「運命の人」 第8話
先週も今週も、何度観ても、やっぱり昭子さんの目が怖過ぎる~(^_^;)
弓成は無罪判決なのに、なぜ私だけ懲役6ヶ月?
・・・の復讐劇が、とうとう始まりましたよ。

まずは週刊誌に、私は脅されただの、無理やりだっただの、あること無いこと手記として掲載。
その後はあれだけ避けていた夫と共にワイドショーに出演したり、形振り構わず“復讐”に専念しておりました。
やがて世間は弓成へ侮蔑の目を向け初め、控訴審にまで持ち込むことが出来た訳ですが…。
相変わらず、弓成がトンチンカン過ぎてイライラ~(^▽^;)アハハ
だから守るべきは家族であって、昭子じゃないって。
まだ、ワカランか?
由里子はもちろんのこと、子供たちがあまりにも可哀想…。
そして弓成は、懲りずにまた実家へ逃げ帰ってしまいましたよ。δ(⌒~⌒ι) トホホ…
たぶんご本人は逃げ帰った感はサラサラないと思われますが…。

挙句の果てに、由里子へ離婚を切り出す…って?(゚∇゚ ;)エッ!?
それを君に言われたくないわ~。
今までどれだけ我慢して、陰ながら支えてきたのは誰なのか?って話ですよ。
いくらなんでも、その仕打ちは無いでしょう…。

そんなこんなで、控訴審の弓成への判決は有罪へ。
決まっていた仕事復帰も流れてしまい、弓成は1話の冒頭でチラッと写っていたボロボロ状態になるって訳でしょうかね。
やはり国家機密を暴露するには、それなりの、いやそれ相当の代償は伴うのかも知れないけど、弓成は途中で道を誤ってしまったんじゃないかな~と、客観的に思ってしまう。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


3回って~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

明日は早起きしなくていいので~
遊びに来れますだ(笑)
更新ご苦労様です。

大体、昭子からその気にさせといて、
復讐っておかしくないかぃ?
そんな昭子にビシッとできない弓成もね~、
本当イライラするわぁ。
死ぬまでワカランか?

>それを君に言われたくないわ~。
由里子がビシッと言い返したセリフにはスカッとしたね。
その通り!って。

離婚を迫られた昭子の夫が狂って、ウソも何もかもバラしてしまえ。

史実とは違うみたいで、先がどうなるのか楽しみでもあるけど、
やっぱり飛び込んじゃうの?
その理由も、よぉワカランですわ。

3回も~?(笑)
ありがとうございますだ・・・おかだ (*/∇\*)
>manaさん
私は明日休みを取ったので、ゆっくり出来ますだ(笑)
…九州弁の次は、何弁?(* ̄m ̄) ププッ
いや、何語か?

> 大体、昭子からその気にさせといて、
> 復讐っておかしくないかぃ?
> そんな昭子にビシッとできない弓成もね~、
> 本当イライラするわぁ。
> 死ぬまでワカランか?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 
勝手に好きになってて、そりゃ無いやろ~って感じですが、弓成ったら3回もやもん。
自業自得ですねん。(^▽^;)アハハ

> 由里子がビシッと言い返したセリフにはスカッとしたね。
> その通り!って。
さすがにあれは無いもんね。
そりゃ言い返したくもなります。
拍手モノでした!

> 史実とは違うみたいで、先がどうなるのか楽しみでもあるけど、
> やっぱり飛び込んじゃうの?
> その理由も、よぉワカランですわ。
ををー!史実とは少し変えてくる?
弓成のモデルになった方は、まだご存命らしいですしね。
そういえば1話の冒頭で…
(゜-゜)ウーン どうなってしまうのか、結局は共感できないまま終わりそう(笑)
あ~、負けちった~(T_T)
りんりんさん、こんにちは。
題名テキトーでスミマセン。(女子サッカー観てたもので)
このドラマの原作はずいぶん前に読み始めたのですが、ちょうど今あたりからドラマ同様どんどん気分が重くなる展開で、最終巻の途中で挫折。いつか読もうと棚でホコリかぶってます。なので結末は知りません。

原作ではなぜ真実を追求しようとした新聞記者が国家の圧力で社会的に抹殺されねばならないのかといった所がキモだったような気がするが、ドラマでは家族を守ろうとしない無責任かつ身勝手な男ぶりが奥さんとの対比と彼女の演技うまさもあって、こりゃあ女性の視聴者は怒るだろうなと思わせる展開。

鶴見辰吾さんの演技がなかなか良いと思いました。


こんばんは~
>素敵なサムシング さん
あらら…
なでしこ、負けちゃったんですか?
残念!Y(>_<、)Y

>ちょうど今あたりからドラマ同様どんどん気分が重くなる展開で…
わ~、それはちょっと覚悟が必要ですね。
最後は読まれてない…ということで、結末が気になりますが、原作とは少し変えてあるという噂を小耳に挟んだので、ドラマではどんな風に終わるのか興味津々です。
そんな私は原作を未読なので、真っサラな気持ちで(笑)

> 原作ではなぜ真実を追求しようとした新聞記者が国家の圧力で社会的に抹殺されねばならないのかといった所がキモだったような気がするが、ドラマでは家族を守ろうとしない無責任かつ身勝手な男ぶりが奥さんとの対比と彼女の演技うまさもあって、こりゃあ女性の視聴者は怒るだろうなと思わせる展開。
なるほど~。
題材が有名な話だから、ドラマでは視聴者向けに視点を変えてるのでしょうかね。
まんまと「プンプン!」状態です(笑)σ(^_^;)

> 鶴見辰吾さんの演技がなかなか良いと思いました。
最近はすっかり“味”のある俳優さんになられましたね~。
今も自転車、乗っておられるのかな?←ドラマには全く関係ないです(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク