FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その3」
やっと今日はホッとするような暖かさ…。
春ってば、突然(笑)


・土11「未来日記-ANOTHER:WORLD-」 期待度:★★
うわっ、またここのドラマ枠が復活してる(笑)
マンガが原作ということで、何となく面白そう♪…みたいなイメージ。
携帯電話“未来日記”を手にしたために、所有者同士の未来を賭けたサバイバルゲームに巻き込まれた少年少女たちの運命を描く…らしい。
「サバイバルゲーム」ってだけで、「ライアーゲーム」を思い出してしまったワタクシ。
薄い脳みそでスミマソン!(^_^;)
今をときめく岡田将生君に、剛力彩芽ちゃん、子役から活躍してる本郷奏多君に、福田麻由子ちゃん…これは期待できそうですね。
初回は様子見で~。

・日9「ATARU」 期待度:★★
久しぶりの中居君ドラマは、日本版「レインマン」?
以前恋愛モノは苦手だと言ってたから、やっぱり別の路線で…(^^ゞ
内容は“ミステリーエンターテイメント”だそうで、そんなジャンル初めて聞きましたぜ(笑)
サヴァン症候群のATARU(チョコザイ)が、驚異的な記憶力や洞察力で難事件を解決に導く。
刑事役に北村一輝さん、栗山千明さん、そしてジャックナイフ(笑)の兄・千原せいじさんがドラマに登場~♪
もう~、せいじさん見たさにドラマ観るわ!(^.^)

・日9「家族のうた」 期待度:★★
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ オダジョー♪
突然現れた3人の娘に振り回される落ち目のロックミュージシャン・早川正義(オダギリジョーさん)の物語。
ちょっと前に往年のドラマ「パパはニュースキャスター」に云々…と囁かれていましたが、あのパターン好き(笑)
苦悩顔・困惑顔フェチとしては(笑)、オダジョー君が子供たちに振り回されてるところが見たい!
おまけに公式サイトは「にわとり」の着ぐるみ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
出演者は他にもユースケさん、貫地谷しほりちゃん、大塚寧々さん、トータス松本さんに藤竜也さん…と、面白くなりそうなメンバー。
レビューは1日1本の予定なので、かなり迷うところですね。
とりあえず初回を観てから、考えます。




何とかドラマ開始までには間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
いつもギリギリですみませ~ん。(^_^;)

こんな調子ですが、「春ドラマ」もよろしくお願いします~♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

迷っちゃいますね
りんりんさん、こんばんわ。
それにしても「こんばんは」と「こんばんわ」はどっちが正しいのか。「こんにちは」はよく使うので「は」が正しい気もするが、それだと強烈な違和感が。。。

春からのドラマ楽しみですね。
ハードディスク録画のおかげであんまり欲張ると消化できないぐらい溜まってしまうので、やはり初回を観てから何を観るか決めるぐらいでいこうかなと思います。

深夜枠のドラマは低予算ながら、いろいろ面白い試みをやってくれたりするので好きです。今回の「たぶらかし代行女優業・マキ」は個人的に一番楽しみなドラマなのです。「都市伝説の女」もなんか面白そう。長澤まさみと竹中直人はNHKの「探偵Ⅹからの挑戦状」でも息合ってたし。

「ATARU」っていうのも
>驚異的な記憶力や洞察力で難事件を解決に導く。
いいですね。アメリカドラマの「メンタリスト」みたいな感じだとおもしろくなりそう。こういうのは主人公の魅力次第ですね。

「Answer~警視庁検証捜査官」は微妙な感じです。陽気さオーラいっぱいの観月ありさがどこまでシリアスでいけるのか。

なんかミステリーもの多いですね。今回。
武井咲ちゃんはこれかの女優業を左右するような大役ですね。大河とかけもちにならないか心配ですが。

草なぎくん。きっと泣かせにくる。。。そして泣く。草なぎくんがいい人過ぎてきっと泣く。
観るべきか見ざるべきか。。。

うわっ…(^_^;)
>素敵なサムシングさん
「こんばんは」と「こんばんわ」?
てっきり「こんにちは」と同じだと思い込んでましたが、あらためて言われると悩みますね(笑)

春ドラマは、まずは様子見ですね。
私もとりあえず初回は観てみる予定ですが、全部は物理的に無理なので、ちょっと絞って。(^_^;)
そうなんですよ。ハードは油断してるとすぐに溜まりますもんね。
私も深夜ドラマは興味津々なんですが、リアルで観られないのがネックです。
関西は特にローカル番組が多いので、ドラマはド深夜の放送になることもあるんですよね~。
「たぶらかし~」を観た方の感想によると、深夜ドラマらしい雰囲気で、なかなか好評みたいですね。
「都市伝説の女」も実は楽しみです♪
まさみちゃんと竹中さんは、もうすでに共演済みなんですね。( ..)φメモメモ

> いいですね。アメリカドラマの「メンタリスト」みたいな感じだとおもしろくなりそう。こういうのは主人公の魅力次第ですね。
お久しぶりの中居君はキャラ的にも、ちょっと楽しみにしています。
素敵なサムシングさんは、海外ドラマもよくご存知なんですね~。

> 「Answer~警視庁検証捜査官」は微妙な感じです。陽気さオーラいっぱいの観月ありさがどこまでシリアスでいけるのか。
今回はいつものご陽気キャラでは無さそうなので、それはそれで気になるところですが、この時間帯って、ついつい観忘れてしまうので(笑)(^_^;)

最近のドラマの傾向は、ミステリーや刑事モノ、医療モノが多いみたいですね。
やっぱり視聴率取れるのかな~?
そのうちどれがどれだか、分からなくなることも(笑)

> 武井咲ちゃんはこれかの女優業を左右するような大役ですね。大河とかけもちにならないか心配ですが。
そういえば大河の方でも、そろそろ出てましたね。
端役でも無さそうだし、連ドラとの掛け持ち大丈夫かな?(^_^;)
私も余計な心配を(笑)

> 草なぎくん。きっと泣かせにくる。。。そして泣く。草なぎくんがいい人過ぎてきっと泣く。
> 観るべきか見ざるべきか。。。
初回を観た感じでは号泣…という雰囲気では無さそうですが、でも絶対いい人!(゜-゜)(。_。) ウンウン
そして色んな気になる伏線があったので、やっぱり観てしまいそう…。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク