FC2ブログ
「最後から二番目の恋」 第5話
(゜-゜)ウーン やっぱり真平は病気なのか…。
しかも定期的に検査を受ける…となると、再発系かな。
ずっと誰にも本気にならずに“エンジェル”として生きてきた真平ですが、どうやら千明に惹かれてしまったみたい。
ポンポン言い合う和平と千明の様子に嫉妬したり…。
かといって、たぶん自分の病気のことを考えると、そこへ割って入ることも出来ないでしょうしね。
それが次回では、とうとう一歩踏み出す?
予告を観る限り千明も知ってしまうようだったし、ずっと安定した大人の世界の面白さを醸し出していたこのドラマですが、とうとう波風が立ってしてしまいそうな予感。(^_^;)

・・・と、その前に~。
「大人の鎌倉散歩」のシーンが面白かったの何のって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
最初は元気一杯だった40代女子3人でしたが、そのうち60代のおばちゃんたちの方が元気でしたし…。
そういえばウチの会社でも5、60代のお姉さん方(ここは敢えて:笑)が数名いらっしゃる部署があるのですが、ま~皆さんめちゃくちゃお元気です!
幾つになっても“女子”です(笑)
会話の内容は完全にガールズトークですからね~♪
あのパワー、本当に羨ましいですよ~(^.^)

話はドラマに戻りまして~(笑)
ファンキー課長さんをいじる千明たちや、タジタジの和平にも大笑いさせてもらったり、益々積極的になってる大橋さんもイイ感じのキャラになってきましたやん♪
“偶然”がわざと過ぎる…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして昼食を予定していたお店が不手際で予約できてなくて、急遽「ながくら」に変更になったものの、イケメン店長の真平にε=ε=(*~▽~)キャー状態のおばちゃんたち。
お店の宣伝にもなるし、一石二鳥ですね(笑)
そして祥子や啓子の前で、真平から「千明…」って呼ばれたりして、満更でもない様子の千明。
二人で厨房に並ぶ姿は、さながら夫婦に見えなくも無かったですもんね。

しかしな~。
今回はこんな幸せシーン満載だったのにな…。
「真っ当で必要なことはつまらない」とは分かってるけど、そういうことも大事なんですよね。
最終的には何事もバランスなんだけど、きちんと締めるところは締める存在の人も一人はいないと(笑)
そういう意味では、50歳と45歳…妙に意見が合いますな。(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

台本が書けない若い脚本家・栗山はるかとのシーン。
千明の言葉にやる気を引き出された風だったのが、使える女・三井さんはいなくても大丈夫らしい(笑)
その後、本当は何だかんだ言ったって手伝ってもらったんでしょ?
…と思いながら観てたら、次の職場のシーンで三井さんのアップで、あ~結局必要とされなかったのか…と悟りました(笑)
あれは上手いカメラワークでした!(^.^)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます~
今回は『大人の鎌倉散歩』楽しかったですねぇ・・
(´゚∀゚`)
千明達の年齢は一番、自分が思ってる体力と実際が違ってるかも(笑
思ってた以上に体力が落ちてることにびっくりしながらも、がんばる姿にせつないような、笑えるような・・((*´∀`*))
ホント、なぜかね、その上の世代はすんごい元気なんですよね~旅行とか行ってもすんごい貪欲(笑
やっぱり女性っていろんなことを越えて強くなっていくのかしらね~
『ながくら』でみんなの前で「千明」って呼ばれてほんのり嬉しそうな姿がかわいかったわ~
やっぱり小泉さんってうまいわ~
来週はエンジェルが人間に戻るみたいで・・
そこも楽しみ~♬
こんばんは♪
>きこりさん
今頃はほろ酔い気分でご機嫌かな~?(’-’*) フフ

> 千明達の年齢は一番、自分が思ってる体力と実際が違ってるかも(笑
> 思ってた以上に体力が落ちてることにびっくりしながらも、がんばる姿にせつないような、笑えるような・・((*´∀`*))
そうそう!
若い頃の体力の記憶が残ってるから、これぐらいは大丈夫だろう…と思ってたらエライ目に遭うからね(笑)
でも頑張って失敗~みたいなオチ。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> ホント、なぜかね、その上の世代はすんごい元気なんですよね~旅行とか行ってもすんごい貪欲(笑
> やっぱり女性っていろんなことを越えて強くなっていくのかしらね~
あの世代のお姉さんたちは、めちゃくちゃ元気ですよ♪
特に関西のおばちゃんは…(笑)
バスツアーも全力だからね~(^.^)
ぜひ、見習いたい!(笑)

> 『ながくら』でみんなの前で「千明」って呼ばれてほんのり嬉しそうな姿がかわいかったわ~
> やっぱり小泉さんってうまいわ~
> 来週はエンジェルが人間に戻るみたいで・・
> そこも楽しみ~♬
ね~。
ちょっとした仕草が、やっぱり往年のアイドルを髣髴させますな。(^.^)
キョンキョンは、いくつになっても可愛いもん♪
エンジェル真平君、さてさてどんな“人間”になるのか楽しみだね~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 さて、真平(坂口憲二)に検診をさぼった理由を問い詰めた和平(中井貴一)だったのですが・・・ 真平の方は、この件について、話し合いたくないようですぞ。 「なんで逃げん ...
最後から二番目の恋の第5話 「人生最後の恋って何だろう」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですv う~ん、なんか真平、やっぱり不治の病っぽい? 確かに、検査自体がストレスになることもあるよな~。 正しいとか間違っているとかない。 うん、真平の思ったとおりに...
「最後から二番目の恋」第5話 ~人生最後の恋って何だろう~ 観光推進課の企画『大人の鎌倉散歩』は、申し込みが9人。 田所(松尾諭)が「60代の女性3組と、あと一組も女性3人ですね。40代か50代の・・・」と和平(中井貴一)に内訳を報告。 「みんな、オバサ?...
真平の病気も分かんないけど、真平の恋愛感はもっと不思議ちゃんで分かんなかったけど。。。「分かんないんだよね。恋愛したことないから、そういうの」って、真平は女性を好きになったことない?ならないようにしてたの?病気のせいで。それが千明と接するうちに、何か今ま
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク