FC2ブログ
「シェアハウスの恋人」 第2話
もたいさんまで『火星人』って、一体このドラマは何処を目指しているのやら?(笑)
相変わらず、辰平の『宇宙人』も真顔ですしね。

汐の生活が乱れてるとは全く感じないけど、弟・凪はなぜか姉のシェアハウス住みを阻止したいらしく、恋人のカオルと共にあの手この手で作戦を決行するのですが…。
これがまた全部裏目だったし、おまけにあまり面白くなかったな~(^-^;A
「団地妻」DVDの使い方はちょっと笑ったけど、これは辰平のお陰だったし…(笑)
「結局1回観たんかいっ!」とか、「団地妻は何に頑張ってるねんー!」って、視聴者は総ツッコミ入れてたはず。(^.^)

そして雪哉を必死に庇う辰平…ってことで、とうとう愛が芽生えました?
いや、先週も眠ってる辰平にキスしてたし、あれは自分がそっち系かどうかの確認か何かだと思ってたけど、今回のことで辰平自身に気があった…と再認識。
後ろから取手抱き(「あすなら白書」参照:笑)で告白って、なかなか衝撃的でした。
でも奥さんとのことで病んでる気もするので、これからの展開が気になるところですね。

しかし奥さん…。
息子さんの手紙に同封して離婚届を送りつけるまでは解るけど、「死ね!」って…(^_^;)
よっぽどのことがない限り、そんなことを書き添えないですよね。
息子の空知君には「お父さんは死んだと思いなさい!」とか、言ってましたし。
何があったのか、気になってしょうがない(笑)

雪哉がリクエストした「エッグベネディグト」は初めて聞いた食べ物ですが、結構手間がかかってましたね~。
ポーチドエッグを作るだけで何度も失敗してたので、玉子を何個使ったのか?とか、主婦としては気になりました(笑)
あと、お湯を渦のようにぐるぐるして、その真ん中に玉子を割り入れたらキレイにできる…とか、今後の参考にさせて頂きます!(^.^)

「全てが上手くいくなんてあり得ない。そんなことはもう分かっている…」
「それでも少しずつ前に進んでいる気がする…」
うんうん。前向き、前向き…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「シェアハウスの恋人」 第1話
初回を観た第一印象は、『水10』らしいドラマ…。
同年代のOLさんたちは、主人公・汐(水川あさみさん)に同感しまくりだったんじゃないでしょうかね。
特に大きな出来事も無く、失敗もあり~の平凡に淡々と仕事をこなす日々…が、ひょんなことからシェアハウスに住むことになり、そこの住人さんたちと共に繰り広げられるビックリドッキリ人生に早代わり~(笑)
人間、やっぱり他人と関わりあうことで生きてる実感がある…って感じでしょうかね。
とはいえ、普通じゃない人が多過ぎますけどっ!ヾ(*°▽°)ノあはは

まずは「自称・宇宙人」の辰平(大泉洋さん)。
実は個人的にちょっと苦手なんですが(笑)、彼のキャラが上手く生かされてハマってますやん。
汐の方は初対面と思い込んでるようですが、実は過去に夜の海で全裸だった(と思われる)変態さん…。
いや、宇宙からやって来たところで洋服が無かった?
真相はまだ謎ですが、辰平が使っているマフラーは汐が持ってたモノなんですよね。
お互いに気づいてないけど、そのうち…ってことなのかな。

で、お楽しみの、もたいさん~♪(笑)
今回はスーパーで働くおばちゃん・香苗…という役どころのようですが、辰平のことを怪しんでるみたいで、まるでアンジャッシュさんのコントのようなやり取りがツボでした。
お互いに違う「気になる話」をしているのに、なまじっか同じ言葉だから変に会話が繋がってる。(* ̄m ̄) ププッ
『宇宙人』だから、時々言葉遣いも変ですしね~。
この二人のシーンは、これからも要チェックです(笑)

一方、汐の弟・凪(中島裕翔さん)の彼女・カオル(川口春奈さん)繋がりから、行きがかり上一旦預かることになったピアノ教室の教え子・空知君。
ん?なぜそこ?
…と思っていたら、汐がちょっと気になってた元コンビニ店員・雪哉(谷原章介さん)の子供さんだったみたいですね。
かなり強引な設定だけども(笑)
奥さん・真希(須藤理彩さん)は長野の実家へ帰ってしまっているようですが、雪哉が自暴自棄になっている理由はこの辺りにありそう…。
雪哉もシェアハウスの住人に決定するみたいだけど、最後の最後に飛び道具の「男同士のキスシーン」ですやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
続きが観たくなる…(笑)

そういえば、あっという間に引っ越しちゃった四十路女の山吹(三浦理恵子さん)。
やたら滅多ら自分を卑下して号泣だったけど、彼女の“本音”は汐の心にグサっときた様子。
「私のこと心配してるフリして、自分が優越感に浸ってるだけ。
シェアハウスに住んだところで、変われる訳がない。可哀想な女…」
そんなズバリ言わんでも…ヾ(*°▽°)ノあはは
あの号泣もお芝居だったのか~。
でもそれで腐ることなく、逆に気づかされて納得…というところが、汐のキャラなんでしょうね。

あと、少し前に歌番組で見てビックリした、Hey!Say!の中島裕翔君が出てて嬉しい~♪
「大きくなったな~」って、すっかりお母さん目線で見せてもらいますよ(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク