FC2ブログ
「37歳で医者になった僕」 第2話
最近病院へ行く機会が多いので(注:私のことではないです)、お医者さんのちょっとした言動とか、表情が凄く気になります。(^_^;)
明らかにイライラしてる、時間が無さそう、何も聞けない…なんていつものこと。
なので今回の患者さんの気持ちに、物凄く共感してしまいましたわ。(^-^;A
あまりにも慌しくて「男の先生」「女の先生」…名前を覚えることも出来ないんですもんね。
短時間で信頼関係を築くことはなかなか難しいけど、何かひょんなことがきっかけで~ってのはあるかも知れません。
医者と患者さんの距離バランスは、今後の課題として…。
瑞希の考え方は間違いではないと思うけど、病院ってただ治療するだけじゃないですもんね。
まだ何か、ちょっと青い?(笑)
でも最後のシーンは、「沢村先生ありがとう!」って感じで、ウルウルきましたよ。
彼女の中でも少し心境の変化が起こったみたいですね。

しかし検査に来ていて、病院や先生の都合に振り回されたり、挙句の果てにきちんと検査が受けられない…なんてことは実際にもありですか??
あれはちょっと大袈裟かな~(^_^;)

糖尿病の患者さんと一緒にお菓子を食べたり、親身になり過ぎたり(パシリやん:笑)、名刺を配ったり…と、相変わらず祐太の行動にはハラハラしますが、これも彼なりの患者さんへの接し方だと思って多めにみておきます(笑)
お陰で重大な病気にも気が付けた訳ですし(偶然とも言うww)、結果オーライですね。

すずは森下先生の診察を受けるようになり、初っ端からがっつり信頼関係を築けた様子。
あんな先生、何処かにいないかな~?(笑)(^▽^;)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


甘い物を食べてるシーンが多いマツケンさん(サンバの方)の、血糖値が心配(笑)(^_^;)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

続けてのコメです。

>糖尿病の患者さんと一緒にお菓子を食べたり
あれは一瞬ぎょっΣ( ̄□ ̄;)となりました。ポテチ1枚何カロリーやろとハラハラ。

マツケンさんも伊武雅刀に負けない悪ボスぶりが少しづつ出てきましたね。
ありがとうございます♪
>素敵なサムシングさん
> あれは一瞬ぎょっΣ( ̄□ ̄;)となりました。ポテチ1枚何カロリーやろとハラハラ。
やっぱり?
ポテチ以外にも、結構袋を開けてましたよね。
私もハラハラしながら観てました(笑)(^-^;A

> マツケンさんも伊武雅刀に負けない悪ボスぶりが少しづつ出てきましたね。
そういえば、悪ボスといえば伊武さんですよね。
時代劇じゃないマツケンさんも、やっと見慣れてきました。(^.^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク