FC2ブログ
「Around40」 第6話
前回、また旅立ってしまった聡子の元カレ・金杉でしたが、「岡村君は、本当に君の事を考えてくれているよ…」という言葉を残していたんですね。
その言葉をしっかりと受け取った(?)聡子と恵太朗は、まさに急接近(笑)
お笑いライブを一緒に見に行ったり(出演は「我が家」でした)はまだあるとして、いきなりお互いの家を行き来するようになっててビックリ!
というか、半ば恵太朗が強引に誘ったり押しかけていたって感じでしたけどね。(^^ゞ
でも質素に暮らしている恵太朗の部屋と、聡子の独身貴族を謳歌している豪華マンション生活との差が、また激しすぎましたわ~。
初めて恵太朗が家に来たドキドキ感というよりは、豪華なソファーや恵太朗の家には決して無い「食洗器」にショックを受けていないか心配してるんですもん(笑)

そんなある日、聡子が恵太朗と楽しそうに話していたり、彼女が“マイ箸”を使っているところを見かけた看護師から怪しまれた時に、「心理士との恋愛なんて、とんでもない…」と談笑しているところを聞いてしまった恵太朗は、怒ってしまうのですよね。
そのうち聡子は医者と心理士という社会的立場や経済力の違いが気になって気疲れしてしまい、恵太朗も無理をしてスーツ姿で高級レストランに誘ったりして、お互いがギクシャクし始めてしまってました。

そんな時、患者として訪れたのが有力者の神林(橋爪淳さん)が連れて来た、引きこもり状態の息子。
彼は子供の頃から父親の期待に副いたいと頑張れば頑張るほど気持ちが空回りして、結局司法試験にも何度も失敗して、段々と自分をダメだと思い込むようになってしまったみたい。
でも彼の存在が、聡子もあらためて恵太朗を心理士としても尊敬していると実感できて、聡子と恵太朗の仲も修復するきっかけになれたみたいで良かったですわ。
それにしては、恵太朗の頑張りもあったんでしょうけど、長年積み重ねられていた引きこもりになるぐらいの親子関係が、一瞬にして解消されたのにはびっくりでしたけどね(笑)(^_^;)ドラマダカラ

そしてもうひとつのサプライズは、副院長が聡子に気があったこと!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
副院長からの誘いを断った聡子が、「心理士の大切な人を食事に誘う…」と話したのを聞いて、恵太朗に「どんな人だろう?」と聞いてるのは爆笑でしたよ~。
彼には「ミスター鈍感」の称号を差し上げます!(笑)

で、やっと本当の「付き合ってください」告白ですね。
恵太朗も「イイですよ」と即答してくれて、二人はイイ雰囲気に…と思いきや、二人の仲がバレるかな?と心配する彼に、「別にいいんじゃない?結婚する訳じゃ無いんだし」と、聡子がつい言ってしまった一言に引っかかる恵太朗。
あらら…(^_^;)
彼女の年齢を考えると、今付き合うってことは「結婚」を意識してるもんだと思いますやん。
恵太朗じゃなくても、確かに驚きますわ。(^▽^;)アハハ

ところで瑞恵は大手企業で派遣社員として働くことになり、張り切っていたようですが、初日のコピー30部でつまずいてしまってました。
ちゃんと社員もコピー機の使い方も教えたれよーって感じでしたが、聞かなかった瑞恵にも非はあるかも知れませんね。
久しぶりに事務職に復帰した瑞江にとっては、ちょっとした浦島太郎状態でしたが、そんな彼女にいきなりの舌打ちってのも、また酷すぎますわ。(^_^;)
最近の若い人はあまりやらないような気もするんですけど(笑)
でもここで落ち込むだけの瑞恵ではなく、次へのステップへと前向きになれたようです。
やっぱり勢いのある人は違いますね~♪
そのうち看護師として働いてて「朝倉ー!」って叫んでいそう(笑)
藤木さんも出てますしね。(’-’*) フフッ・・

そして奈央は反対に勢いがなく…。(^-^;A
不妊治療の一環で孝文に帰ってきてもらうように頼んでいても、結局朝帰り。
あの様子だと、わざと帰って来なかったっぽい。
奈央がいくら頑張ろうとしても、パートナーの協力がないと無理ですもんね。
で、こういう時のマー君ですよ。
彼女の気持ちが誰よりも一番分かっている…ってところが、イイ感じですよね。
私もこんな人が近くにいてくれたら(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

そういえば最後の最後。
恵太朗の家に女性が訪ねてきてましたよね。
しかも合鍵まで持ってる?
綺麗にネイルされてたし、どんな美人かと思いきや、片桐はいりさん?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
確か結婚相談所の人だったと思いますけど、恵太朗とはどんな関係なのか気になるところ。
まさか元カノってことはないでしょうねぇ~??




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします♪(^_^)

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Around40」 第5話
前回から急に登場した聡子の元カレ・金杉ですが、もう加藤さんの出番終わり?(^_^;)

金杉にプロポーズされて、俗にいう「駆け込み婚」を意識した聡子ですが、実は恵太朗からの助言にも引っかかってたみたいですね。
戦場カメラマンとして活躍していたものの、やはり金杉はPTSDになってたらしい。
で、そのことを認めたくない聡子に代わって、恵太朗が根気強く金杉と話をする機会をもってくれたのは良かった。
最初は心を閉ざしていた金杉ですが、恵太朗の人柄に触れ、少しずつ世間話ぐらいはできるようになり、最後は抱えていた過去を話すことまで出来ました。
どうやら彼の通訳をしていた少年が、目の前で地雷を踏んで亡くなってしまったらしい。
しかも風で飛ばされた自分の帽子を取りに行って…という、トラウマになってしまうのも仕方が無いような切ない過去でした。(・_・、)
そして金杉は自分のことより、聡子を大切に思う気持ちが大きかったからこそ、病気にちゃんと向き合うことができたようですね。
恵太朗と辛い胸のうちを何度か話しているうちに、心の病も少しずつ快方へ向かい、最終的にはシャッターが切れるまでになったようですわ。
で、結局また戦場へと旅立ってしまうのか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも海での聡子との別れのシーンは素敵でしたね。
「老けたけど、今の方がキレイだ…」とか、金杉と他愛ない話をしながら、5年前の自分ともきちんと向き合うことが出来たと話す聡子の表情が何とも穏やかでした。
聡子にとっては、5年前に急に自分の前からいなくなった金杉への想いをずっと引き摺っていて、それがあったからこそ、恵太朗の言葉も耳に入らず自分を見失っていたようですわ。

そしてドラマの展開は、とうとう恵太朗との恋愛話へと向かうんですかね?
年下で、心理士という立場の恵太朗との恋愛は、また色々と問題を抱えそうですが、年を重ねるとややこしいことが増えるのかも知れないですね~(^-^;A
どっちにしても、観てるのが辛くなるような展開にならないように希望しますわ。
そういえば聡子と恵太朗が話してた「ボケとツッコミが両方できる…」というお笑いコンビって、笑い飯のこと?(’-’*) フフ

ところで6年後の離婚…という壮大なスケール(笑)を計画した瑞恵。
自立するために就職しようにも、ブランクが長いとなかなか雇ってもらえる会社もないみたいで…。
それにバブル期にOLを経験した独特の自信があるという過去の栄光…ってのも、邪魔をしてる?
「ワープロ2級」も役に立たないらしく、確かに今の事務職は殆どがエクセル・ワードが使えることが条件ですもんね。(^_^;)
でも瑞恵の頑張りは少しずつ息子君にも伝わっているようで、パソコンを前に悪戦苦闘している母に手助けしてくれたりして、ちょっとは良いところありますやん(笑)

そして奈央・・・。
彼女の提案した企画が認められて、新雑誌の編集長に抜擢されたはイイですが、こちらも前途多難といったところ。
不妊治療を告白したものの、相変わらずダンナさんはビジネスにしか目が向いてないみたいだし、この夫婦が危機を迎える日も近いかも。
やっぱり、奈央にはマー君しかいませんよ~(゜-゜)(。_。) ウンウン
今回のカエルの足の料理も、美味しそうでした♪(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます~。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Around40」 第4話
ちょうど先日「はなまるカフェ」にて、織田裕二さんのモノマネで有名な芸人さん・山本高広さんがドラマの番宣で出演されてたので、ちょっと楽しみにしていたこの回♪
「来たー!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
聡子役の天海さん本気で笑ってました?(’-’*) フフ
で、その同じお笑いライブに来ていたのが恵太朗…ってことで、二人はすぐに意気投合。
しかも「定例会」まで決まってしまうような盛り上がりよう(笑)
というところで、聡子の昔の恋人・金杉(加藤雅也さん)が現れてしまう訳ですね。(^-^;A
そりゃ、既婚者の瑞恵と恵太朗を取り合うより、昔の恋人との三角関係の方が盛り上がるわな~と一瞬思ったものの、恵太朗ってそんなに聡子のこと好きでしたっけ?( ・。・)? アレ?
単にお笑いとゴミの分別仲間だから?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
今回恵太朗が聡子と金杉の関係を知ってガッカリしたり、二人がマー君の店で二人っきり…のところを意地でも残って聞き耳を立ててるようなシーンを観て、ちょっと違和感を感じてしまったのは私だけ?
ま、その方が盛り上がるんでしょうけど♪(笑)

で、その金杉ですが、いかにも聡子のために日本に戻ってきて定職を見つけたやら、果てには「結婚しよう」とプロポーズしたり、展開がどんどん進んじゃって変だと思ったんですよね。
そしたら…
どうも戦場カメラマンとして紛争地域で写真を撮っているうちに、何か心の病気を抱えてしまったらしい。
寝ているときにうなされて突然飛び起きたり、自分の撮った写真が載っている雑誌を見て発作のような症状を起こしたり…と異変があるにもかかわらず、恵太朗の忠告も聞かずに「彼のことは私が一番解ってる!」とあくまで心の病気だと認めたくない様子の聡子。
何せ「結婚」がかかってますからね~(^▽^;)アハハ
とはいっても、きっと金杉の心の病気を認めて、治すために頑張っちゃうんでしょうけど…。
で、治ったらまた金杉は戦場へ旅立ってしまう…とか?(^_^;)

ところで「なりたい自分…」と恵太朗に助言された瑞恵ですが、決心したのが6年後の離婚。
確かに家事を放棄したり、行き先も告げずに夜に出かけて帰宅しても、夫と息子が楽しそうに宅配ピザを片手にTVの野球を楽しんでるんじゃ、自分の存在って?と哀しくなっても仕方が無いですもんね。
で、6年後っていうのは息子さんが成人する年齢らしい…ってところが、専業主婦ですな。(^^ゞ
でもそれを恵太朗に宣言されても、彼も「俺にどうせーちゅうーねん」って感じで、ちょっとしたプレッシャーになってしまわないかと心配。

そして子供が出来難い体質だった…という奈央ですが、仕事中に不妊治療のサイトを開いたまま席を離れて由香里(古瀬美智子さん)に見つかったり、新庄の親戚一同の集まりで子作り宣言をしちゃったり…と、そのうち自分を追い詰めてしまいそうな予感。
で、新庄ってあんなに都会的なイメージなのに、両親や親戚一同はベタな田舎モンって感じなんですね(笑)
親戚づきあいが大変そう~ってことで、ちょっと奈央に親近感…(^^ゞ





最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Around40」 第3話
前回の終わり、恵太朗の「付き合ってもらえませんか?」は、ごみの整理でしたか。(^_^;)
で、お返しで聡子の「付き合って…」は、お蕎麦でした(笑)
そんなオチだとは思ってましたけども。
あ~、でもTVの藤木さんにこんな台詞を言われて、ちょっとドキドキした自分が哀しい(笑)

今回は突然声の出なくなった男の子・俊(武井証君)に対して、保護者と一緒に診察を…と言う聡子と、病院の方針を無視してどんどん接触する恵太朗…という対比があったのですが、この場合どちらも間違ってないってところが難しいですね。
俊君のケースは原因が母親で、恵太朗が親身になって接してくれていたから、大きな事故は防げた…ってことなんでしょうけど、いつもこういう結果になるとは思えませんし。(^-^;A
でも患者さんの身になって、しっかり診てくれている…という点は、聡子も評価して認めていたようだし、彼を辞めさせようとした病院側に、残れるよう頭を下げてくれてました。
ま、ドラマだから、あまり深くは考えないでおこう(笑)

そしてその恵太朗の“親身さ”は、相談室に訪れた瑞恵をガラッと変えたようです。
妻として母親として一生懸命やって来た瑞恵にとって、最近の夫と息子の態度に虚しさを感じていた。
ずっと専業主婦だったせいで、社会参加できないでいる。…って、これは彼女の偏見だけど。(^^ゞ
そんな時、何でも優しく受け止めてくれる恵太朗に“擬似恋愛”をしてしまったらしく、前回まで単なるおばちゃんに見えていた松下さん(コラコラ)が、髪形やお化粧を変えて、すっかり変身した姿に感動ですよ。
まさに「恋する女はキレイさー♪」って感じで(笑)
で、瑞恵が最近イキイキしてきた原因が恵太朗だったと知って、聡子はそれは心理士として当たり前のことだからと諭すのですが、瑞恵の方は聡子が嫉妬していると感じたようです。(^^ゞ
今のところ聡子が恵太朗に恋心を抱いているような気配は無いみたいですけど、自分でも知らず知らずのうちに…ってことかも知れないですね。
でも瑞恵がどんどん恵太朗に惹かれて、自分を見失うようなことにならないか?も、ちょっと心配。
身近にライバルがいると、余計に燃えますから~(笑)

ところで仕事も結婚も、今度は子供も…と、自分をモデルに売り込もうと何事も貪欲にまっしぐらだった奈央ですが、どうも子供のでき難い体質だと分かったらしく…。
たぶん落ち込んでいたのは、子供ができ難い体質のことでは無さそうな。(^-^;A
旦那さんといい、どうもこの夫婦は長く続きそうにありませんわ。
そこでマーくんの登場ってことになるんでしょう。(’-’*) フフ
鴨の料理、美味しそうでした♪

そして最後の最後に、やっと加藤雅也さん登場~♪
予想通り聡子の元カレのようですが、ちょっと訳あり?
「私が一番良く解ってる」という彼女の思い込みが、どうも暴走しそうな予感。(^^ゞ




最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。よろしくお願いします。(^_^)

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Around40」 第2話
勢いで結婚相談所に入会した聡子でしたが、お見合いパーティーに参加しても、次々紹介される相手にも「この人の子供を産みたい!」と思える人はいなかったようで。(^-^;A
「あと1年早ければ…」という相談所の片桐はいりさん言葉が、重くのしかかってましたね。
最終的にお見合いした男性にも、聡子が精神科医と知るや否や、お見合いそっちのけで相談されてましたし。(^-^;A
しかし聡子はあれだけの美女なんですから、年齢はさておき(こらこら)世の殿方が放っておかない訳ですよ。
今回は奈央の結婚式で聡子を見初めたという、バツイチ一で子供無し、周りでも評判の良い弁護士・大島(寺脇康文さん)が聡子に猛アタック。
「肩幅OK!」(笑)で好印象の大島に、聡子も満更でもなさそうだったし、大人のお付き合いという感じでなかなかイイ雰囲気でした。
「不思議なピーチパイ」も、つい鼻歌で口ずさむってもんです(笑)
ところが「結婚を前提にお付き合いを…」という段で、結婚観の多少はまだしも、女性に対しての考え方にかなりのズレがあり、「仕事だけをしていても幸せになれない…」というのは、まさに仕事だけを一生懸命やってきた聡子には全否定された気がしたんでしょうね。
ということで、フレンチのお店なのに奈央の「お醤油!」のフォローも空しく、「ごめんなさい!」の聡子なのでした。(^^ゞザンネン

ところで“エコな男”恵太朗。
楽しいお食事会では注文の量に一々口出ししたり、残り物はタッパで持ち帰る…という行動に、同僚の皆さんから相当引かれてしまった様子。(^_^;)
でも関西のおばちゃんは、結構当たり前ですよ(笑)
勿体ないですもん~。
で、そんな“KYな男”でもある恵太朗は、臨床心理士という立場で、聡子の許可無くある患者さんの背中を押してしまったのですよね。
きっかけは恵太朗でも最終的には自分で決断した訳だし、自信満々だったようですが、結局患者さんは引きこもりになってしまったようで…。
傷みたいに治り具合が見た目で判らない精神的な病って、判断がなかなか難しいですね。
何かと「○番目の姉は、どうのこうの…」と聡子の行動と結び付けていた恵太朗も、さすがに今回は反省したみたいですわ。
恵太朗が聡子へお詫びに…と渡したのが“MY箸”で、「なんだ、お箸かっ!」の小さなツッコミはウケましたが、彼が来ると聞いて同僚が誰もお食事会に現れなかったってのはビックリですけども。
で、恵太朗は「末っ子長男、姉3人」の訳ですな(笑)

恵太朗のキャラにイライラする~~!と世間の皆さんからのブーイングも多いみたいですが、天邪鬼の私は結構好きですよ(笑)
彼も大人な聡子に出会って、少しずつ変わっていくことでしょう。
“エコ”も“KY”も時と場合によりますから(笑)
予告では加藤雅也さんらしき、髭面の男性がチラッと映ってましたけど、彼が過去に結婚を意識した聡子の元カレなんでしょうかね。
彼の出現で、また一波乱ありそうです。

しかし奈央の貪欲さは凄いですわ~。
編集長になれなくて結婚しただけじゃなく、企画をバンバン出して、今度は自分を巻き込んでまで…。
年下のライバルに「結婚で、大逆転した」って言われて、喜んでるってのも何か違和感。(^-^;A
スマートで物分かりの良さそうに見えてる旦那さんも、その割には突然取材をキャンセルしたりして、何か裏がありそうな気がしますわ。
この夫婦は、きっと長くなさそう。(^▽^;)

そして瑞穂の家族…。
彼女が家族のためにと日々頑張っても、肝心の旦那さんは勝手に外食したり、息子にいたってはお母さんが一生懸命作ってくれたお弁当も食べずにパンを食べただとぉー???
女の幸せは結婚…の訳ないですもんね。(^_^;)
さすがに聡子には相談できず、思い余って市町村のカウンセラーに相談してしまう気持ちは解りますわ。
でもその相手が恵太朗って~。
しかも目がちょっとハートマークになってませんでした?(笑)
私も絶対一目惚れしますけども~ε=ε=(*~▽~)キャー


ドラマ情報、レビュー過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


いつもありがとうございます。(^_^)

テーマ : Around40
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク