fc2ブログ
「最後から二番目の恋」 第10話
千明と和平のキスを、実は目撃していた典子。
思わず小さな障子窓を開けて…って、視界は狭くても障子が動くから、余計に目立つのに~などとツッコミ入れながら大笑いして見てしまいました!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
で、どんな大事件に発展するのかと思いきや、和平が「ふゆみ」と寝言で呟いたらしく、そっちの方に重点が置かれてるし(笑)
現在の「ふゆみ」に偶然会ってガッカリ…というオチもあって、二度楽しめました。

独身三人娘の今回の話題は、保険金の受取人…。
確かに家族といえば親かな~って感じだけど、年齢的に自分の方が先に亡くなるという確率の方が低い訳で、親が亡くなった後のことを考えると?って感じですよね。
そうなるとやっぱり、友人になってしまうか~。
しかし千明たちのように、独身の友人というのも、この年になってくると周りになかなかいないな。
ま、ドラマなのでイチイチ真剣に考えることも無いですけどね(笑)

ビックリしたのは、典子に離婚を切り出した広行に好きな人がいるらしい…ということ。
しかも後悔したいって?
男ってつくづくアホやな~と思ってしまいましたよ。(^_^;)
そんな奴はボロボロになって、今よりもっと不幸になれー!(笑)
一方的に広行だけが悪いってことでもないのでしょうけど、別れ方ってたぶん大事だと思いますよ。
典子には和平というお兄ちゃんが傍にいてくれて良かった…。

そしてジーンときたのは、長倉家で行なわれた千明の誕生日会シーン。
ケーキいっぱいになった46本のロウソクの数に思わず悪態をついてしまう千明でしたが、和平の台詞は目からウロコの感動的な言葉でした。
「誕生日にはお祝いすることが二つあるんです。
一つはあなたがこの世に生まれてきたこと。
もう一つは、今のあなたが元気で生きていること…。
ロウソクの数は、あなたが頑張ってきた証なんです。
だから10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことは出来ません。」
うわ~、何?このぎゅぎゅっと凝縮された感じ…。
千明も完敗を認めてましたもんね。
もう誕生日とか、そろそろ嬉しい年頃でもなくなってきたな~って思ってたけど、そんなに頑張ってない私(笑)も、これからは毎年感慨深い一日になりそう。
しかし46本のロウソクの蝋が溶けて、あの後ちゃんとケーキが美味しく食べられたのかは心配…(^▽^;)アハハ

・・・と感動していたところで、最後には真平と知美が言い合ってる姿を電車から目撃してしまった千明と和平。
あの道、“ファンキー”なことが多すぎるわ~(笑)
やっぱり恋愛関係は納まるべきところに納まる?
終わって欲しくないけど、最終回は楽しみですね。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

一条さんだけに、「イッチー」…(≧∇≦)ノ彡バンバン!


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 最後から二番目の恋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

典子は見た!から「ふゆみ」への流れも、
そして「ふゆみ」登場も、面白かったね~♪
いや~な雰囲気にならないところが上手し!

>この年になってくると周りになかなかいないな。
独身だったら…
保険金を受け取って欲しい友人って居たかなぁ。

このドラマ、イチイチ真剣に考えさせられちゃうからスゴイね~。
いや、そんなお年頃にビンゴなだけか♪

最近は、すんなり入って来るドラマと、
そうでないものがハッキリしてる感じがして、
その度に、自分が変わってしまったのか?ってイチイチ考える(笑)
『平清盛』のフジッキーの行動、どう思う?
何か唐突すぎて。(昨日の分はまだ見てないけど)
髷をスパッと切ったシーンって驚くとこ?
実在の人物をどう見せるかって脚本・演出の見せどころも、
裏目裏目に出てしまうようで、キャスティングまで違和感。
つまんないと思いながら…
にっしーを拝むまでは頑張るよ(笑)
こんばんは~♪
>manaさん
> 典子は見た!から「ふゆみ」への流れも、
> そして「ふゆみ」登場も、面白かったね~♪
> いや~な雰囲気にならないところが上手し!
うんうん(^_^)
視聴者も「何?ふゆみ??」
…ってなってたところで、上手い具合に入れてくれたもんだから、
スッキリしたよね~(笑)
痒いところに手が届く…とは、こういうこと。(^.^)

> 独身だったら…
> 保険金を受け取って欲しい友人って居たかなぁ。
私はmanaさんに3000点…って、違うクイズになってる(笑)
あっ!全部かな?(’-’*) フフ

> 最近は、すんなり入って来るドラマと、
> そうでないものがハッキリしてる感じがして、
> その度に、自分が変わってしまったのか?ってイチイチ考える(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン 解る(笑)
恋愛モノは特に(笑)

> 『平清盛』のフジッキーの行動、どう思う?
> 何か唐突すぎて。(昨日の分はまだ見てないけど)
> 髷をスパッと切ったシーンって驚くとこ?
> 実在の人物をどう見せるかって脚本・演出の見せどころも、
> 裏目裏目に出てしまうようで、キャスティングまで違和感。
> つまんないと思いながら…
> にっしーを拝むまでは頑張るよ(笑)
ちょっと空回りしてる感じがするかも…。
セットとかは大河らしく本格的に作ってると思うけど、やっぱり脚本と演出かな~?
好き嫌いはあるかも知れないけど…。
実在の人物を扱ってるだけに、視聴者にもそれぞれのイメージが勝手にあるから難しいよね~。
その点、にっしーの頼盛は何のイメージも無いからすんなり入れそう(笑)(〃∇〃)
4月辺りには出てくるらしいので、そこからが勝負だ~♪(^o^)丿


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和平と千明のチューを目撃したのが典子ってことで、またすったもんだするかと思いきや…寝言で呟いた「ふゆみ」って誰?(≧∇≦)ノ彡バンバン!で、仕事中に全く見憶えのない女性から声をかけられた和平の、迷惑顔から驚異の顔へ変貌する様。。。(笑)「長倉君?あっ、?...
 「誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。 一つは、もちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。 もう一つは、今あなたが元気で生きてること。 だから、もう、そんな ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク