FC2ブログ
「MONSTERS」 第3話
殺人現場に「ダイイングメッセージ」らしきモノが残ってたら…
うん、私も金田と同じ~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ(笑)
あの文字は「4」なのか、「↑」なのか、それとも「禾」なのか…
必死に考えてる金田が、もう可愛いのなんのって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「禾」の漢字って、実はたくさんあるんですね。
最後に辿り着いたのは「私」…で、大爆笑させてもらいました!
エンケンさん、良いお仕事されてるぅ♪(笑)

しかし、結局あれは犯人がわざと書いたものだと分かった平八。
確かに瀕死の状態で、あのクオリティーは不自然でした。(^_^;)
あれだけ綺麗に書けるんなら、もっと分かりやすいモノを書くでしょうしね。
いや、分かり易過ぎたら、犯人に消されるか。
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

結局、犯人は殺された島村(小林隆さん)とかつてコンビを組んでいた篠田(中村橋之助さん)でした。
もしかしたら成木賞を受賞するかも知れない…ってところで、トリックを考えたのは自分だと島村が主張してきたことが引き金になったようです。
ところが残念ながら、成木賞の該当者は無し…。
篠田ったら、殺し損(←不謹慎)でしたね~。(^-^;A
ツッコミどころは、別の刃物で2度刺されていたことや、殺人現場は別の場所だった…ことに気づかなかった警察?(笑)

逆方向からは見えるはずの無い『看板』とか、色んな証拠がアチコチに散らばっていて面白かったです。
でも壁に掛けてある絵画なんて、気分で替えることもあるでしょうに?(^▽^;)アハハ
平八の推理が当たって助かったけど。

あと、西村京太郎風味の西園寺とか、柳原さん演じる恵美ちゃんとのドキドキキスシーンなるか?…とか、ちょこちょこ挟んであるので楽しめました(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「MONSTERS」 第2話
一応「MONSTER」は慎吾ちゃんでOK?(笑)
でもちょっとイメージが違うかな。
あまりMONSTERぶりは発揮できてない気がするので…(^_^;)

今回は、選挙の立候補者が犯人から襲われ、不幸にも奥さんが殺されてしまう…という事件だった訳ですが、蓋を開けてみれば自作自演って~(^▽^;)アハハ
同情票を集めつつ、秘書と不倫関係にあった奥さんも殺して一石二鳥か~。
脅迫状ぐらいでは世間で騒がれなかったからって、怖過ぎる…。

お約束で山本耕史さんがいかにも…って感じで“犯人”っぽく描かれてたけど、結局違ってたという。
そしてヤーさんの構成員・渡部豪太さんも頼まれただけっていう。
元警察庁長官が暴力団と繋がってたという。
三段オチ(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
被害者として証言したつもりが、逆にそれで“真犯人”だとバレてしまった…お粗末さまでした。

しかし山本さんの使い方が勿体なかったですね~。
いや、贅沢な使い方…??
物は言い様です。(* ̄m ̄) ププッ

相変わらず、カッコイイ山Pとキュートな柳原さんに癒されますが、慎吾ちゃんのスーツがパツンパツンなのはご愛嬌ってことで~ヾ(*°▽°)ノあはは
金田の強面空周りキャラも愛しいです(笑)



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「MONSTERS」 第1話
「平塚平八」が慎吾ちゃんにしか見えない!
アクの強いキャラだとは思うけど、リアル慎吾ちゃんの方が勝ってるな~(笑)
これって喜ぶべき?それとも悲しむべき?
ま~どちらにしても、ドラマ自体は面白かったのでヨシとします。(←なぜに上から?ww)
平塚がちょっとクド過ぎるかな~という気もしたけど、きっと“クドさ”を強調したせいなんだろうなと、蒔田さんの脚本で納得。(’-’*) フフ
嫌いじゃないです。寧ろ大好物(笑)

山P演じる、超セレブで御曹司な西園寺がセレブに見えないところとか…(* ̄m ̄) ププッ
初っ端から平塚を捜査一課長だと思い込んでまんまと騙されたり、机に足を乗せて、本当の課長・剣持(大竹まことさん)の大事な葉巻をスパスパ吸ってる山Pが最高でした♪
J事務所的に、大丈夫なのか?と心配になったけど(笑)
今は捜査一課の仮採用中で、平塚を監視して行動を逐一報告する…という陰の任務設定が面白いですね。
そして何より、やっぱり金田演じるエンケンさんでしょうかね~♪
あんな強面で大仰なお辞儀も笑わされるし、“金田班”は色んな意味で見逃せません(笑)

最初から犯人は高島礼子さんでしょ~と思ってたので、やっぱり…。
全体的に意外性はなかったけど、息子をかばってわざと嘘をつく母親を演じるつもりが、犯行動機に真実を語ってしまったところとか、その辺は少し捻ってあったのは良かった。
第二の犯行では毒まで飲んで頑張ったのに、平塚に見破られていて結局失敗に終わってご苦労様でした。(^_^;)
しかし美味しそうなケーキが、あんな目に遭って可哀想に…(笑)

初回2時間SPはちょっと長く感じたけど、これから通常になってテンポ良く観られるのを楽しみにしています。
西園寺の婚約者・柳原可奈子さんもめちゃ可愛いですしね♪
何か、TBSさんのドラマっぽくないですけど(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク