FC2ブログ
「ATARU」 第2話
相変わらずテンポが良いので、時間が経つのがあっという間。
舞子にツッコミを入れる沢とのシーンが楽しみになってきました♪
あと「エビちゃん大好き!」な巡査部長・コウちゃんや、機動鑑識係の石川の意味の無い使い方(笑)もストーリーにメリハリが付いて面白いです。
医大に通う舞子の弟・昇が、チョコザイの“サヴァン症候群”を疑っていたようですが、舞子の方はなぜかスルー(笑)
身元不明のチョコザイを医師に診せて、保護施設へ送ろうとしているものの、何かと上手くいかないことと(笑)、まだそんなに本格的には動かなくてもいいかな…って感じの様子。
アチコチに彼女のファンがいて、忙しいですしね~(’-’*) フフ
チョコザイを躍起になって捜しているラリー井上に見つかったら大変ですし…。

今回は、花屋で突然死した男性に居合わせたチョコザイと舞子。
心臓を患っていたことと、特に毒物が検出された訳でもなく、単なる病死と扱われたところを、舞子は死ぬ直前に男性が呟いた「青いバラ」ということばに引っかかりを感じたらしい。
チョコザイもすかさず反応してましたしね。
結局吐しゃ物の中からも何も変わったものは検出されなかったものの、チョコザイの呟いた「ガストリックベイルチ」や、いつの間にか持っていた「狐の手袋」、ネクタイの結び目の大きさ等々から、また事件を解決する糸口を見出せたようでしたよ。
そしてほのめかしてた訳ではなく、“目”まさに眼球に証拠となる真実が隠されていました。
「狐の手袋」はジギタリスという植物の別名。
心臓の薬にも使われるが、量によっては毒にもなり得ることがあり、最終的には男性の妻(坂井真紀さん)が庭先に植えていたことで彼女の犯行だったと辿り着きました。

2年前の夫の浮気から疑心暗鬼になり、“ジギタリス”の粉末を少しずつ食事に混ぜて出していたらしい。
花屋で倒れたのは浮気相手に花を贈るつもりだった…と思い込んでいたようですが、その日は浮気相手と別れた日で、夫婦の絆を取り戻そうとした記念日だったみたいなこと?
紛らわしい(笑)(^_^;)
だってあのナースさん、意味深にお色気ムンムンだったやん~!(^▽^;)アハハ
しかし亡くなってしまっては、もう後の祭りでした…(悲)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「コロコロコロッケ」のお味が気になる!(笑)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ジギタリス
りんりんさん、こんばんわ。

ジギタリスって怖い植物ですね。昔読んだ推理小説にも毒殺で時々使われてた記憶があります。
ちょっとづつ飲ませて中毒症状を起こされば証拠も目にしか残らないのか。。。( ̄ー ̄)

2話目はチョコザイのインパクトがぐっと下がった気がするので、残念です。小ネタの繰り返しも悪かないけど、ネタ切れかな?と心配。

個人的には視聴続行するかビミョウなラインになってきました。。。(・_・。)
遅くなりました~(^-^;A
>素敵なサムシングさん
こんばんは~♪
>ジギタリスって怖い植物ですね。昔読んだ推理小説にも毒殺で時々使われてた記憶があります。
私たちの年代(笑)にはすぐ「トリカブト」が思い浮かぶんですけど、「ジギタリス」という植物もあるんですね。
しかも普通に育てられるし…。
薬に使われるのに、多量に長期間摂取し続けると…っていうところが怖いです。(^_^;)

> 2話目はチョコザイのインパクトがぐっと下がった気がするので、残念です。小ネタの繰り返しも悪かないけど、ネタ切れかな?と心配。
確かに~(゜-゜)(。_。) ウンウン
初回のインパクトが強かっただけに…。
「カレースープ」も、もうちょっと捻らないと(笑)

> 個人的には視聴続行するかビミョウなラインになってきました。。。(・_・。)
ここは北村さんにかなり頑張って頂かないと~(’-’*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク