FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その1」
寒い寒い…と震えてたら、あっという間に4月。
春ドラマもボチボチ始まりそうなので(始まってるのもあるけど:笑)、またいつものようになかなかな駆け足で予習です。
皆さん、ついて来て下さいね!(笑)


・月9「鍵のかかった部屋」 期待度:★★
原作は貴志祐介さん。
主演は嵐の大野君…ということで、ちょっと期待できそうです。
主人公・榎本径(大野智さん)はセキュリティー会社に勤める「防犯オタク」。
“密室”というキーワードを聞くとオタクの血が騒ぐ…みたいなキャラらしいです。
怪物くんのイメージが強すぎるけど、何か久しぶりの人間役ですやん(笑)
戸田恵梨香さんが弁護士役だそうですが、やっぱりあの時の学校の先生を辞めて?
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
何気に佐藤浩市さんの弁護士役も嬉しいわ~。

・火9「リーガル・ハイ」 期待度:★★
こちらも弁護士モノのようですが、コメディー…と聞いて胸躍ってます(笑)
しかも主演は堺雅人さん…胸躍ってます(その2)
堺さん演ずる主人公・古美門は「偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋、浪費家…」なのに、訴訟勝率100%の敏腕弁護士キャラが楽しみでしょうがないです。
新垣結衣ちゃんが少し前の月9に続いて新米弁護士役ってことですが、また似たような超真面目キャラらしいですよ。
どうもイメージが違うのだけど(笑)←こらこら
古美門が所属する弁護士事務所の所長が生瀬勝久さんだし、秘書に小池栄子さんとか楽しみ過ぎる♪
カツンの田口君演ずる「謎の男・加賀蘭丸」も気になるところ。(←「カツン」は気にしないで!笑)

・火10「37歳で医者になった僕~研修医純情物語」 期待度:★★★
草なぎ君といえば、火10♪
今回は、脱サラして37歳で研修医になる…という役どころだそうで、何か草なぎ君の為のドラマのような印象。
また彼はこういうキャラが似合うんですよね~。
でも実話だそうです。
恋人役はミムラさんですが、7年前に事故に遭い、腎不全と失声症を患っているらしい。
水川あさみさんは「医龍」の看護師から、お医者さんにステップアップ(笑)
「頑張る人の再スタートを応援する人間ドラマ」で心に響くストーリーらしいので、また感動できそうかな。
マツケンさん(サンバの方)が野心家の教授を演じるそうで、イライラキャラ決定です(笑)

・水9「Answer~警視庁検証捜査官」 期待度:★★
テレ朝さんの水9といえば“刑事枠”ですが、今回は女刑事という変化球~♪(^.^)
ん?観月ありさちゃんの刑事役って、もしかして初めて?
パンツスーツ姿とか、めちゃくちゃ似合いそう~
・・・ぐらいしかない(笑)

・水10「クレオパトラな女たち」 期待度:★★
「○○な女たち」…って、どうもあの幼稚園お受験ママ友ドラマのイメージが強過ぎますが、こちらは医療モノ。
しかも美容整形?興味津々やん(笑)
主人公・岸を演じる佐藤隆太さんのクールで不器用なキャラは、今までに無いイメージですが、これが吉と出るか凶と出るか…ですね。(^.^)
なのに「ヒューマンコメディー」ってどっちやねん!(笑)
何気に水10では日テレさんではお馴染みの稲森いずみさんが出てたり、北乃きいちゃんは「救命病棟24時」以来の看護師さん役かな。
そして、あら周防さん…じゃなくて、綾野剛さんはそんなキャラなの?(^▽^;)アハハ
とりあえず初回は様子見で~。

・木9「パパドル」 期待度:★★
うわ~、何か往年のTBSさんお得意のドラマジャンルが復活~♪って感じ。(^.^)
関ジャニ∞の錦戸君が本人役で、他のメンバーもチラホラ出演するそうなので、ちょっと楽しみ♪
3人の子持ちで年上のシングルマザーの優香さん(こちらは一般人役)と結婚する設定だそうで、「3ヶ月以内に離婚か引退。バレたら即引退」という条件をジャニ事務所から突きつけられて、ハラハラドキドキ…みたいな。
突然の結婚…といえば、A西君を思い出してしまいますが、アイドルの皆さんは大変ですね。(^_^;)
気軽に観れそうですが、レビュー予定はなし。



・・・と、今日はこの辺で、その2へつづく~

一体いつになったら暖かくなるの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ホント寒いよ~。
火9は面白そう!
古美門って…何て読むの?
前回の新米弁護士は苦手でリタイアしちゃったからな~。

佐藤浩市さんってだけで期待しちゃう。
中井貴一さんとか、この年代の役者さんたちの
培って来たものを感じる今日この頃。
おいしすぎる~(笑)
昔はどっちかって言うと苦手な人たちのギャップ萌えっつうの?

ゆえに、堺雅人さんの今後を想像してもワクワクしちゃう。
どんな50歳だろう。。。('▽'*)。。oO

今回のツヨポンはそういうキャラなのね。
「いい人」もいいけど、
任侠の時の「いい人」みたいなのが見たいかも。

こうして見てみると、
女性陣は役柄によって好き嫌いの印象が変わる。
あの人とかあの人とか…あ、イライラキャラも居る。
そんなにか(笑)

その2にも居ますけどヾ(゚∇゚*)オイオイ
お昼はポカポカ・・・
>manaさん
なのに、朝晩はまだまだ冷えますな~(^_^;)
暖房器具を片付けるタイミングが、掴めません(笑)

> 古美門って…何て読むの?
「こみかど」って読むみたいですよん♪
ガッキーちゃんは弁護士役が続きますが、今度はどうかな~?

> 佐藤浩市さんってだけで期待しちゃう。
> 中井貴一さんとか、この年代の役者さんたちの
> 培って来たものを感じる今日この頃。
うんうん、同じく♪ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
イイ味が出てきましたね~(なぜか上から目線:笑)
私も昔は…でしたが、今はつい(笑)
そしてギャップ萌え?(’-’*) フフ

> ゆえに、堺雅人さんの今後を想像してもワクワクしちゃう。
> どんな50歳だろう。。。('▽'*)。。oO
声は高いと思う(笑)

> 今回のツヨポンはそういうキャラなのね。
> 「いい人」もいいけど、
> 任侠の時の「いい人」みたいなのが見たいかも。
あ~、任侠のツヨポン良かったね。
見た目怖いのに実は…みたいなキャラはツボでした♪(^.^)

> こうして見てみると、
> 女性陣は役柄によって好き嫌いの印象が変わる。
> あの人とかあの人とか…あ、イライラキャラも居る。
> そんなにか(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
めちゃ多いやん!(笑)
私は苦手な女優さんが減ってきた…とはいうものの、確かに別の人だったらもっと良いのにな~と思うことは多々(笑)
それに出てる女優さん、偏ってない?
もっとたくさんいらっしゃるのに~(^_^;)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク