FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 第2話
今回の密室もまた自殺に見せかけた他殺でしたが、毎回このパターン?
まだ2話ぐらいだから大丈夫だけど、ずっとこれだったらちょっと飽きるかも…(^_^;)
とはいえ、鍵のカラクリも「ほほぉー」という感じだったし、本物そっくりに作られたミニチュアはポイント高いし、芹沢キャラは面白いし…で楽しませてもらいました♪
数日前に泥棒に入られて高級腕時計を盗まれたからって、会う人会う人の『時計』が気になってしょうがない芹沢には大笑いでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ゲストは中村獅堂さんと、高嶋政宏さんだったので、この二人のどちらかが犯人だとは思ってましたが、いかにも怪しかった獅堂さん(笑)ではなく、動機がバレバレだった継父役の高嶋さんだったのには違う意味でビックリ。(^_^;)
ま~、このドラマは犯人がどうのこうのより、密室のトリックの方に重点を置いているので、それはそれでヨシとしますか。(‘ ▽‘)ゞエヘヘッ
相変わらず『密室』や『鍵』にしか興味が無い榎本…というスタンスは、イイ感じに保たれていますしね。

しかし防犯対策講座は、勉強になりますわ~。
お金がかかるのは難点だけど(笑)(^_^;)
最後はマンションのドアを開けた風の榎本でしたが、まさかの泥棒疑惑!?も、OLさん風の女性に感謝されていたので残念でした(笑)
でもあの「ニヤリ」は気になるわ。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あら、来週は原作者ご本人が出演するみたいですやん~♪(^.^)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね
このドラマは見てて楽しいです。理屈抜きで。

あの密室トリックは成功させるのは難度が高い!と思います。静電気を使って目張りさせたり、電動ドリルを使って鍵をかけたりと、これを成功させたのに、実験で余計なヒントを与えてしまい榎本に気付かれてしまう犯人。。。高嶋政宏さんの裏表のある演技はなかなか見応えありました。

月9らしくない・・・
>素敵なサムシングさん
> このドラマは見てて楽しいです。理屈抜きで。
大野君をはじめ、浩市さんや戸田ちゃんのキャラがイイ感じですね。
この3人を見てるだけでも、十分楽しいです♪(^.^)

> あの密室トリックは成功させるのは難度が高い!と思います。静電気を使って目張りさせたり、電動ドリルを使って鍵をかけたりと、これを成功させたのに、実験で余計なヒントを与えてしまい榎本に気付かれてしまう犯人。。。高嶋政宏さんの裏表のある演技はなかなか見応えありました。
ちょっと細か過ぎやしないか?というところもありますが、あれだけ綿密に計算されたトリックを、榎本が見事に解いていく様子がワクワクしますね。
高嶋さんも良かった♪
頭がキレる人は、自慢がつい裏目に(笑)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク