FC2ブログ
「最後から二番目の恋」 第4話
みんながそれぞれ同じカフェに…って、まずはそんな偶然が続いて「あり得ないぞ~!」とツッコミを入れたいところですが、狭い鎌倉だったらアリなのかな。(^.^)
そして、そこで繰り広げられる「枯れ専」「ババ専」談義…(笑)
もうTV前で、大笑いしながら観てました。
何か特別な大事件が起こる訳でもないし、日常っぽい雰囲気の中で、ポンポン飛び交う台詞で楽しませてくれるっていうドラマは久しぶりかも。

とりあえず万里子情報によると、真平と一緒に居た女性は同級生だということが分かった訳ですが、どうやら女性の数は千明が引くぐらいの数だったようで~(^_^;)
いや、世の女性を幸せにしている数だと思えばどうってことない(笑)
で、初回から何となく匂わせていた真平の病気説ですが、定期的に通っている病院の先生のところへ行っていないと知った和平が、真平に対して少し声を荒げていたので、やっぱり確定でしょうかね。
タイトルの“最後から二番目”の意味は、そういうことなのかな…。
シチューを作る千明の後ろから「ぎゅー」の真平は、誠実な男子そのものに見えたのが不思議。
大人な千明に感謝だけじゃなくて、ちゃんと別の意味も含まれていたと思うんだけど…。

一方、秀子と急接近の和平。
何だか彼女のペースに上手く丸め込まれてる…のかと思いきや、案外楽しんでいる様子。
それに秀子の方も『お見合い』という括りが無くなった分、自然に話せてるみたいですしね。
この二人、意外とお似合い。
しかし、娘の知美は面白くない様子。
また一条さんが余計なことを話してしまったもんだから、火がついてしまったんじゃないですかっ!(笑)
和平の方はこれからも職場のことがあるし、誠実に断ってはいたものの、それもまた知美の恋心のツボにハマってしまってるみたいですよ。(* ̄m ̄) ププッ
クレーマーから邪魔者扱いに変化した一条さんが、また愛すべきキャラ(笑)

そして典子の夫・広行ったら、まだ千明に興味あり?
家を覗いている様子を典子に見られ、その後の爆弾発言もあり~ので一気に夫婦の危機…と思いきや、広行本人は何の反省も無く、息子さんと二人でゲームに興じてるんですもん。
そりゃ、落ち込みますよね~(^_^;)
典子が家を飛び出す気持ちも分かるけど、行った先が千明の家って…。
確かに親しい友人とかに愚痴を聞いてもらうってのも、事が事だけに後々面倒になりそうですしね。
最初は「エッ?」って思ったけど、千明は一人暮らしだし、意外と良い選択だったかも…(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

若い脚本家さんたちスタッフと、千明と友人2人のシーン。
年は平等にとるとして、結婚して子供もいるから千明たちとは違う…とアピールしてましたが、それが“勝ち組”みたいなことにはならないよ~。
いつまでも、その幸せが続くとは限らないし。(^_^;)
…と、毒を吐いてみる(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ファンキーか~い(^o^)丿
>ポンポン飛び交う台詞で楽しませてくれるっていうドラマは久しぶりかも。
そうだね~。
そのおいしい部分が書き切れないのが残念(笑)

「お見合い」とか「合コン」って聞こえ悪いかヾ(゚∇゚*)オイ
いや、「であいいけい」のが犯罪っぽいか?
どれも出会いの場であって、健全な使い方もアリなのにね。

和平と秀子もイイ感じ。
結婚しなくてもウキウキが楽しいじゃん♪
娘がネックだけど。

何が「勝ち」なのかね~。
人生のどこで決定できる?
死ぬまでどうなるか分かりません。
取り合えず、清く正しく生きとこう(笑)

しかしこの歳になってこそ、
色々と考えさせられるドラマですわ^^;
ファンキーでっせー♪(^o^)丿
>manaさん
> そのおいしい部分が書き切れないのが残念(笑)
ツボった台詞の数々をレビューで書きたいところだけど、それだとエライことになってしまう。(^.^)

> 「お見合い」とか「合コン」って聞こえ悪いかヾ(゚∇゚*)オイ
> いや、「であいいけい」のが犯罪っぽいか?
> どれも出会いの場であって、健全な使い方もアリなのにね。
一昔前は、「であいけい」で知り合って結婚したり…という話も聞いたことがあるけど、犯罪も多いし、今はイメージ悪いもんね。(^_^;)
「お見合い」も「合コン」もやってこなかった身としては、一度は参加したいけど(笑)

> 和平と秀子もイイ感じ。
> 結婚しなくてもウキウキが楽しいじゃん♪
> 娘がネックだけど。
秀子もイキイキしてるもんね。
和平も何だかんだ言いながら、楽しそう~。
美保さんのキャラだからなのか?全然ガツガツした感じに見えないですし、寧ろ好印象♪
娘ちゃんは秀子の言う通り、ちょっとファザコンなのかな~。
50歳といっても、貴一さんなら全然OKだけど(笑)

> 何が「勝ち」なのかね~。
> 人生のどこで決定できる?
> 死ぬまでどうなるか分かりません。
> 取り合えず、清く正しく生きとこう(笑)
人生は死ぬまでワカランね~。
正しく…は私の場合怪しいけど(笑)、これからもファンキーに生きるよ。(^.^)

> しかしこの歳になってこそ、
> 色々と考えさせられるドラマですわ^^;
視聴者の年代を限定させるドラマですよね。
若い人たちはどんな見方をしてるんだろう?…と、ふと気になったり(笑)
お願い
すみませんけど、TB送ってみて貰ってもいいですか。
りんりんさんだけは蹴られるかな~ヾ(゚∇゚*)オイ(笑)

コメント投稿は多分、大丈夫になったはず^^


それじゃぁ今度は合コンしてみるか?
どこぞにボランティアのイケメンはおらんかのぉ♪
了解です!(≧∇≦)b OK!
>manaさん
とりあえずTB送っておいたけど、今度こそ大丈夫かな?
そうそう、私だけ蹴られるかも…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

コメントは顔文字もサクサクで、喜んで書いちゃったわん♪(笑)

> それじゃぁ今度は合コンしてみるか?
> どこぞにボランティアのイケメンはおらんかのぉ♪
ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
6月の名古屋は、ボランティアのイケメンと合コンか~♪
とりあえず、ここで募集しておくよ~(笑)(^.^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて・・・真平(坂口憲二)が若い女性と密着している姿を電車の窓から目撃した千明(小泉今日子)は衝撃を受けつつ、平静を装ってたんだけど・・・ そのすべてを目撃した万理 ...
真平の病気、引っ張りますね~。不治の病なんだろか?天使の真ちゃんは、何人の女性たちとホニャララ…いや、女性たちを幸せにして来たんでしょうねぇ('▽'*)。。oO枯れてる男性を専門で好きになるのが「枯れ専」で、年上女性を好きになるのは「ババ専」って。聞こえ悪い...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク