女性が歩いてるとこを見ちゃったら、
若い子よりも傷つきそうな千明。


上の娘が大阪へ遊びに行ったんだけど、
わざわざ奈良の有名なラーメン屋さんに寄って帰って来たらしい。
何て言うお店だっけなぁ。
美味しかったって言ってたよん^^
それが・・・
>manaさん
ファンキーなことはエネルギーが要るけど、ちょっと千明に共感する部分もあり~の。
あっ!妄想だけね、妄想(笑)
でも幸せかどうかは、たぶん別なんでしょうね。
「幸せ」の考え方や、感じ方は人それぞれだし…。
しかし典子役の飯島さんは、まだまだ終わってないでしょう。(* ̄m ̄) ププッ

> いくらボランティアだと分かってても、
> 真平と女性が歩いてるとこを見ちゃったら、
> 若い子よりも傷つきそうな千明。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 千明は絶対ガラスのハートやね。
年も年だし、感情をぶつけたりは出来ないだろうけど、モヤモヤは持ち続ける…みたいな。

ををー!
娘ちゃんが大阪に?
奈良の有名なラーメンといえば、たぶん「彩華ラーメン」かな~。
辛いモノ好きなmana家なら、間違いなし!(笑)
こっちへ来たら、連れて行ってあげるよ~♪(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク