FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その2」
あ~、今日もバタバタで結局こんな時間に…(^_^;)

・木9「Wの悲劇」 期待度:★★
私たちの年代には薬師丸ひろ子さんの印象が強すぎて…といっても、そんなにじっくり観た訳ではないけど(笑)、今をときめく武井咲ちゃんの主演ってことで、話題になってるみたいですね。
美人だな~と思いつつ、あまり興味は無く(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
でも一人二役を演じることは、また一つ女優さんとして成長できるでしょうし、所謂“転機”にはなるかも知れないですね。
そんな可能性を秘めた女優さんだと思うので、頑張って欲しいです。
しかし視聴予定はなし(笑)(^_^;)

・木10「カエルの王女さま」 期待度:★★★
天海姐さん演じる主人公・倉坂澪が、熱血指導でママさんコーラスの立て直しに奮闘する…という内容らしい。
あら、姐さんにピッタリのキャラですやん!(^.^)
元宝塚の大スターですしね~。
ミュージカルドラマってことで、大コケの予感も頭をかすめたりもしますが、ハマれば大化けするかも♪
石田ゆり子さん、片瀬那奈さん、AKBの大島優子さん、大島蓉子さん…とメンバーも多彩だし、何より男性陣が玉山鉄二さんと小泉孝太郎君でかなりテンション上がってます!(笑)
何気に天海さん、石田さん、玉山君…といえば「薔薇の十字架」チーム。
あのドラマ、ドロドロ系でめちゃハマりました(笑)

・木深夜「たぶらかし~代行女優業・マキ~」 期待度:★★
関西では裏で「アメトーーーク!」を放送してるので、つい忘れてしまう時間帯ですが、初回をチラッと観た限りでは“深夜ドラマ”を意識した作り?
お色気あり~の、ミステリーあり~ので、気軽に楽しめるかも。
何より主人公・冬堂マキを演じる谷村美月さんの、大人っぽい変貌ぶりにビックリしました。
いつの間にか、彼女も二十歳を超えてたんですね。
そっちにもビックリ!(笑)

・金10「もう一度君に、プロポーズ」 期待度:★★
竹野内豊さんに和久井映見さん…というだけで、もう“幸薄”の香りがプンプンです(笑)
くも膜下出血で記憶を失った妻に、どん底の中でも明るいテンションで再びアタックして、困難を乗り越えていく…。
ををー!明るい竹野内さんが見られるのか~( ..)φメモメモ
和久井さん演じる可南子のお母さんに真野響子さん、弟に山本裕典君。
竹野内さんに憧れてる女の子が倉科カナさん…うん、よくこういうドラマに出てくるお約束のキャラ(笑)
内容は王道でも、キャストで魅せてくれそうな。

・金ナイト「都市伝説の女」 期待度:★★
女刑事・音無月子が都市伝説に絡んだ未解決事件に挑むコメディミステリー。
わ~、長澤まさみちゃんがこんな枠に??
でも他に溝端淳平君、竹中直人さん、平山浩行さん…ってことで、何気に他のキャストの皆さんが好み♪(笑)
“都市伝説”も嫌いじゃないし~。
深夜枠なのでレビュー予定はありませんが、視聴はする予定。

・土9「三毛猫ホームズの推理」 期待度:★★
このシリーズ、昔よく読んでました~♪(昔がミソ:笑)
ファンの皆さんは結構イメージが出来上がってるから、そこを嵐の相葉君がどう演じるかってところですね。
三毛猫ちゃんも楽しみなんですが、何といってもホームズの化身をマツコさんが!…ってこれが一番興味津々なんですけど~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
他のキャストは藤木直人さん、尾美としのりさん、大倉忠義君…って、ポイント高い~♪
ドラマの石坂浩二さんはお久しぶり。
脚本も大宮エリーさんで、あの雰囲気はちょっと気になってます。



うっ、時間切れ。(^▽^;)アハハ
本日はこれまで。
まさかのその3へつづく~(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク