FC2ブログ
「最後から二番目の恋」 第6話
このドラマ、やっぱり面白いわ~♪
和平と千明のやり取りが本当に自然で、台本通りなのかアドリブなのか、相変わらず見分けがつかないぐらい。
特にレストランでのシーンが秀逸でした!
せっかく良いお店に来たのだから、今日だけは優雅にお食事しよう…は、やっぱり無理でした(笑)
まさかメニューを見る“老眼”(いや、遠視:笑)話でスイッチが入るなんて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
選ぶ料理一つにしても、自分で選びたい派の千明と、後日また来る羽目になった知美は選んで欲しい派…という対比も面白かったですね。
しかも別々に注文した千明とは結局好みが同じで、「長倉さんに選んで欲しい…」と言ってた知美とは違う。
ちょっとしたことが後に上手く繋がっていて、観ていて心地良いです♪(^.^)

で、ビックリしたのが、また別の日に秀子からも同じお店に誘われていたものの、別のお店に替えた…の理由を正直に話したら「要らないんです。そういうの。誠実で嘘がないのは、結婚するにはイイかも知れないけど…」と、和平の“誠実キャラ”を全否定。(^_^;)
恋愛っぽいのを楽しんでる訳ですから…って、それは無いでしょう~。
結婚する気は無いにしても、あの言い方にはかなりイラっときましたわ。
とりあえずこれで一人減ったから、良かったですけど(笑)

一方、和平と千明のやり取りを見て嫉妬した真平。
これって恋?恋愛だよね?状態です。
思わず和平に伝え、今までの“天使”を返上すべく、みどりともきちんと話をつけるそうな。
にしても、旅行…は無いですよね?
みどりではなく、他にもボランティア先があるってことだったのか。
今までの真平にしたら、これって普通のこと?
私には、よ~ワカリマセン。(^-^;A
いや、もしかしたら病気に関することなのかな…。

「戻ってきたら、ちゃんと付き合って欲しい…」
真平から宣言された千明は嬉しそうには見えたけど、少し複雑そうな表情にも感じたのは私だけ?
もしかすると、これは恋愛感情ではないのかも…と気づいてしまったんでしょうかね。
おまけに和平が勝手に思い込んで、病気のことも言ってしまってましたし。
あーぁ…。
本人の口から聞きたかったでしょうにね。
和平の“誠実キャラ”がアダになってしまったかな。(^▽^;)アハハ
こうなってくると、普通の“恋愛”からはまた違った方向になってしまわないかと心配してしまいますが…。
このドラマは、少し切り口が違うはず…と思って大丈夫?

そんな重苦しい雰囲気が漂う展開が予想できる中、典子の年下のイケメン・文也(八神蓮さん)へのウキウキ度が半端ない!(笑)
彼からの相談を、年上の女性としてどんな風にアドバイスすれば?と、千明に伝授してもらうやり取りは真剣そのもの。
目一杯お洒落したりして妙に可愛かったけど、その様子を偶然にも夫が目撃してしまう訳です。
焼き芋を片手に…(* ̄m ̄) ププッ
妻が若い男性と楽しそうに話してるのを見て、どんな風に変化するのか、ちょっと楽しみです(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

何といっても、今回の見どころは幅広い年齢層のガールズトーク♪
あの中はえりなが一番大人だったりして?(笑)
飯島さんのバカ笑いっぷりが、最高でした~(^.^)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク