FC2ブログ
「ストロベリーナイト」 第6話
今回は久しぶりに1話完結…って感じでしたが、ちょっと怪しい人物の影もチラホラ。
もしかしたら、まだ繋がってくる?

まずは、会社員が玄関先で胸部をメッタ刺しされた事件。
彼に恨みを持つ者の犯行…と思いがちだけど、調べていくうちに別の“意味”が見えてきた。
でも別人だと分かっても結局殺す、しかも余計に完全に…という犯人の心理が怖いわ~(^_^;)
で、この事件から葉山の過去が明らかになった訳ですが、家庭教師の先生が、自分の目の前でメッタ刺しにされて殺された…なんて光景を中学生で経験したら、そりゃトラウマにもなるってもんですよ。
結局、犯人の報復が怖くて誰にも言えず、もちろん警察にも話せずにずっと一人で抱えてきたんですもんね。
その気持ちを跳ね返すためにも、強い警察官になる道を選んだ。
…とはいえ、また同じような光景を目の当たりにしたら、足が竦んでしまうのも仕方が無い。
本当の“標的”を殺しにやって来た犯人と鉢合わせしたものの、怯んでしまい、おまけに同僚や姫川も怪我を負い…。

菊田が間に合ってくれた良かった。(´▽`) ホッ
葉山は菊田に思いっきり、殴られちゃいましたけどね。
ま~、あれはあれで良いきっかけになる気がしました。
これで簡単にトラウマを乗り越えられるとは思えないけど、姫川の気遣いに嬉しかったり、また一つ姫川班の絆や結束力は増した気がします。

しかしね~。
目の前で自分を命懸けで助けてくれた刑事さんたちに、「人んちの前を何だと思ってるんだっ!!」って、怒鳴りつけるってどうよ。(^▽^;)アハハ
あの言い草には、ちょっとイラっときましたって…。
こんな人間が薬害感染問題の責任者だったというところが、一番の問題でしたね。(^_^;)
殺されても良い命なんて無いけど、ごにょごにょ…(以下自粛)

それにしても、ネット社会って怖いですね。(^-^;A
自分の情報が知らないところで…なんて考えると、恐ろしい。
「感染遊戯」の“感染”はこっちの方の意味??




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


菊田刑事に萌え~(笑)
この間のボディーガードより、エエわん♪(u_u*)ポッ


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ストロベリーナイト
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク