FC2ブログ
「37歳で医者になった僕」 第5話
うわ~、自分のミスを絶対認めない新見先生…ていうか、間違えた自覚も無い。(^_^;)
そして自分に降りかかったミスを、ナースに擦り付けてしまった研修医・谷口なんか、もう最低やん。
今からそんなことで、どうする?

そんな前フリの後…
医者とナースの関係は、やはり昔からの慣例を撤廃するのは至難の業らしい。
両方の良いところを合わせて、その相乗効果は2倍にも3倍にもなる…ような気がするけど、そんな簡単なもんじゃなさそうですね。(^-^;A
そりゃ師長クラスにもなれば豊富な経験もあるし、少しは右腕あたりにはなれそうだけど、たぶん良いところもあれば悪いところもあるって、感じなのかな。
何より、お医者さんの方の威厳や、“先生”意識が変わらないことには難しいかも。
そんな雰囲気を変えようと動き出した祐太でしたが、一瞬好感触に見えた佐伯には3秒で却下されるし。
「検討しましょう…」って、どうせ数日後には断られるんだろうな~と思ってたら、3秒って!(^▽^;)アハハ
敵もなかなかやりますな(笑)

祐太に賛同した森下先生にも、少々暗雲が立ち込めて参りました。(^-^;A
たぶん佐伯にとっては腕は認めつつも、ずっと鬱陶しい存在だったのかも知れないですね。
上司だからといってイエスマンにはならないし、医師としてのポリシーもきちんと持ってる。
そして出世するのは自分にとって都合の良い人物ばかり…となると、大学病院の先生方の見る目が変わりますわ。
…って、これはあくまでもドラマです(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


師長と娘さんとのエピも、お約束だけど良かったな…(^.^)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク