FC2ブログ
「TAKE FIVE」 第5話
偽TAKE FIVE出現ですか~。
急に有名になったもんだ(笑)
…と思ったら、旧メンバーの中まで行方不明だった後藤という男がやってたのか。(^_^;)
で、峰竜太さん…?(゜-゜)ウーン
ダ・ヴィンチの絵画専門のブローカー・水無月役は花田虎上さんだし、何か集中出来ないぞ!(笑)
どうもご本人たちのキャラが濃すぎて、そっちのイメージで見ちゃうのが難点…。
キャスティングって難しいですね。
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

ダ・ヴィンチの絵が盗まれ、その手口から世間や警察は「TAKE FIVE」の仕業だと決め付けた訳ですが、一番怪しい晴登(笑)でもないらしい…。
これって、仲間割れさせる為の後藤の策略?(^-^;A
今の「TAKE FIVE」には晴登がいないと成り立たない…と思われてるらしい。
晴登も後藤の話に乗っかって…というか、フリをしただけだったみたいだけど、それもちゃんと計算のうち。
何やら、後藤の方が一枚も二枚も上手なのが癪ですわ~。
帆村がナルミ(黒木メイサさん)の存在に気づいたまでは良かったけど、晴登も調子に乗ってしまったって感じでしょうかね。

後藤から盗まれたダ・ヴィンチの絵画が隠されている倉庫を聞き出し、潜入したまでは良かったけど、そこへ現れたのは瑠衣。
無実を証明するはずが、逆に逮捕されてしまうという。(^▽^;)アハハ
完全に罠にはまりましたがな。
結局は「ルクレツィアの肖像」に繋がるようだけど、そんなに凄い絵画なの??
素人には全く分かりません(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第4話
毎回、事件に瑠衣が絡んでるのが不自然(笑)
芝大門警察署の刑事課って、よっぽど人数が少ないのね~(* ̄m ̄) ププッ
ていうか、瑠衣が拘わり過ぎてるのか…。

今回の事件は「奇跡のマウス」を巡る、壮大な兄弟喧嘩という感じだったかな~(^▽^;)アハハ
世良さんの髪型にはいつもツッコミを入れないと気が済まないけど(笑)、お兄さんの研究の賜物だった“奇跡のマウス”を弟が盗んだ上に特許も取ったらしい。
世良さんも大概だけど、風間トオルさんが教授というイメージがゼロなので、もしかしてこの兄弟も何か犯罪に関わってる?…と、要らぬ心配をしてしまいましたがな(笑)(^_^;)

で、教授しか入れない部屋も、助手のお姉ちゃんが合コンでベラベラ喋ってくれたお陰で助かりました(笑)
大事なはずのカードも、結構ラフに扱われてましたしね。(^_^;)
桃李君、吾郎ちゃん、なかなか良いお仕事をしてくれましたやん。
クールな岩月も何だかんだ言いながら、どんどん扱き使われる姿がかなりツボです。

瑠衣は帆村が「TAKE FIVE」の仲間だと目をつけて、やたらを近辺を嗅ぎ回るのでヒヤヒヤしましたわ。
おまけに助手の柿沢がベラベラ喋る喋る~。
ここの大学教授は、助手選びに気をつけた方が良いです!(笑)
いよいよミッション決行の日も、瑠衣が執拗に帆村に付き纏うから危ない危ない~。
結局、帆村の代わりに岩月が加わり、少々強引な誘導で無事に部屋の前まで辿り着くことに成功。
そんなアホな~って感じだったけど、なぜかこのドラマだったら許せるから不思議…(^^ゞ
“奇跡のマウス”を取り戻し、緒方兄弟はもちろんのこと笹原姉妹の仲まで修復させたのも凄かったですけどね。

そういえば、今回は重機やトラックを通り越して登場した消防車!
あれの調達ってどうやって?
消防士さんの制服とか、コスプレレベルもなかなかのものでしたよ(笑)

来週はメイサちゃんと若貴のお兄ちゃんがゲストって、めちゃ不思議な取り合わせ…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
とりあえず嫁は働かなアカンしね(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第3話
警察関係者の岩月が「TAKE FIVE」に加わったことで、とにかく仕事が速いわ~(笑)
情報は自由自在だし、大事な仏像を運ぶルートも自由自在…。
でも、お揃いの作業スーツや機材に道具、トラックのお金はどうしてるんだろ?
…なんて考えると、夢が無いか~ヾ(*°▽°)ノあはは
それぞれの得意分野を生かし、5つの力がぁ~一つになぁ~ってぇ~♪…って、ゴレンジャーやん(笑)
犯人や人の心理を探るのは帆村にはお手の物だし、情報は岩月、手先が器用な南。
実質的な行動はその他の2人。
なかなかイイ感じです。

今回はギャンブル好きの住職が、借金の形に大事な仏像を悪い奴ら(笑)に渡す羽目になった仏像にまつわる話。
でもそう簡単に大事な仏像は心情として無理ですよね。
…ということで、移送中に男たちに襲わせて住職が渡そうとした最初の仏像は模造品。
いくら守るためだったとはいえ、矢野が仏像の腕を折った時にはどうなることやら~と冷や汗が出ましたが、偽物でよかった。(´▽`) ホッ
千葉君はずっとこんな役回りなのか(笑)
「アンタッチャブル」のケビンコスナーばりに赤ちゃんを助けた瑠衣は犯人に逃げられた上に、国宝級の仏像を壊したことがバレたら、彼女の刑事として重大な責任問題になる…と動き出した「TAKE FIVE」。
ていうか、中心だったのは晴登でしたけどね(笑)

そして補修して戻すために作られたのが、もう一つの“偽物”。
南が器用過ぎる~!
おまけに目利きも出来るのか~!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
まぁこの時点では、倉庫に保管されてる仏像が“ホンモノ”だと信じていた訳ですが…。

盗み出した仏像が“偽物”だと判り、動き出した帆村。
やっぱり彼が加わった方が俄然面白くなります(笑)
まずは“偽物”に摩り替わった理由を探り出し、住職が隠した“ホンモノ”を探し出す。
最後は無事に見つかって、めでたしめでたし…。

で、前回のシーンで瑠衣に自分が「TAKE FIVE」だと告白した晴登の件は保留?
最後の事件は20年前ってことで、晴登の年齢から彼が仲間だと信じてないみたいで、今はただのこそ泥扱い…。(* ̄m ̄) ププッ
想いも伝わってないみたいですしね~。

そして、てっきり「TAKE FIVE」に任務を与えるキャラだと思い込んでたホームレスの女性は、ルクレツィアの肖像だけに絡んでいるようですね。
今はただのパン好きなおばちゃんだけど…(^▽^;)アハハ

「執着する」には“愛”と“憎しみ”の2パターンがあるらしい。
両者は紙一重ってことで~(^^ゞ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第2話
とにかく松雪さんが羨まし過ぎる!(笑)
でも晴登がどういうつもりで挑発してるのか分からんし、自分が「TAKE FIVE」の一員だと瑠衣に宣言したところで、一体どんなメリットがあるのか見当もつきませんわ。(^_^;)
まだまだ謎の多い男です。

今回は岩月が仲間に加わるエピでしたが、これがなかなか自然でしたね~。
彼は警察という立場なのに、どんなことがきっかけで仲間になるのかと思いきや、何事にも「きっちり屋さん」な性格を帆村が見抜いて、上手く引き入れることが出来たみたい。
最後の『ワイン』なんか、やっぱり吾郎ちゃんを意識しての演出ですよね?(笑)

事件の方は、生徒を集めるだけ集めたビジネススクールの計画倒産。
カリスマ的な存在だった経営者・相良(田中美奈子さん)は、見るからに怪しい!(^_^;)
「ただの経理です」と名乗っていた清水(西村和彦さん)も一緒にグルになって…と思いきや、何だか師弟関係の域を超えているようないないような微妙な関係。
「TAKE FIVE」の目的は相良の隠し財産を見つけ出すミッションだった訳ですが、相変わらず瑠衣が絡んできてますよ~(笑)
千葉君演じる部下の矢野も、刑事らしくなくて可愛いわ~♪(笑)(^.^)

で、「ハピネス・トラスト」のデータだと帆村から渡された物は、今回のビジネススクールの不正帳簿データだった訳ですが、「きっちり屋さん」の岩月はそこから隠し財産の金額を割り出したようです。
途中で、何で棚の大きさを測っているのかと思ってたけど、そのお金の隠し場所を捜していたんですね。
あれだけ苦労して指紋を採取した「指紋認証型」の金庫にはもちろん入ってなくて、まさかのテレビの中!
リサイクル法とやらで、引き取ってもらうにもお金がかかる物は差押えられないらしい…( ..)φメモメモ(笑)
後に生徒たちのところへ戻ったお金は、警察を通さずに陰で岩月がきっちり計算して分配した…ってことでOK?
清水も相良からの裏切りで、あっという間に改心して自首したようだし、今回も「TAKE FIVE」は『愛』という武器で人々を救うことが出来たみたい。

これで5人の「TAKE FIVE」が揃いましたね~。
それぞれちゃんと役目があって、キャラもちゃんとハマってるので面白くなりそうです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「TAKE FIVE」 第1話
まずはツカミはOK!ですな♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
表の顔は心理学の大学教授、裏の顔は伝説の大泥棒「TAKE FIVE」のメンバーという男・帆村を演じるのが唐沢寿明さん。
ある事件がきっかけで「TAKE FIVE」は20年前に解散していたようですが、謎のホームレス女性(倍賞美津子さん)から渡されたダビンチの名画「ルクレツィアの肖像」の写真をきっかけに、再び結成されることになったようです。
今は警備会社の社員・新美(松坂桃李さん)、当時からのメンバーで薬剤師の南(六角精児さん)、元メンバーの孫の火岡(入江甚儀さん)の合わせて4人ですが、後に刑事の岩月(稲垣吾郎さん)が加わる訳ですね。
次々とメンバーが増えていく過程も思ったより自然だったし、「盗みは人を不幸にする。でも盗むならそこには愛が必要だ!」の帆村のポリシーも強引ながら、納得させてもらえそう。

そしてそんな彼らを追う刑事が、笹原瑠衣(松雪泰子さん)。
警察官だった父親が窃盗事件をきっかけに亡くなる…という過去があるみたいだけど、そこに関わったのが「TAKE FIVE」だったということなんでしょうね。
部下の新人刑事・矢野役の千葉雄大君がまた可愛いわ~(笑)(^.^)

初回は銀行の投資信託にまつわる黒い話。
その機密データを盗んで真実を明らかにする…というものだったので、誰も傷つけないどころか逆に弱き人々を救う展開にスッキリ!
新美がそこの警備システムを作成していたり、火岡が重機メーカーの社員という設定はあまりにも偶然過ぎましたが(笑)、「肩慣らし」としては丁度良かったですよね。
いや、もしかするとメンバーに加わるようにわざと仕向けられたのかな?
その辺にも倍賞さんが関わってそうでワクワクしますわ。
そしてドキドキハラハラの展開な上に、唐沢さんや桃李君のちょいアクションも楽しめて良かった!
あと、松雪さんのクールな女刑事がステキ♪
桃李君とあんな至近距離とか、唐沢さんと人工呼吸という名のキスやら羨ましいぞ~(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク