FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 第3話
あら、今回はちょっとパターンを変えてきましたね。
今までの「密室殺人」ではなく、「密室にした殺人」って感じでしょうか?(笑)
そのせいか、いつもの「ほほぉー!!」の感心度数は低めでした。(^_^;)

芹沢のクライアントである、日本将棋連盟の棋士・竹脇五段(ゆうぞうさん)がホテルの部屋で刺殺され、直前に電話した相手&守秘義務を守るためにアリバイも証明できない…ってことで、危うく犯人にされそうに。(* ̄m ̄) ププッ
部屋にはチェーンが掛けられていて、所謂「密室状態」だった訳ですが、実は竹脇は刺された後、犯人を知らせるために現場保持の目的で自分で掛けたというオチ。

そんなこんなで(いつもざっくり:笑)犯人は、恋人で女流棋士の来栖奈穂子(相武紗季さん)。
ていうか、恋人というよりは、竹脇に不正がバレて脅されていたみたいですね。(^_^;)
勝つために後輩と協力して、対局に臨んでいたらしい。
しかし“携帯電話”があんな使われ方をするなんて、ビックリ!

そして今回は密室の鍵のトリックというよりは、証拠になってしまう盤から駒を取った、奈穂子の怪しい行動でバレた…って感じでしょうか?(^-^;A
ホテルの一室だったので、お楽しみのミニチュアもちょっと質素(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢の活躍も無くて、寂しい~(^▽^;)アハハ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

やってしまった
りんりんさん、おはようございます。
忙しくてドラマがなかなか見れない日々です。
「ATARU」は録画し忘れてしまって見逃してしまった。。。連ドラはハードに「毎週予約する」で登録してるつもりだったのですが、なってなかった!のでりんりんさんの感想でおおまかチェック。まあ、ドラマ自体に大きな進展はなしと。。。

さて今回「鍵」の話。。。
>いつもの「ほほぉー!!」の感心度数は低めでした。(^_^;)
確かに、密室のインパクトは弱めでしたね。
被害者が密室にしてしまった。。。というたまーに使われるトリックです。
それよりも、そんな力が残ってるならフロントに助けを呼べよーというツッコミが頭をよぎったことは無しにしときましょう。粗探しはたしなむ程度がいいので。

>しかし“携帯電話”があんな使われ方をするなんて、ビックリ!
確かになるほど!コール回数で知らせるのかと感心したけど、将棋を指してる時ってものすごく静かだから、本当にバイブの音を消せるのかという気もしました。


>芹沢の活躍も無くて、寂しい~(^▽^;)アハハ
やはり今回の物足りなさはそこが原因でしょう。

ゲスト出演が豪華でいいです。相武紗季さんに山下リオさん。これからも楽しみ。
それは痛いですね~(^_^;)
>素敵なサムシングさん
録画してあると思ってたものが、されてなかった…っていうのは、
ショックも大きいですよね。(^-^;A
そうそう、ドラマ自体は大きな進展は無かったと思いますが、
来週辺りはラリー井上さんたちに何か動きがありそうな…。

> それよりも、そんな力が残ってるならフロントに助けを呼べよーというツッコミが頭をよぎったことは無しにしときましょう。粗探しはたしなむ程度がいいので。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ホントですね。
人を呼べば、助かったかもしれないのに…って、
それじゃ、ドラマにならないですけども(笑)

> 確かになるほど!コール回数で知らせるのかと感心したけど、将棋を指してる時ってものすごく静かだから、本当にバイブの音を消せるのかという気もしました。
考えてみれば、あのシーンと静まった部屋の中でバイブの音が鳴り響く…というのは
ちょっと不自然。
殺された竹脇じゃなくても、気づかれそうな?(笑)(^_^;)

> ゲスト出演が豪華でいいです。相武紗季さんに山下リオさん。これからも楽しみ。
犯人がバレバレですが(笑)、豪華なゲストは楽しみですね。
山下リオさん、事務所さんのイチオシでしょうか?(’-’*) フフ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵のかかった部屋 第3話 プロ棋士・竹脇伸平五段(ゆうぞう)が殺害されて、弁護士として竹脇五段の相談に乗っていた芹沢(佐藤浩市)が警察から疑われる羽目に・・・。 芹沢に電話...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク