FC2ブログ
「運命の人」 最終話
(→o→)ゞ アチャー 
何だか最終回によくありがちな、『みんないい人』的なまとめ方で終わってしまった気がして残念。
弓成に裏切られた…と、彼を有罪に持ち込もうとあれだけ闘志を燃やしていた昭子でさえ、『いい人』。
もちろん夫・琢也もかなり薄まって(笑)『いい人』。
家族を5年もの間放ったらかして、沖縄で暮らしていた弓成も『いい人』に見えたから不思議…(^_^;)
そんな中、最後まで決してブレなかったのは由里子だけでしょうかね~。
離婚届も出さず、ひたすら弓成を待っていたらしい。
また迎えに行ってるし…(^▽^;)アハハ

さて、自暴自棄のまま沖縄へふらふら~と行った弓成は岸壁から身を投げてしまったのですが、謝花ミチ(美波さん)という女性に助けられます。
その後、渡久山(泉谷しげるさん)という男性と知り合ったりして、沖縄がずっと抱えてきた問題と向き合うことになるんですよね。
決して遠い昔のこと…ではない。
基地問題をはじめ、今も解決を見出せず、沖縄にしわ寄せがいってしまう日本の現状と歪み。
政府の“密約”を明るみにするために躍起になっていた記者・弓成が、沖縄の問題をもっと深く知ることにより、その本来の意味をもう一度考え直すきっかけになった…という感じでしょうかね。
たった2時間ではあまりにも駆け足過ぎた印象ですが、ここを無理やりでも描いておかないと、やはり説得力ゼロでした。
この時期だからこそ、扱われた題材なのかな。
沖縄のことだけでなく、ナレーションでは震災のことにも触れていましたしね。
今もきっと政府にとって都合の良いことしか、情報開示されていないのでしょう…と、誰もが心の中でモヤモヤしているところですし。(^-^;A

しかしな~。
見応えはあったけど、終わってみれば弓成は困ったちゃん…という印象しかなく(笑)(^_^;)
これって、何なんでしょう?
昭子とのことに重点を置き過ぎたところでしょうかね。
でもそういうところが無ければ、たぶんドラマを見続けることも出来なかったかも~と思うと、製作者の思うツボだったのかな。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

お疲れ様でした~。


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」そろそろ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 運命の人
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演出:土井裕泰、吉田 健 脚本:橋本裕志 プロデュース:瀬戸口克陽 原作:山崎豊子 出演:本木雅弘、松たか子、真木よう子、大森南朋、原田泰造、北大路欣也、他 http://www.tbs.co.jp/un ...
ドラマ「運命の人」を見ました。 TBSにて 日曜9時にやってました 山崎豊子原作によるドラマということで 重厚な作り、豪華キャスト 新聞記者 弓成の波乱の人生 政治、会社、家族 さまざまな視点から 山崎豊子らしい 今までと似たような作風で 見せていきます ドラマ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク