FC2ブログ
「カエルの王女さま」 第2話
解りやすい展開だし、劇中で使われる選曲も私たちの年代にはドンピシャだし、もっとハマっても良いはずなのに、ちょっと物足りなく感じるのは気のせい?(^_^;)
玉山君が「シャンソンズ」に加われば、もっと萌えるのかな?(笑)

まずは澪と忠子のバトルですが、基本忠子は「シャンソンズ」を大切に思ってるし、澪のやり方や言動が気に入らないだけで、おまけに鋭いところを衝かれてしまって一旦は離れてしまったものの、最後は戻ってくると信じておりましたよ。
「音楽堂」を守りたい気持ちは同じですしね。
「シャンソンズ」を解散へ追い込み、「音楽堂」を取り壊してゴミ処理場を建てる為の合併話に躍起になっている市長の父親とは、近いうちに大バトルへと発展するんでしょうけどね。
ていうか、すでに執拗な嫌がらせは始まっていますが…(^-^;A
何処でも練習は出来るようなもんだけど~って、それを言ったらお仕舞いか(笑)
「シャンソンズ」は伝統あるし、せっかくあんな立派な場所があるんですもん。

しかし「ショウクワイア」は面白そう~♪
あれが全員ピタッとハマって決まれば、絶対迫力ありますよね。
「桜まつり」での観客は疎らだったし、まだまだ練習は重ねないと…ですけどね。
でも口では何だかんだ言いながらも、まずは靴から…と、陰でこっそり調整してくれたり、やっと天海姐さんらしい澪キャラが見え隠れしてきたのは嬉しい。
欲を言えば、歌を後入れじゃなく、そのまま歌って踊ってくれれば、もっと臨場感が出るのにな~。
そこはプロじゃないし、やっぱり仕方が無いのかな…(^▽^;)アハハ
これから物語が進むにつれ、そういうところも完成されていくと楽しめるかも。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


歌が始まると、いきなり照明が使われたり、斬新だけどそこだけ現実味が無いのは違和感。
いや、たぶん慣れれば大丈夫か(笑)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : カエルの王女様
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

>ちょっと物足りなく感じるのは気のせい?(^_^;)
いんや(笑
私も、ラストのステージでは一気に盛り上がったけど、それまでは退屈だった・・(汗
まぁ、ラストも思っていた通りではあるのですが~(汗
>玉山君が「シャンソンズ」に加われば、もっと萌えるのかな?(笑)
どうだろ・・?玉鉄が踊るのは見たくないような気もする・・(笑
踊ったらどうなるのか見てみたい気もするけど~(´m`)
>歌を後入れじゃなく、そのまま歌って踊ってくれれば、もっと臨場感が出るのにな~。
(( ^∀^ ))ははは・・そう言われりゃそうだ。
全体的に徐々にレベルアップしていくんですかね~?
良かった・・・
>きこりさん
同じ感想で(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
展開が分かりやすいのは良いけど、確かにちょっと途中が間延びするんですよね。
もう少し“捻り”があってもいいかな~。
孝太郎君と片瀬さんに頑張って頂いて(笑)
「鉄板少女アカネ!」の片瀬さんは好きでした♪(^.^)

> どうだろ・・?玉鉄が踊るのは見たくないような気もする・・(笑
> 踊ったらどうなるのか見てみたい気もするけど~(´m`)
きこりさんは、玉山君の踊りはダメ?(笑)
確かにイメージには無いよね~(* ̄m ̄) ププッ
歌う玉山君も、どうなんだろ??

> 全体的に徐々にレベルアップしていくんですかね~?
「シャンソンズ」のレベルアップと市長からの嫌がらせ…で、何処まで引っ張られるかが勝負ですな。ヽ(^o^)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ラストは読めてたけど・・・それでも、やっぱり桜吹雪の中を必死で走る忠子の姿を見ると、涙がじわ〜〜(ノ∀;`) わたしゃ、こういうのに弱いのよ・・・ 『浪漫飛行』は名作だ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク