FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 第4話
今回はまさに「アリ一匹、通さない…」ってぐらいの密室状態。
あの『蜘蛛部屋』には猛毒を持ってる種類もいて、逃げ出したら大変ですもん。
それが純子の部屋の真下…って、もし自分だったらと思うと、生きた心地がしませんわ。(^_^;)
で、またトリックは“鍵”の方ではなく、猛毒を持つ蜘蛛の上に、別の蜘蛛の皮を被せた…とは、想像しただけでも無理(笑)
でも白石美帆さんなら、出来そうな気がするぅーー!(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

途中まで、亡くなった和菓子屋の社長・桑島の知り合いでライターの男・古溝(松尾諭さん)が怪しいと思ってたけど、最初の予想通りに奥さんの美香が犯人…(* ̄m ̄) ププッ
しかし毒蜘蛛で有名な「タランチュラ」が、意外にもそんなでもないことにビックリでしたわ。
万一の時は用心に越したことは無いのでしょうけど、80人も殺せるぐらいの猛毒の蜘蛛の方がヤバイです。(^-^;A
しかもその蜘蛛の上に皮を被せて…って、そっちの方が危険に感じたのは私だけ?(笑)
チャレンジャーやな。(^▽^;)アハハ
ま、老舗和菓子屋が後々手に入るとなれば、頑張りますわね。
順番からいくと、お姑さんの方が先だし…って、コラコラ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
謎を解く“鍵”は、1週間程度の寿命の餌用コオロギが、元気だったこと…。
警察は何してましたん?(^_^;)

今回はあれだけ「良いと言うまで、部屋に入ってこないで下さい!」と純子に釘を刺されていたのに、あっさり入っていた芹沢で大笑い。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しかも部屋の中をアチコチ物色(?)してましたしね。
やっぱり芹沢キャラは、こうでなくちゃ~♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

あんこの中のヨモギも興味津々だけど、
榎本が食べたチョコの中身がもっと気になる!(笑)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~今回はすごいトリックでしたね(笑
わたしゃ、見終わった後、どうやって蜘蛛の皮だけはいだんだろ?って気になって気になって・・
鉄の手袋でもなきゃ、無理(笑
原作通りなんですよねえ・・?
今回は芹沢がずっと活躍してくれたから、かなりおもしろかったわ~
ホント、いいキャラですよね。
今回も和菓子屋で美人が出入りするときにちゃんとのれん上げてあげてたし・・
意外と部下思いだってわかったし~(* ̄m ̄)
こんばんは♪
>きこりさん
> わたしゃ、見終わった後、どうやって蜘蛛の皮だけはいだんだろ?って気になって気になって・・
> 鉄の手袋でもなきゃ、無理(笑
> 原作通りなんですよねえ・・?
(゜-゜)(。_。) ウンウン 原作通りらしいね。
でも蜘蛛の皮だけを剥ぐなんて、どう考えても至難の業…(^_^;)
ていうか、無理やん!
白石さんが頑張った…訳でもなく(笑)

> 今回は芹沢がずっと活躍してくれたから、かなりおもしろかったわ~
> ホント、いいキャラですよね。
芹沢さんったら、意外に細かいところで大活躍でした♪
彼が登場したら、目が離せませんな(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵のかかった部屋 第4話 美人記者が芹沢(佐藤浩市)を密着取材・・・。 むむ、『リーガルハイ』で堺雅人がテレビの密着取材でノリノリになっていたのと被るなぁ・・・。 −◆−
 榎本、チョコ好きなの?( ̄∀ ̄) 一粒食べて、にまっ・・とした顔が大ちゃんになってたぞ。  てか、いろんな密室パターンがあるもんだね〜 にゃんと蜘蛛のためにねぇ・・・あ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク