FC2ブログ
「CHANGE」 第7話
放送スタート日が1ヶ月遅れで驚くなかれ、今回は最終回でもないのに15分拡大。
うーん。画期的(笑)

思いのほか啓太の総理としての活躍にぎゃふん&イライラ~の神林は、理香に首席秘書官を辞めさせるという強硬手段に出ました。
まずは周りの人間を引き離すことで、啓太を辞職へと追い込む作戦ですわ。(^-^;A
神林に命令されて「NO」とは言えない理香は、辛い立場ながら啓太に辞職を申し出たのですが、次の首席秘書官に対する公募の面接には、難癖をつけて(笑)ことごとく応募者たちを落としてしまってました。
これも「揺れる女心」ってやつなんでしょうかね?(^^ゞ
でもそんないつもと違う様子の理香に、何か裏がると感じていた韮沢。さすがです。
しかし啓太に向かって「お前、何かしたのか?」は良かった!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
“明太子”と“ワイン”は要注意らしい(笑)
ひかるからも「人の人生を変えてまで、あの人を政治の世界に引きずり込んだのは誰ですか?」と詰め寄られたものの、何も答えられない理香。(^-^;A
やっぱり啓太が何かしたの?ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

そして啓太を辞職に追い込むために手を緩めない神林。
次は「官房機密費」を使って、小野田グループを切り崩しにかかりました。
この「官房機密費」って「総理と呼ばないで」でもエピがありましたが、領収書要らずで官房長官が自由に使えるお金…って、そんな私的に使って大丈夫なんでしょうかね。(^_^;)
もしかしてこれが神林の“不正”として明るみになって、後に辞職させられるカギになるんでしょうか?

檀原に変な例えのアドバイス(笑)を受けたり、母親の何気ない言葉で、もう一度考え直した啓太。
今度は総理としてではなく、朝倉啓太として理香を引き止めようとしたようですが、この「僕の傍に居て欲しい。」の台詞って、言葉だけ聞いたらまるでプロポーズじゃないですかっ!(笑)
予告で観て、すっかり騙されましたやん~(^▽^;)アハハ
いつも啓太の頑張っている姿を一番間近で見てきて、これからもサポートしたいと再び思いを固めるも、即答できない理香。
まずは神林に報告してから…この辺が変に義理堅いのか?そういうものなのか?
やはり政治の世界は複雑ですわ。(^-^;A

そこへ小野田グループの2/3が脱退を表明したため、補正予算案の否決は確実となってしまい、それが神林の仕業だと小野田から聞かされる啓太。
急いで神林のところへと向かった啓太ですが、そこでタイミング悪く相談に来ていた理香と鉢合わせしてしまうんですよね。
「朝倉君、君はもう用済みだ。後は私と美山君に任せて、君は官邸を出て行きなさい」…とは、また大きく出たもんですが、またしても何も言えない理香。(^_^;)
そして入ってきた、今回の補正予算案で小児科医療対策に力を入れるきっかけになった亮介君の訃報。
ダブルパンチを受けた啓太の後姿の演技が妙に長いな~(コラコラ)と思いつつ、観ていて本当に辛かったですわ…(・_・、)

しかし総理が失踪?
いくら傷心だからといって、これはちょっと前代未聞ですわよ。(^▽^;)アハハ
でも最終章へ向けて、神林に再び大きな“ぎゃふん”を言わせたいところですね。



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : CHANGE
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさです
やっと、追いつきましたC=(^◇^ ; ホッ!
さすがに木村くん主演のドラマ、みんな気合いが入っていますね。
なんやかんや言われながらも、数字をたたき出しているのもさすがです。
ただ、どんな終わり方になるのかが心配です。
唸らせてくれなくても、納得できる幕の引き方をして欲しいです。
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
>かっしーさん
お疲れ様です~(^_^)
毎回の視聴率が記事になるぐらいですもんね(笑)
木村君も、大変ですわ~(^-^;A

終わり方…?
そうですね~。神林先生の「超特大ぎゃふん」ぐらいじゃ、ダメですかね?(’-’*) フフ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク