FC2ブログ
「最後から二番目の恋」 第9話
いきなりの千明と和平のチューから始まって、どうせ「夢オチ」かな~?と思ってたら、まさかの20時間前に戻るという…。
どひゃー!(゚∇゚ ;)
・・・ということは現実?
ドキドキしながら、ドラマが始まりました~♪

まずは寝ぼけてした万里子とのチューを、傍にいた和平と勘違いした千明ですが、その後の二人の反応が面白かった~♪
オロオロする昭和な和平(笑)とは対照的に、特に何のダメージも無い千明。
お酒は前後不覚になるまで飲むのが当たり前…みたいな発言もあったし、もしかして日常茶飯事?(^▽^;)アハハ
でも「私って、いつから汚れちゃったんだろう?」と考えちゃうあたりは、やっぱり昭和の香りはボチボチでしょうかね(笑)

一方、バイトを始めた典子ですが、そこに偶然現れた息子君と友人たち…。
しかし母親だと紹介されることは無く、逆に服装を見て減らず口を叩かれる始末。
それでも母親だとは知らない友人たちから自分をかばってくれたことで、「ま、そろそろ家にも帰っていいかな~」と少し気を許して帰ってみたら、部屋で息子君と彼女がまさかのベッドイン中?(/_;)/アレー
ちょっと感動してた自分に、反省しましたよ(笑)
まさに天国から地獄…とは、このことです。(^_^;)
典子から一部始終の事情を聞いた千明の言葉も、また良かったですけどね~。
確かに「隣の芝生は…」的に、結局は自分とは違う立場の相手の方がよく見えて、しかも勝手な固定概念で決め付けるというのはよくありがち。
結局は「結婚している・していない」ではなくて、どう自分らしく生きるか…ってことが、最近身に沁みて感じる今日この頃です(笑)

さながら「相談所」のようになってしまった千明宅。
無理やり階下に和平を待たせていた訳ですが、それが冒頭のシーンに繋がるとは夢にも思わず…。
寝ぼけてのチューは万里子だったということが判って、ホッとしたんでしょうかね(笑)
万里子の方は千明から紹介された仕事が合っていたらしくて凄く楽しそうだったし、勢いで告白も出来たことで、何だかイキイキしていました。
またそれを“男前”に受け止めてくれた千明。
ホント、こんな女友達が周りにいてくれたらいいのにな~と思わせてくれた今回。

そして、偶然真平が声を掛けた知美…。
意外にもこの二人って似合ってるな~と思ってしまいましたよ。
年も近いし、彼女が憧れていた“言い合い”も出来てましたし。
うん、こっちの方が自然だった(笑)
ただ引っかかるのは、真平の病気のこと…(^-^;A

そんなこんなで、次回も楽しみ~♪
あのチューは酔った勢いではなく、結構「本気」が入ってた気がするのは私だけ?
終わった後に爆笑する二人の雰囲気もまた、微笑ましく思いながら見終わった今回でした。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

相変わらず、千明たち独身3人娘のシーンが面白い♪
アナザーストーリーも作れるかも(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

今朝はマラソンで
ヘリがずっと飛んでます。
店から向こう側は通行止めで、お客さんも午後に予約が集中。
毎年のことだけど。そして向こう側に住んでる人ばっかじゃないけど(笑)
で、サボるしかない訳さ。ニャハ


毎回、飽きさせませんね~♪
そして昭和の人間は色々と考えさせられるわけですよ。。。

>「私って、いつから汚れちゃったんだろう?」
ドラマを見ててもそう思う。
娘と話しててもそう感じる。
ねぇ、いつから?いつからそうなっちゃったの~(ノ゚ο゚)ノ

>どう自分らしく生きるか…ってことが、
>最近身に沁みて感じる今日この頃です(笑)
りんりんさんの言葉が身に沁みるわぁ。
自分らしくも我がままじゃないように生きないといけないしね。
そこがもう、若くないと無茶に突っ走れないところで。

若いっていいな~ってのは、羨ましいんじゃなくて、
そういう何もかもが未経験だからこそ怖いもの知らずで行けちゃうとこは、
振り返っても面白かったし、良かったな~って思えたりする。

深いわぁ。。。このドラマ(笑)
そうそう♪
>manaさん
今朝TVをつけたら、名古屋女子マラソンが放送されてたので、
今頃は…とmanaさんを思い出してたところ。(’-’*) フフ
午前中は道路も通行止めで、商売上がったりだった?(笑)
いやいや、楽しそうですやん~(^.^)

> そして昭和の人間は色々と考えさせられるわけですよ。。。
私たち、どっぷり昭和世代ですからね~(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

> ドラマを見ててもそう思う。
> 娘と話しててもそう感じる。
> ねぇ、いつから?いつからそうなっちゃったの~(ノ゚ο゚)ノ
生きてる年数が長いから、仕方が無い(笑)
娘ちゃんたちも、そのうち…(*/∇\*) イヤン
「シモ」ちゃうでー(笑)

> 自分らしくも我がままじゃないように生きないといけないしね。
> そこがもう、若くないと無茶に突っ走れないところで。
(゜-゜)(。_。) ウンウン そうなの(笑)
でもここ1年で、ちょっと自分の中で考え方が変わった気がする。
1年前の今日の出来事も…
色んな事や、言葉、出会い…まだまだ他にも沢山吸収して、残りの人生は笑って過ごしたいですもん。
先は長いのか短いのか、全くワカランけど(笑)
しかも、めちゃ人見知りなのに~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> 若いっていいな~ってのは、羨ましいんじゃなくて、
> そういう何もかもが未経験だからこそ怖いもの知らずで行けちゃうとこは、
> 振り返っても面白かったし、良かったな~って思えたりする。
わ~、ホントに全くその通り!
面白かったよね~(笑)
恥ずかしいことや、辛いこともいっぱいだったけど、今思えば全部愛おしい…(^.^)
ドラマって、あらためてイイよね~♪ヽ(^o^)丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ(o ̄∇ ̄o;)ハッハッハッ・・・・・・ 驚き(意外としっくりきたも含む)、照れ、ヤバい事になったな~という、いろんな思いがこもった笑い。 さぁ、こ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク