FC2ブログ
「絶対彼氏」 第10話
今回は途中から涙は出るわ、鼻水は出るわの大放出(笑)
ナイトの梨衣子への本気度がひしひしと伝わって、一瞬ロボットだと忘れてしまいそうに…。
というか、もう感情を持ったナイトは完全に“人間”です!
しかも、梨衣子にとっても視聴者にとっても、“絶対彼氏”なんですわ~。
何なら今回が最終回でも良かったぐらい…(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

前回の終わり、創志と梨衣子の告白現場を目撃してしまったナイトは、なぜか機体温度が上昇。
呼吸が荒くなり、エラーが表示されるようになっていく…って、まるで人間が病気に罹っているような状態ですやん。(・_・、)
で、田中からナイトの“異常”を知らされた白鷺は、即刻初期化するように命令。
並切を資料室勤務という形で軟禁状態にさせて、その間に梨衣子を「修理」だと上手く丸め込んでナイトを初期化しようとするのですが…。

一方、梨衣子がパリで行われるコンクール本選に欠員が出て出場できると連絡が入ったのですが、その条件が3日後にパリへ出発して3年間は戻れないという留学も含まれているらしい。
何ですのん?このトントン拍子ぶりは?…と思っていたら、実は将志が裏から手を回していたようで、ということは梨衣子の実力を認めたってことになるんですよね?
突然の派遣打ち切りは、留学しやすいようにという配慮だった?
で、ゆくゆくは「ASAMOTO」のパティシエとして専属契約をして…と考えているみたいで、とりあえず将志らしいやり方ですわ(笑)

そして創志から「留学」の話を聞かされたナイトが、もう健気に梨衣子をパリへ送り出そうとする訳ですよ~(ノ_<。)うっうっうっ
途中から最後のお別れみたいな言葉の数々で、しかもそれが全部、ただただ梨衣子の幸せを願って…という気持ちがひしひしと伝わってきて、心に沁みたというか、もう号泣です。(・_・、)
自分は機体温度が上昇して、何度も何度も倒れながら、それでも梨衣子のために…と、土手で四つ葉のクローバーを見つけてきてくれたところで、また号泣(笑)

そんな梨衣子のところへクロノスヘヴン社から田中と森川がやって来て、ナイトの「修理」の過程で稀に記憶が無くなることがある…と説明。
実は初期化するくせに~(^-^;A
パリ行きを翌日に控えた日の夜、ナイトが梨衣子の為にといつもより豪華な食事やケーキを用意してくれていて、「ずっと帰りを待ってる…」と言ってくれたところで、ダメ押しの号泣(笑)
ところが再びナイトが倒れ、梨衣子は「修理」を決意するのですよね。

翌日、「承諾書」にハンコを押した梨衣子は、四つ葉のクローバーをナイトに渡して送り出すことに…。
ふらふらになりながらも、ぎゅーっと梨衣子を抱きしめたナイトの姿に、思わず胸キュンでしたわよ。
ところがそんな梨衣子とナイトの一部始終を見ていた田中がまた思い直して、並切に連絡してナイトの救出に協力してくれたのですよね。
やっぱり「感情を奪うことは、命を奪うに等しい」ということですわ。

で、並切から連絡をもらった梨衣子は迎えに来ていた創志を振り切ってまで、ナイトのもとへ…。
残されてポツーン状態の創志。(^_^;)
実は梨衣子の部屋で偶然「取扱説明書」を見つけて、ナイトがロボットだとしってしまっているし、思いは複雑ですわよ~(^▽^;)アハハ

そして直後の緊張感!
並切の懸命の阻止…も空しく、初期化のEnterキーを押されてしまったナイト。
あ~、やっぱり梨衣子のことは全部忘れてしまうんでしょうかね~(ToT)
でもナイトの横たわった傍らに、あの「四つ葉のクローバー」が置かれていたので、もしかしてこれをきっかけに思い出す?
何せ、美加の初期化の後でも、まだ梨衣子を覚えていたぐらいですから、“奇跡”は2度起こるかも。
しかしナイトはロボットなんですよね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、創志とはどうなるんだろう?

どんな最終回になるのか、また一週間が長いですわ~(笑)




ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

内藤くん
今回の別れのシーンでナイトがりい子を抱きしめたところはジーンときましたね。

ナイトも初期化とは別に自分の体が異常をきたしているってわかってて、それでもりい子の幸せを願って・・・って感じでしたもん。
私はラストはナイトが人間にへんしーんくらい「人を愛する事は奇跡を呼ぶ」くらい、感動ものにしてほしいです^^

それにしても、ミカとか、そうしとか、ナイトがロボットってバレすぎw
ところでそうしが驚いたのは何で?ロボットだったから?ロボットごときとりい子の事でライバル心を燃やしていたから?
そうそう…
>茶夢さん
あのシーンはジーンときましたね~(・_・、)
>私はラストはナイトが人間にへんしーんくらい「人を愛する事は奇跡を呼ぶ」くらい、感動ものにしてほしいです^^
(゜-゜)(。_。) ウンウン ホント、その通り!
それか、初期化されてもナイトは梨衣子のことを思い続けて、パリからの帰りを待ってる…でもいいですよ。(^^ゞ

確かロボットだと他人にバレたら、即引取り…だったはず。
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ?(笑)

創志の驚きは、ナイトがロボットだと知ったことぐらいだと思ったのですが、もしかしてもっと奥深い?
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク